

動画投稿しました。



こんな感じです。主にCPUの対戦ですね。あと、例のアレです。

初代の動画を意識して作りました。
↓初代


攻撃対象の選択については、選択肢が生きるような演出があって始めて
生きてくると思うので、色々考え中です。
動画中で人間の台詞をかなり適当に書いてましたが、
NPCがああいう台詞を言うと面白いかな、などと考えたり。
でも作業量が膨大になりそうですね…
しかも英語も作らなくてはと考えるとorz

コメントにありましたが、闘技場ってのも面白そうですね。
お金払って賭ける系と、自由に配置できる系と。

まぁとにかく、まだ主人公周りのシステムなど、メイン部分が全然できていないので、
そちらを作りつつ、たまに新しい試みにも寄り道する感じで
作っていこうと考えています。

動画うpしました。



とりあえず動画うpしました。


動画作成にまる半日費やしました、今は昔より動画のクオリティがどれも高いので
見劣りしないように作ろうと一生懸命やりました。

いわゆるbiimシステムが分かり易いと思ったので画面構成はほぼその方向で作っていったんですが
ゆっくりに説明を読ませるほうが、映像に集中できて、良いのでしょうか?
ゆっくりボイスが苦手な人も実は結構いるんじゃないかなと思って今回は声なしとしたのですが、
今後動画を上げる際、ゆっくり解説があったほうが良いでしょうか?
あと淫夢ネタとか…。


内容的にはだいたい動画上で解説しているので、追加で書けることはあまりなく、
現状こんな感じですよってことで。

お久しぶりです

なんか、既存ソフトのダウンロード先が死んでしまっているみたいですね。。
あとで再度どこかにうpしなおします、、

それと、いずれ近いうちに新しい活動状況を書こうかと思っています。

まだまだ途中なんですけどね、、、

皆様に最低限見せられるようなものになってから、と思ってます。よろしく。

お久しぶりでございます。

すごく放置しっぱなしで申し訳ないです。

理由はある意味単純というか、昨年4月くらいに管理職(主任)になってから
リアルスーパー多忙状態が継続しているからです。

んで、更に、今、所属長になるような方向となってきてます。
申し送り受け中です。ヤバイです。死ねます。


そんな自分のリアルを少しだけ書きます。。


自分は、病院薬局で働いています。
継続して続く仕事はできる限り楽になるように、初期に管理システムを組んで
ボタン一個で問題が片付くようにしていってるのですが、それでも補いきれなくなって
来ています。
accessを使っています。システム組んでなかったら仕事回っていません。
具体的に書いたらきりがないくらい、仕事がシステムに依存する形となっています。
Do Until ~
recordset.movenext
loop
これ何回書いたか覚えてません。

最近はPPIに対する病名チェックを迅速、厳密にするために
またシステム組まなきゃです。
明日も仕事です。

あと、、
・電子カルテが導入されます。現在進行中ですが、それ用に自作システムをリンクし、
 プログラム作り替えなきゃです。
・4月より自部署の当直が始まりますが常勤3名です。
・会議がとてもたくさんです。2~3日に1回くらい会議あります。
・レセプト対策が複雑です。すごく沢山振ってこられます。医事課(事務)の管理職が不在です。
・助手不足で面接何回もしてるのに、全然来てくれません。誰かきてくださいおねがいします

まだまだあるのですが、ここで書いても仕方ないですね。
なんとなく、師走に愚痴りたくなってしまって。。。。
関係のない記事ですみません。。
落ち着いてゲーム作れる環境になりたいですが、そうなるにはもう辞職するしかないレベルです。

「こういうの作ったら面白いんじゃないのかな」ってアイディアは沢山あるのにいいいいいいいいいい。。。。。。

------------------------------------------------------

結構周知の事実かもしれませんが、病院は会社です。
カネ儲けできなきゃだめなんです。
他と違うのは、患者様からカネを全て直接もらうのではなく、
国に「患者にこういう治療したからカネよこせ」って言うってところです。
それで運営が回っています。

「患者にこういう治療したからカネよこせ」←これがレセプトと言います。
ちゃんと病名がついてなかったら、薬のお金を国から貰えません。
かといって、病名だけをただつけたらいいってわけでなく、根拠もカルテに
記載する必要があります。

このへん、医者の考えるべきところな筈なんですが、、。

司祭からの評価について

司祭アドニスはアストリア人のリーダー格の人物です。
戦績にて報酬を与え、また税金も搾取する、管理職のよーなもんです。

最近作っていたのは、↓の動画のように、帰還したとき
それまでの行動を評価される部分です。

3分くらいから評価部分です。
プロフィール

暁。

Author:暁。
訪問していただき有難うございます。
I am glad for you to visit.
○ソフトダウンロード/download soft○
○ニコニコミュニティ/niconicomunity○



アクセス解析

twitter(生存報告)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
