FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

更新停滞。

103うpしようかと思っていたのですが、
あまりに些細すぎる変更なので&新しいPCに
gamemakerをインストールしたら、再度課金の必要が
ある様子、ということで

もういいか~…

と思いまして、
ナイトメアスフィアの更新はこれにて終了とします。

続編についてですが、プラットフォームを
gamemakerから完全にオリジナルに移行して
やる予定です。

ただ、そのためのフレームワークがまだ全然出来ていない様子で
(4月くらいに知人に依頼してたのに、未だ形になっていないみたいです。)
自分もいろいろ勉強する必要があります。
とりあえず最近はshadeで服を作り始めました。

corei7(920)だとposerやらpainterが快速すぎて怖いです。
ナイトメアスフィア起動時のCPU使用率も10%かそれ以下です。

素材は沢山必要なので、今のうちに作っておくとします。
スポンサーサイト

ver.102をうpしました。

・ver100における不具合を訂正したバージョンです。
ver100のセーブデータはそのまま引き継いで使うことができます。
・動画の人より指摘のあった箇所でのシャッターバグを訂正できたと思います。
・boss_pattern.iniのact18,frame18が反映されなかった点を訂正しました。
・オリジナルボスのつかみ攻撃時、アヘ顔になるようになりました。
・bossフォルダ内にBGMファイルを入れていない場合、通常ボスBGMが
鳴るようになりました。

ver101を使用すること前提ですが、
ボスデータをうpする際、BGMに特にこだわり等ない場合は
入れなくてもOKになったというわけです。

BGMが1番容量食いますからねぇ…。。

>動画の人
マジで凄腕デバッガーですね…
101ではまだその辺り確認、訂正してないのですが、
ちょっと再度試験を行ってみます。

レルムやられポーズ集2をうpろだにうpしました。

8種類です。
リクエストのあったものを含みます。
○精時のSEも入れてあります。
リクエストラフ絵はメール添付して頂いたら嬉しいかもです。

//私事//
明日、PCを新調するためお店に行きます。
Corei7のを買おうと思っています。wktk

レルムやられポーズ集1をうpろだにうpしました。

ちょっと微妙なポーズが多い気がしますが、
まぁ叩き台ということで。。

ラフ絵とか見せていただければ、その通りに作らせていただきます。

ボスファイル公開場所

ボスファイル中身
こういう形でzipなどアーカイブにまとめて、うpして下さい。

ボスデータうpろだ → 

うpしたら記事にコメなどつけてください。
うpしたファイルに対するコメントや感想なども自由にどうぞ。

ver.1.00うpしました。

未だ色々至らない点等あるかもですが、
099で報告を頂いたバグ(エラーメッセージ出る)を取ってみたバージョンです。
099のセーブデータはそのまま使うことができます。

まだ出るかもしれないので、その際はまた報告ください。


---追記---
それと、readmeに記載忘れていたのですが、
ボスグラフィックの透明色は、画像の一番左下の点となります。

バグ取りに追われてレルムのやられグラ集がぜんぜん作成できていないという…w

忘れたころに、動画5うpしました。

今回のバージョンアップで追加された要素2つです。


動画も〆とこうと思いまして。。

今後のこと。

ver.099のめぼしいバグが取れたら、それが
正式版ということで、今回のソフトそのものの更新は
終了しようと思います。

続編の構想はあるのですが、
現在様々なものが不足しているため、暫く勉強します。
gamemakerは今後使わなくなるかもしれません。
前作に引き続き今回も、色々限界が見えました。
最新版(8.0)のベータ版も少し触ったのですが、
あまり差がないように思えました。
もし、凄く軽く出来るようないい組み方が見つかれば
使い続けるかもしれませんが。。


また、とりあえず報告のあったバグ(死亡時プレデターつかみがおかしい)
を訂正しました。まだうpしていません。
他に重篤なバグがないか暫く様子を見つつ、
レルムのやられポーズ作成します。

しまった!(CV:置鮎)

今再度テストプレイしてて分かったのですが、
ver.099にエラーが出る箇所があります。

あまり起こる可能性はないのですが、火のエリアにある
一定時間で壊れる足場に接触したとき、

ERROR in
action number 2
of Collision Event with object obj_tikuwa
for object obj_rio_oya:

みたいなエラーメッセージが出ることがあります。

このとき、「ignore」を選択して頂ければ
問題なくゲームは続行できますが、現在それが起こらないようにした
ver099を再度上げなおしました。

現行の099のセーブデータはそのまま使えますので、もしエラーにイラッとしたら
差し替えてやってください。

ver.099うpしました。

・ポーズ画面でジャンプボタンを押すと、カーソルが最寄のセーブ・キープアイコンを
 指すようになりました。
・シャッターバグが恐らく解消されたはずです。
・ボスラッシュ部屋2が追加されました。
 従来のラッシュ部屋に入って少し進んだところに入り口が設けてあります。
・雑魚ラッシュができるようになりました(終盤以降に可能となります)。
・ボスが1体追加されました。改造方法についてはreadmeを参照して下さい。
・ボスが、レルム死亡後にも掴み攻撃をしてくるようになりました。
・アイテム、ボス、魔法の壁の配置が一部変わりました。
・コンフィグ画面に、現在の経過時間とアイテム獲得%が表示されるように
 なりました。
・雑魚が1体追加されました。ハンマーと槍を使ってあげてね!!
・あろうことか、産まれる子供からも陵辱などされるようになりました。
・魔法の性能を部分的に調整しました。

なんかもうちょっと更新した部分があった気がしますが(細かいバグ等)
こんな感じでしょうか。。

追加されたボスと戦う際、少しロード時間が入ります。

今から、レルムのやられポーズ集を作成します。
リクエスト等あれば言ってくだしあ。
ボス作ってレルムをボッコボコにしてやる!!等と思われる素晴らしい方は、
bossフォルダの中身のgifなどでだいたいの感じを見てみておいて下さい。
プロフィール

暁音♪

Author:暁音♪
訪問していただき有難うございます。
I am glad for you to visit.
○ソフトダウンロード/download soft○
○ニコニコミュニティ/niconicomunity○



アクセス解析

twitter(生存報告)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。