直りましたーー

繋がらなかったのは些細な理由でした。
そのへんも1月1日の生放送で説明しますw

心配かけてすみませんでした&応援のコメしていただいて
有難うございました!!

頑張ってゲームつくります!!!!!!!!!!!

またしてもトラブルです

今携帯から記事を更新しています。
今日も残業して(9時開始で22時までかかりました)帰宅し、いざPCを立ち上げたら、ネットにつながりませんでした。
現在まで復旧を試みたんですが、うんともすんとも言いません。
昨日まで普通に使えており、特に何も設定を変えたりしていないのですが。

モデムの表示も正常で、トラブルシューティングには「モデムの電源をオンオフしろ」と記載されていたのでその通りやってみても全然ダメです。

モデムのマニュアル通りにとると、少なくとも正常に動いています。
モデムのハード的な故障だったら、修理とかで時間かかるんじゃないでしょうか…。

せめて早く帰れたらサポートセンターに連絡などできるのですが、それすら無理なんです。泣けてきます。
このまま直らず年末を迎える羽目になったら、正月の生放送が出来ません。
というか時間がなく全然更新できません。

なんでみんな邪魔ばかりするんだろうか。

不具合を起こす機械を寄越す人。
自分の都合優先で仕事放って帰る人(やってあるのも間違いや確認不足で余計時間がかかる)。
非効率的なシステムで仕事を回そうとする人。

みんな邪魔です。

今はそんなマイナスの気持ちで一杯です。

ご視聴有難うございました。

次回はお正月、21:00~の放送を予定しています。
是非見に来てください。


昨日放送終わって録画して動画うpしようとしてたらそのまま眠ってしまっていました。

見れなかった方は以下の動画を参照してください。
(コミュニティ動画としてうpした生放送の動画です)
http://www.nicovideo.jp/watch/1293296142
http://www.nicovideo.jp/watch/1293325837

すみません

21時の予定でしたが、21時30分より開始とさせてください。
放送は↓から見れます
http://com.nicovideo.jp/community/co537524

見に来て頂いて有難うございます!!!

現在多忙につき
次回は12月25日 21:00からです。


当日も漏れなく仕事なので、場合によっては遅れたりするかもしれません。
こんなことになるのなら逆に連休とかいらないです…orz
正月休みも3日だけですし。。

仮に遅れたりするときは携帯で職場からその旨を書きます。


今回見れなかった方は↓よりタイムシフト視聴してください。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv34502281
http://live.nicovideo.jp/watch/lv34508367

コメへのレスです。

>魔物を犯すのは一部の人間NPCにすれば
確かに節操無さすぎ感が漂うので、一部とした方が
いいかもですね。。
可能かどうかわからないのですが、荒々しい
外見の者のみとするかもしれません。

>女魔物を襲う理由づけ
まぁ、視覚から来る性欲云々というのと、嗜虐系の本能?ですか?
異種族に酷いことしてやるんだぜ!!!ヒャッハー!みたいな。
GANTZの大阪編の妖怪女を面白半分に襲う
セックス中毒男みたいな感じでしょうか?

あと、精子殺されるかもしれないけど、それでも俺のならいけるかも!
だから注ぎたい、とでも思ってるんじゃないでしょうかw

>女魔物が犯されきったら(爆発etcしようよ)
魔物は悦楽により、男魔物は吸収され尽くして
昇天する、みたいにしようかなとか思ったりします。

>敵性対象の前で○○に勤しむのは
主人公以外の敵性対象が居た場合は勤しまないです
主人公が敵だったらMOBの死骸を襲わないとするのは
簡単なのですが、演出としてあった方が
「敵がひどいことしてる」感が持てると思うので
これはこのままでいいかな?とか思います。

>前作フルクリアさせていただきました
遊んでいただいて有難うございます!!!
前作よりもっと面白いものになるよう頑張ってつくります!!

>ブロッキングは持ってる武器で違いは
(補足)猶予フレーム以外は差はありません。
ヒットストップ等の差をつけると逆に
やり辛くなってしまったからです。
また、武器を改造することで猶予フレームを
伸ばすこともできるようにしようと思っています。
なので、武器によっては20フレーム近く
猶予が発生するようになったりします。
ACTとしては、読み合いではなく爽快感を
追求すべきだと思うのでこうなりました。
やってみると、状況をきちんと意識しない限りは
20Fでも意外と難しかったりします。

>KOF
自分の中では
94>96>00>97>99>95>98
という格付けです。
バランスではなく発想と、発売当時のゲームとしての面白さで。
98は新しい要素が無かったのであまり面白くなかったです。
絵的には99が最高に好きです。

