

名前案有難うございます。

余裕で把握しきれなくなってきたので、
現在excelで表にしてます。

皆さん凄くセンスあって選ぶのに苦労しそうです。

次回(いつになるかわからないですけど)
動画をうpするとき、名前も一緒に発表しようと思います。
使われなかった名前は全てmobに回そうと思います。

とりあえず、ようやく攻撃時の声とSEが入りました。
死亡後演出時も声が出ますが、そのへんを作るのはまだまだまだまだず~~~~っと先です。

今日からやることは、武器のグラフィックのドット打ち(目標100個!!)です!!!!!!!

以下、その後やるべき事の流れを記します。

武器毎のパラメータ(名前から属性毎の攻撃力、判定の大小、重さetcetc)を100個分設定し、
キャラ毎のモーション毎の攻撃判定の設定(威力、ヒットストップ、持続フレーム等)を行って、
次にオーブ関連を作り、メガクラを作ります。

ここまでできてようやく敵mobを作っていける段階となります。
前作はある程度力押しでもサクサク作れたのですが、今回は前回に増して
「バランス」と「個性」を考え、かつ各キャラできるだけ共通オブジェクトで処理し、
SEを少なくしなければならない、と縛りがたくさんあるので進行が遅くなっていますorz

とか言い訳してみたり。。

動画にしてみました2



とりあえずキャラの名前を募集してみます。

最悪

メインPCが突如けたたましいビープ音を鳴らして
シャットダウン。

何事かと思ってCPU温度測定してみると
なんと100℃オーバー。

ドスパラのサポセンに電話して症状を伝え、確認してみたところ
どうも水冷キットが壊れた様子です。
ビープ音は水冷キットが発していたみたいです。

修理に出すと1週間くらい戻ってこないとのこと。

余裕で保障期間内なのですが、時間が勿体無いので
今から日本橋に行って別の冷却装置を買ってきて(この際空冷でも構わない)
とりつけし直そうかと思います。

現在の状態はそんな感じで、足踏みしちゃってますが、
レルム以外女の2キャラは動かせるように
なっているので、上記の問題が解決し次第、すぐさま
ガッツに着手し、3人分の動画作りたいです。

動画にしてみました


短い武器はちょっとわかりづらいかも。
エフェクトの色をもう少し濃くしたほうがよかったですねorz

動かせるようになってきました

ようやくコントローラの操作に応じてキャラを
動かせるようになってきました。

ss01.jpg
ごちゃごちゃしててすいません
↑は槍の動きです。
実際の軌跡通りに先端部分の軌跡が描かれます。(このへんは動画でないと把握しづらいですね)

ss02.jpg
↑は剣の動きです。
武器は位置データに基づいて表示させているので
いくらでも違う武器を用意できます。
左の剣の昇竜より右の剣の昇竜のほうがリーチ長そうですね。

この武器のドット絵は適当に描いたものです。
ネギとか持たせることもできます。(しなったりはできませんけどね)
プロフィール

暁。

Author:暁。
訪問していただき有難うございます。
I am glad for you to visit.
○ソフトダウンロード/download soft○
○ニコニコミュニティ/niconicomunity○



アクセス解析

twitter(生存報告)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
