すみません、次回放送日時の変更です

3月6日(日) 21:00~ とさせてください。

放送の日に出勤日が被ると色々きついので、ずらすこととしました。


見に来て頂いて有難うございました。

次回は、申し訳ありません、やっぱ3週間後にさせてください、、
3月5日(土) 21:00~です。


次のお仕事探さないといけません。


私事ですが、今日は少し事件がありました。

雪がちらついていて、寒いなーと思いながら18時に職場を出て駐車場へ向かい、
車に乗って職場の前の交差点を曲がった瞬間、前を走ってた車が急ブレーキをかけて
派手にキキーッと音を鳴らしながら止まりました。
「何事?」と思って止まってみると、なんとその車の脇に60歳程度の男性が
倒れていました。目視で確認できなかったけど、どうも轢いてしまったみたいです。

大事だが病院の前でってのは不幸中の幸いかも、と思いつつ、医事課や外来に
知らせに行きました。

動かさないほうがいいけど、雪の降る中放置しておくのは更にまずいだろうということで
とりあえずみんなで患者をストレッチャーに乗せて
(ただの通りすがりの人も複数協力して下さいました!すごく嬉しかったです!
 彼(彼女)らの目を見ていると、キラキラしていて、性善説派になれそうでした!)
院内に運び込みました。

(今から検査して外来で処置するんかな?外科系なら大した薬出ないだろうけど
 一応一緒に残ったほうがいいかな?一応目撃者でもあるしなぁ)
等と思ってたら

「救急車呼ばないとねぇ…」
な流れになっていました。

そうでした、ここは以前と違って外科がなく、救急も受けてない
寝たきり老人主体の療養病院なのでした…。

なんで病院にいるのに治療してもらえないのだろうか、と誰しも少しは
思うんじゃないでしょうかこの状況。

そういう場所だと納得し、理解した上で働いていたのですが、そしてその中で
どうすれば…etc いろいろ考えて、些細な理由を束ねて「この病院は辞めよう」と考えて
いたのですが、

案外、「そういう場所であること」という、至極明快で真面目なことが
理由なのかもしれないなぁ、と、ふっと思いました。

そんな偉そうに言える程の事やってる訳でもないですけどね。
ただ薬を管理し、調剤し、説明する。本当にそれだけです。
馬鹿みたいな仕事です。
薬剤師は患者に何の処置もできない職種なのです。
注射一つ刺せません。患者のベッドわきに説明に行っても、
要望に応える体位移動さえままなりません。
これはとても悲しいことです。いつもそんな自分のことを
他職種と比較しては卑下しています。


どーでもいい自分の独り言で、ゲームのこととか関係ない記事で
長々と申し訳ありません。

本日23時より生放送です

http://com.nicovideo.jp/community/co537524
↑時間になったらここに来てください。
プロフィール

暁。

Author:暁。
訪問していただき有難うございます。
I am glad for you to visit.
○ソフトダウンロード/download soft○
○ニコニコミュニティ/niconicomunity○



アクセス解析

twitter(生存報告)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索