>ギルティ
Xにおいて、はじめてのハイレゾ2D格ゲーで、創刊当初のアルカディアの画面写真に
期待してたものの、蓋を開けてみるとただ既存のシステムを分かりづらく
焼き直したものばかりだったように感じたので、あまりやりませんでした。
好きな人いてたらゴメンナサイ…。。
全く同じ事を再度ブレイブルーで感じました。

>鉄拳
初代と2をやって、やっぱVF2のほうが面白い!って思ってました。
自分の周りのゲーマーも当時あまり眼中には無かった感じでした。
今はすっかり形勢逆転されちゃってるみたいですね。

>ジョジョ
対戦はほとんどやる機会がなかったのでCPU戦ばかりでした。
初代は花京院使ってダッシュ強→結界と、タンデムで
エメラルドスプラッシュ×n+弱攻撃連打など、メストか何かに
書かれてたコンボばっかやってました。
2作目は見た目でマライヤ一択だったんですが、
とある対戦台でペットショップにハメ殺されて以来
やらなくなりました。
それから10年近く経った後、その時ハメ殺してきた人たちと
友達になれたのですが、引越しして最早音信普通です。孤独です。

>月下の剣士
初代は見た目で技守矢一択でした。波動2発目で浮かせて朧上段から
新月って確か入りましたよね?記憶がやや曖昧で違ってたらすいません。
2作目は初代よりもただ敷居が上がっただけな感じがして、そんなに
やり込みませんでした。
オリコンルートのボタンを覚えなければいけないってのはちょっと…。
お手軽にボタン連打でいいと思うんですよね。
弾きもあるし。

>ウォーザード
リアルタイムでやりましたよー
D&Dの対戦格闘出たらどうなる?って話を
よくしてたので、それが現実になった!って興奮してたんですが
いざやってみると想像と随分違ったのでガッカリしました。
絵は芸術的にキレイだったんですけどねぇ…。
アクションゲームとしての大味な動きと対戦ゲームっていうのは
水と油なんかもなぁ、とか思ったりもしました。
2キャラのジャンプが噛み合わない感じというか。
パスワードも面倒でした。
友人からの年賀状に32レベル&全技覚えてる最強パスワードが
書かれていたことが印象深いですw お前それやり込んだんかwみたいな。

>クライマックスヒーローズ
これは知らないですwゴメンナサイorz
画面見たらひょっとしたら知ってるかも知れません…

>北斗
稼動直後1回触って糞ゲー扱いしてたら
知らない間に神バスケゲーになっていたでござるの巻き

>振りが遅いと言っても前作のハンマーほどじゃないの?
レルムは剣は比較的得意にしてあるので、そこまで
差は感じられないかもです。
詳しく言うと
振りの遅い/早いは、単純にアニメスピードによって
変わり、特定の枚数になったら攻撃判定が発生するのですが
レルムの剣攻撃は、発生までの枚数が少なめ(これが得意ということ)
なので、多少振りが遅くなっても比較的体感はし辛いです。
(とはいえ、実際触ったら結構違いますよ)

また、スキルレベルが武器レベルに追いつかず使いこなせない武器は、
キャンセルのかかるタイミングに制限ができるので、更に
若干使いづらさがあります。

>(復活すると)主人公を攻撃しなくなった?
現時点でまだ修正できていませんでした。
敵意を持つ相手が生き返ると、そのまま敵意を持つように
しようと思っています。
ただ、主人公から治療を受けて蘇生すると敵意はなくなるように
なる予定です。

>3Pはないの!?
出産用の穴はひとつです

>女性の魔物は女性の人間からも
吸っても問題ないかなぁ…とか思ったりです
まだ考え中ですが、結果として孕むって感じに
なるのかなぁ…
ゾンビになるべきですかね?

>Hして安心してると抜き打ち攻撃してくるという…
これはレルムの行動に対してのコメでしたね、すいません
まぁ決められたルールの中好き放題できるのが
ゲームの醍醐味ですしw
NPCにイラッとしたらとりあえず殴って
ストレス発散しちゃいましょう!


その他、気になることとかあったら記事にコメしてってください。
返事します!!

いつもコメ頂いてるのですが、返事できてなくてゴメンナサイ!!!

今日21時から生放送します

http://com.nicovideo.jp/community/co537524
ここから放送にとべます

来て頂いて有難うございました!!

