お久しぶりでございます。

すごく放置しっぱなしで申し訳ないです。

理由はある意味単純というか、昨年4月くらいに管理職(主任)になってから
リアルスーパー多忙状態が継続しているからです。

んで、更に、今、所属長になるような方向となってきてます。
申し送り受け中です。ヤバイです。死ねます。


そんな自分のリアルを少しだけ書きます。。


自分は、病院薬局で働いています。
継続して続く仕事はできる限り楽になるように、初期に管理システムを組んで
ボタン一個で問題が片付くようにしていってるのですが、それでも補いきれなくなって
来ています。
accessを使っています。システム組んでなかったら仕事回っていません。
具体的に書いたらきりがないくらい、仕事がシステムに依存する形となっています。
Do Until ~
recordset.movenext
loop
これ何回書いたか覚えてません。

最近はPPIに対する病名チェックを迅速、厳密にするために
またシステム組まなきゃです。
明日も仕事です。

あと、、
・電子カルテが導入されます。現在進行中ですが、それ用に自作システムをリンクし、
 プログラム作り替えなきゃです。
・4月より自部署の当直が始まりますが常勤3名です。
・会議がとてもたくさんです。2~3日に1回くらい会議あります。
・レセプト対策が複雑です。すごく沢山振ってこられます。医事課(事務)の管理職が不在です。
・助手不足で面接何回もしてるのに、全然来てくれません。誰かきてくださいおねがいします

まだまだあるのですが、ここで書いても仕方ないですね。
なんとなく、師走に愚痴りたくなってしまって。。。。
関係のない記事ですみません。。
落ち着いてゲーム作れる環境になりたいですが、そうなるにはもう辞職するしかないレベルです。

「こういうの作ったら面白いんじゃないのかな」ってアイディアは沢山あるのにいいいいいいいいいい。。。。。。

------------------------------------------------------

結構周知の事実かもしれませんが、病院は会社です。
カネ儲けできなきゃだめなんです。
他と違うのは、患者様からカネを全て直接もらうのではなく、
国に「患者にこういう治療したからカネよこせ」って言うってところです。
それで運営が回っています。

「患者にこういう治療したからカネよこせ」←これがレセプトと言います。
ちゃんと病名がついてなかったら、薬のお金を国から貰えません。
かといって、病名だけをただつけたらいいってわけでなく、根拠もカルテに
記載する必要があります。

このへん、医者の考えるべきところな筈なんですが、、。
スポンサーサイト
プロフィール

暁。

Author:暁。
訪問していただき有難うございます。
I am glad for you to visit.
○ソフトダウンロード/download soft○
○ニコニコミュニティ/niconicomunity○



アクセス解析

twitter(生存報告)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索