

3人目

thief
盗賊タイプのキャラです。
素早さが高く、重い武器もそれなりに使えるようなキャラにしようと
思っています。

女性の盗賊というと、自分はどうしても肌が黒いお姉さんで
名前がシャノンとかモリアとかをイメージしてしまうので、こんなデザインに
なってしまったわけです。。。このへんは前作ラスボス見て納得される人もおられるかも…。

ロリキャラじゃなくてすみませんorz

2月半ばくらいに声を録音する予定なのですが、友人には
神宮寺さんの声を聞いてもらってイメージをつけてもらおうかと思います。
地声がどことなく似てるので、そんなに苦労しないかもしれません。

神宮寺さんと言えば、タツカプのモリガンの声優って違う人に変わったのかと思ったら
新たに録音していたんですね。個人的には以前の「ヴォェェアアアア~」って死に声が
いかにも人外っぽくて好きだったのですが、動画を見てみると普通に「きゃー」って
死んでるのでちょっと残念でした。

その他このキャラに関すること
・メガクラで大オイルを撒いたりしません
(原作でもアレは納得いかんかったです、そんだけ持ってるなら普通に使えよと。ヘルハウンドには効かないし…)
・乳首は肌より白いので、スクリーントーンを削るだけでOKのようです。
・移動関連の特殊技能を持たせようかと思います。
・トラップや隠し通路を見つけられる能力を持たせようかと思います。


現在、武器攻撃モーションがようやく80%くらいできてきました。
武器が(カテゴリ的に)5種類あるので、4種類がほぼ完成したってことです。
がんばります。

最近やったこと

・なんか勇ましい曲を作りました。(FANTOM-XR)
・ボスのBGMを作りました。(SC-88pro)戦う曲は作るのしんどいです。
 ヘッドフォンはオーテクのATH-A500という頭への負担の少ない形のを
 使っているのですが、それでも頭が痛い。
・探索系にピッタリだと思って
 くるみ割り人形の「こんぺいとうの精の踊り」を88proで作ったら
 音量調節で音割れしました…。
・没曲・欠片を複数作りました。それって意味ないじゃん… と思いきや
 後からネタをひっぱってくるライブラリみたいなもんになるのに期待。
・キャラグラフィック作り続けていますが想像以上に難航中です。
・武器モーション作成アプリが完成しました。やったねたえちゃん!!
 これは2回ほど作り直しました。
 モーション作ってる最中、「楕円を描く運動が多い」
 「武器は長方形から平行四辺形への変形で奥行きが出る」
 等に気付き、それに合わせたものにしました。
 絵だけでなく攻撃判定の位置もここで設定して変数として保存します。

wgen

 武器の辿った場所にこんな感じで軌跡がつきます。
 18コマのうち4コマを並べてみました。
 バーチャロンの近接みたいな軌跡をプリミティブで描いてます。
 これは60fps毎にモーションが変わる3Dだからこその演出だと思うんですが、これまでみたく
 軌跡毎の絵を用意すると、物量的にすごく大変になるのでこうなりました。
 また、この形式だと、実際の軌跡を描くため、同じ斬りでもジャンプ昇り/降り等で軌跡グラが
 変化するようになります。絵的には合理的ですが、ゲームとしてはどうなんでしょうね。
 わかりづらくなるかな?
プロフィール

暁。

Author:暁。
訪問していただき有難うございます。
I am glad for you to visit.
○ソフトダウンロード/download soft○
○ニコニコミュニティ/niconicomunity○



アクセス解析

twitter(生存報告)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
