

録音

今日は一日使って魔女っ子と盗賊のボイスを録音してきました。
友人にまたお世話になりました…。

2人分なので、かなり体力が必要※だったと思いますが、
めげずに付き合ってくれてなんとか時間内に録音できました。

(※攻撃する時の声などは、実際、凄く大声で叫ぶ勢いで録音しないと
  いけないのと、単発で録るのではなく、何度も同じ台詞を
  叫んでもらってその中からベストなのを選ぶ、という手段をとっているためです)

明日は武器の位置あわせをしつつ声のデータの確認、選別、加工なども
行おうと思います。

武器位置あわせ中

現在、武器の位置あわせやってます。
3000枚分、手の位置にあわせ武器の角度と
平行四辺形的拡大縮小によるパースをつけていってるのですが
ハンマー等、棒の先端に何かついてたりするものは
一枚の絵だけでは傾けたときの奥行きを表現しきれないため、
いくつかパースのついた絵を別に用意する必要が…。。。

武器は全部ドットで描く予定なのですが、ハンマー系は
かなり大変そうです。

CPS2基盤は回転拡大縮小ないのに、D&DSOMで
よくあれだけの種類の武器を用意できたなあと思います。

さてさて、そんな最中、とりあえずドラゴン殺しを
持たせてみたんですが(今回一番作りたかった絵ですw)

どらころ
ガッツはともかく
レルムさんは重くて大変そうで、少しかわいそうになりました…。。

レルムさん

レルム1
ちょっと縦長で申し訳ないです。
レルムさんは紫ゾンビカラーから普通の肌色になりました。
お肌もツヤツヤプルプル。潤い溢れるきれいなレルムさんです。
ヒアルロン酸入りの化粧水でも使ったんでしょうか。。

↑の写真の上のドット絵は前+斬りモーション、下のドット絵は
波動斬りモーションです。

武器の位置合わせ用アプリで作業中の絵を晒しています。

この写真では移動しない場合の軌跡を描いていますが、
実際は前進しながら斬るので、もっと違った形に
なると思います。

自分自身も試すまでどんな形になるか分からない状態です。

レルム2
こっちは槍ですね。

とりあえず、全キャラの武器を振り回すモーションが完成したのですが
その他、基本動作のモーションでいくつか作っていないもの、修正必要なものがあるので
もうちょい絵作り作業が続きます。
武器の位置合わせ(キャラの絵と武器の絵を組み合わせる作業)はまだ20%程度です。

武器振り回しモーションは、1モーションにつき概ね平均15枚程度なのですが
5種類の武器にモーションが10種類ずつあるので、
武器モーションだけで1キャラ750枚。
4キャラで合計3000枚を作ったということですorz
それでもまだ先が全く見えないわけで、、、、、誰だこんな計画立てたのは
プロフィール

暁。

Author:暁。
訪問していただき有難うございます。
I am glad for you to visit.
○ソフトダウンロード/download soft○
○ニコニコミュニティ/niconicomunity○



アクセス解析

twitter(生存報告)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