次回は12月11日、21時からの配信予定です。
宿題はmobの種類を増やし、死亡できるように
することとします。


タイムシフト見てよくわかりました、、
ゲーム音声明らかに大きかったですねorz

次回はちゃんと調整して挑もうと思います。
あと、マイク音量も不安定なので、ヘッドセットを買ってきて
それを用いてやろうかと思います。

伝えきれない部分が多々あったり、コメへの応対が下手だったり
作ったにも関わらず操作が下手だったりetcと
相変わらずgdgdでごめんなさい。

こんなでよければですが、また見に来てください。


以下に言いたかったことのまとめと反応できなかったコメへの
レスを記載しておきます。

反応できなかったコメへのレス


>一定%超えたら基本的に反撃以外しないとかでいいかも?
カオスフレームが100%、0%になりきっちゃうことは多々あると思うので
そういう状態がその状態だと捉えていただけたらと思います。

>武器一つ一つ作ったのか、すごいな・・・
武器は1個1個はドット絵にすぎません。
それをうまいこと変形させてキャラの上に重ねて描画しています。
ハンマー系の大きな武器は4枚ずつパースのついた絵を用意しています。

>ユニーク武器ってあるんですか?
ユニーク武器とは何でしょうか…?

>空がドラムカンみたいにへこんでるように見えるな
gamemakerの2Dモードによる変形ではこれが限界だったんですorz
頑張ればもっと滑らかにできるんですが、そうすると酷く重くなってしまいます。

>武器は壊れるの?
壊れません。ガードブレイクは主人公が耐えられない状態になっただけです

>ネギ
残すことにします。

>はだしのゲンコラ
http://image.blog.livedoor.jp/yakitate1111/imgs/4/c/4cfbe523.jpg
これのことです、、見つかったー

>α版第一弾の公開はいつごろになりそうですか
試作版で最低でもあと半年以上かかると思います
半年どころじゃないかもしれません
BGMが閃かないのが何気に一番つらいです

>魔法剣みたいなのは出来る?
今回もできます。
オーブオプションとして前作のようにできます。
その際、相対する属性武器…
たとえば炎の剣を持って氷のオーブで
魔法剣とした場合、攻撃力は低めになってしまいます。

>魔物がいる場合、敵対フラグを消すとかじゃダメなのかな
>距離的に近い方に向かうのかな?
>CFが低いゆえの悲劇。
このへんですが、さっき実際やってみて思ったのですが
主人公は人間なんだから、魔物がいる状態では
狙われないようにすべきかな、と。。
そのへん今から改善しようかと思います。

>索敵マップでも?(ズームアウト?するの?ということ?)
ズームアウトさせるアクセサリは実際のゲーム中でも
使えます。

>アイテムの威力って固定でしたっけ・・・?
ステータスに応じて威力は変わります。
ナイフ系は素早さ、器用さ
斧系は腕力、体力
オイルや指輪は知力によって威力が変動します

>何故かFCのドラえもんの海ステージ思い出すな(懺悔室)
放送中に、自分も思い出したのですが、あまりに古いので
分からないかと思って黙っていましたw
白ドラなついですね。。
ダイヤとりすぎてしまった結果あれはトラウマでした

>時々強化された敵や人間が出るとかどうかな
面白いと思います!
コンパチでですが、システムとして搭載しようかと思います。
このコメに放送上で反応したかったです。

>バター犬か・・・(人間の仲間としての犬)
ダウンした女性を癒す能力があるんですねわかりまs

>馬に騎乗してるキャラってのもいると面白いな、難しそうだけどw
絵的に作るのがすごく難しそうですが、やる価値はあると思います。
スパロボでもリガズィが好きでした。

言いたかったことのまとめ

防御手段は以下3つ
・ガード
コマンド→キー下入力
長所
→方向、位置問わずダメージを受けない

短所
→ガードブレイクのリスクがある

その他
→硬直中前転でガーキャン前転(ゲージ消費)
 その際前転キャンセル~は不可能

・前転
コマンド→キー下+ダッシュ or キー下2回
長所
→完全無敵で位置を調整しつつ攻撃回避できる

短所
→終わり際に隙があり、タイミングを間違うと食らう

特徴
→出始めに他の行動に以降することで、その行動に
 無敵時間を乗せられる(前キャン)
→パリィ受付があるので、うまくすれば
 終わり際の無防備時間をフォローできる

・パリィ
コマンド:敵の方向にキー左右いずれか

長所
→成功したらEXゲージのリターンが大きい
 (メガクラ、ダークフォースの回転効率上昇)

→パリィ後の行動は完全無敵時間がつくので
 1回パリィ後すぐ攻撃するという流れがかなり強力
 (放送では有利性がいまひとつ伝えられなかったです)


短所
→難易度高め、リスクも高い

特徴
→丁度のタイミングで前入力すると強力なパリィができる

→ガード中にパリィ入力で赤ブロ可能。
 この場合、周囲の敵もろとも吹っ飛ばせて
 リターンが大きい

こんな感じです

本日21時より配信します

時間になったら以下のコミュから配信へ飛べます
http://com.nicovideo.jp/community/co537524

葛藤がオーバーフローしています
プロフィール

暁。

Author:暁。
訪問していただき有難うございます。
I am glad for you to visit.
○ソフトダウンロード/download soft○
○ニコニコミュニティ/niconicomunity○



アクセス解析

twitter(生存報告)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索