遅くてすいません

頑張って作ってるとしか言えないのが辛いです。

とりあえず今ボスのグラフィックを作ったりアイテムを作ったり
ステータス画面を弄ったりしています。↓
status.png
地味にキャラの武器のスキルレベルを表示させるようにしました。

あと、今更ですが奪われた刻印をプレイ、クリアしました
デス様強かったお…
武器毎のレベル表示あったほうがいいなと思ったのは
このソフトでそうなってて、有意義な表示だと思ったからです。


雑魚は現段階での最低限は出来ましたが、あと1、2体は作りたいです。



仕事と並列で、っていうのが結構響いています。
データベース入力が追いつかないので助手さんに助けてもらっています。

その他、職場用のソフトの更新を行ったりしてるんですが
ちょっとアレな方がいまして…。かなり弊害蒙ってます。

薬局にはヤヤコシイオバチャンが1匹必ず存在するってのは
都市伝説じゃないんだなと思いました。

先日もその方とアホな議論させられたせいでモチベーションだだ下がりでした。

それについての記事をここに書き連ねても仕方ないので、どっか
別のところにでも書くこととします。

ではでは。

エントランス
宮殿を造り始めました。まだ敵は配置していません。

ゴブリンの杖1
武器発見。

ゴブリンの杖2
取得。左下のメッセージウインドウは英語表記のみです。

ゴブリンの杖3
拾ったアイテムを確認。
杖はINT依存型の武器なのにこの有様です。

扉1
青の扉です。

扉2
体験版では一個目の鍵のある場所までで終わりにしようと
考えているので、開けることはできないです。

扉3
何気に鍵を使って開けたときの処理は完成しています。
ガキョッ、キィィ… と音がします。
月下の扉みたく、ぬるっと開きます。
2Dの処理で表現しているためパースはつかないのですが
サインカーブで時間毎の扉の広がりは計算させてます。

敵を作成中です

でかい鎧の魔物です。

硬い、重い、強い、遅いって感じです。
攻撃モーション中にガード値があるので、下手に攻撃できません。


重い近接攻撃をもろに食らうと大ダメージ&ダウンしてしまうぞ!
enemy6.jpg
見よ!この減りを!

敵本体や近接攻撃に対しパリィをするとガード値が0になるので、それを上手く使って
攻撃を当てていくのが攻略法の一つだ。(担当C・LAN)


enemy3.png
飛ぶ骸骨剣士たち。
ジャンプ攻撃は判定が強く下手な対空だと潰されます

enemy4.png
シャドーエルフの石弓兵。
石というか炎弾ですが。
相手の位置に応じて正面撃ち、下撃ち、上撃ちを使い分けます。

enemy5.png
ふつーの骨もいます。このへんは前作通りです。

今回は全体的に、アニメパターンを豊富にしています。
特に近接攻撃モーションは多くしました。ほぼ10枚以上あります。
パリィを戦略に入れる以上、多くしないといけません。
攻撃方法はだいたい各敵ごとに3通りあります。


BGM作ってます。宮殿の曲作成中です。
これが完成すればとりあえず最低限、体験版に必要なBGMは完了です。
SC-D70につき8820/8850マップが使えます。
GSAE.jpg
発想重視で自作テンプレパッチファイルを使わず
作っていく過程で必要な楽器を追加していったはずが
何故か見慣れたパッチ群になっていたでござる

PS
実家に光回線を申し込んだのですが、まだ開通まで若干時間がかかる模様です。
開通までにそれなりの更新ができるように頑張ります。

一所懸命作ってますので、どうぞ待っててください、、、、、

放置すいません

昨日までaccessで仕事用のソフトを作っていました。
こんなん →   

薬局用のカルテ入力ソフトみたいなものです。
これまでも自分の作ったものを使っていたのですが、
再度就職させて貰ったので、根本的な手直しを入れていました。
あまり使いこなせていませんが、VBAは面白いですね。
こちたは電子カルテを作ることを最終目標としたいです。
夢は大きく!!


ブラックだなんてとんでもない。
関東で就職した場所よりも万倍いい職場です。


今日からゲーム作り再開します。
今、わんわんおができました。挙動は前作とほぼ同じです。
突進のタイミングをうまく読んでパリィで対処するキャラです。
次に骨系の敵を作ろうとしています。
骨のくせに何故か武神旋風脚のモーションができてしまいました。エイヤァー!
プロフィール

暁。

Author:暁。
訪問していただき有難うございます。
I am glad for you to visit.
○ソフトダウンロード/download soft○
○ニコニコミュニティ/niconicomunity○



アクセス解析

twitter(生存報告)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索