OP8割完成・次回生放送

次回生放送日時
4月2日土曜日 21:00~です。


このブログで発表している内容を
そのまま追ってく感じになると思います。
是非お越しになって下さいね!
宜しくお願いします。

崩壊開始
ゴゴゴゴゴゴ…!

たいへんなことが起こって
魔物が大量発生しはじめたので引き返すシーンです。
生放送でちょっと言ってたと思いますが、そこのシーンです。


あとは砦に帰還して司祭との会話イベントを作成したら
ようやく探索マップを作っていくことができます。


ゴルドー

OPイベント、戦闘マップ作成中です。

ガッツ応接1
↑初期装備が斧なので、「黒い剣士」ではなく「漆黒の戦士」などとしたほうが
良いかなと思っています。

ガッツ応接2
司祭をオッサン呼ばわりするゴルドー氏。
司祭はだいたい30~40歳くらいかなぁ…。

ガッツ前線1
背景に建物と、柵ができました。
初めはポツポツと小雨だったのが、マップ切り替わりに伴い
大降りになります。そのうち雷も光ります。

ガッツ前線2
パリィの説明。

ガッツ前線3
各キャラ毎に潜在能力や特徴の説明があります。

ガッツ前線4
シュールですが本が落ちています。
どこぞの兵隊が落としたものでしょうかw

ガッツ前線5
1268年に書かれた、戦いのノウハウ本でした。

ガッツ前線6
この人がオルランドの大将です。
今、この人との会話イベントを作成しています。


以下、私事です。
関東から再び関西に引っ越すこととしました。
4月11日に引越します。

いったん実家に越し、就職して安定したら一人暮らしを再開しようと
思っているのですが、実家が現在ADSLなので恐らく安定して
生放送できないんじゃないかと思います。

なので、できたら11日までに1度関東で最後の放送をやって、
実家に光が導入されたら引き続き… となると思います。あしからず。

OP作成中

今から出かけるので、帰宅後に詳細説明を書きます

シャスカOPの一部を抜粋します
シャスカop1

シャスカop2

シャスカop3

アンティアのOPの一部を抜粋します
アンティアop1

アンティアop2

アンティアop3

インフォメーション(説明)
これを読むだけで説明書が不要となるようにしたいです。
取得できる書物にも基礎的な説明を入れるようにします。
インフォ1

インフォ2

インフォ3

インフォ4

臨時帰省

原発やら停電やら食料やらガソリンやら交通やら
あらゆるものが不安を掻き立ててゲーム作りどころでは
なくなっていたので、スーツケースをひっさげて
本日関西の実家に帰省しました。

というか交通がヤバイですね。
朝10時くらいの段階ですが
バス運休、タクシー会社に電話つながらず
徒歩で向かった最寄りの私鉄の駅からは電車運休、駅前の
タクシー乗り場に長蛇の列、タクシーが20分に1台来るか来ないか
みたいな感じでした。

まるで関東から出してもらえないみたいです。

まぁ、そんなでもなんとか無事新幹線に乗れて
実家に帰れたのですが

関西の安心感は異常ですね、これ。
コンビニの棚が埋まってるだけで安心です。
今日は久々にゆっくり眠れそうです。

とりあえずノートPCだけ持って来てます。
報道を見つつ、出来る作業だけやって、
状況が落ち着いたら関東に戻ろうと思います。

次回生放送日時変更

今はまだ問題ないのですが、これだけ関東地域の停電が示唆されていることと
就職まで後手後手になっていってしまいそうなこと等考えると
来週までに、というのは少し難しいように思います。

よって、生放送は現時点で未定とし、一旦
ブログ上での記事による不定期な更新発表に戻そうかと思います。


今、都道府県別のアクセスログを見てみました。

土曜日のだいたいの平均
宮城県 30
岩手県 15
福島県 10
青森県 15
長野県 10

生放送のあるなしで3割程度の変動がある様子です。

今日、現時点で
宮城県 0
岩手県 0
福島県 0
青森県 1
長野県 3

定期的に覗いておられた方も、放送中にリアルタイムにコメントを
下さっていた方もおられるのじゃないかと思うと、胸が痛みます。

ある程度復旧して、落ち着いたとき、また定期的な放送に戻します。


さて、電気が通っている間にゲーム作ります。
節電につきノートPCでネ!!

地震について

すいません、ゲームとは全く関係ない記事です。

本日15時より面接だった自分は、8階建ての頑丈な
病院にてその時間を待機していたのですが、14時46分に
地震に見舞われました。

自分に物理的な被害はありませんでしたが、病院内は恐らく
メチャクチャで、面接は延期となりました。
薬局は薬が散乱してるらしいです。悲惨です…。
高い薬のアンプルとか割れたんじゃないでしょうか。
薬はともかく、オペ中の患者様もいたでしょうし
この揺れで点滴が抜去されちゃったりした方もいたんじゃないかと
凄く心配でした。
部外者で何もお手伝いできなかったことがとても悔やまれます。

再度日時を連絡して頂くということになり、帰路につきましたが
信号が停電している中車を運転するのって凄く怖かったです。

近所のスーパーは給水塔?が破壊されて水浸しで入ることが出来ませんでしたが
コンビニは問題なく利用できましたので、とりあえず食料を買って自宅につきました。

自分の部屋は本棚が崩れたり、カップが机から落ちたり
した程度で、PCは何も問題ありませんでした。本当に良かったです。

心配してコメをつけていただいた方、本当に有難うございます。
自分はこうして無事ですが、皆さんは大丈夫ですか?

夜間に再度地震があるかもとのことで、充分警戒してください。

現在エンコ中です

見に来て頂いて有難うございました!

タイムシフト録画動画を上げて今日は寝ます。

次回はできれば3月19日 21:00~にしたいですが
状況次第ですね…。。

今週水曜で今の職場終了です。自分に乙です。

終わったと思ったのも束の間、金曜に面接がありますが、
HPを見ていると遣り甲斐はありそうなのですが、
正直仕事がとても大変そうなので、もっと楽なところを探して
ゲーム作成時間にあてたいところです。



本日21時より生放送デス

http://com.nicovideo.jp/community/co537524
ここから
プロフィール

暁。

Author:暁。
訪問していただき有難うございます。
I am glad for you to visit.
○ソフトダウンロード/download soft○
○ニコニコミュニティ/niconicomunity○



アクセス解析

twitter(生存報告)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索