頑張って作成中です。とりあえず経過報告ということで

twitterで先に色々言ってますが
土魔法が大幅に自由になりました。

土魔法
こんな感じです。

前作までは個数に制限があったり、画面外に出ると消滅してしまいましたが
今回はいくつでも壁を作れ、引きこもりを生業とすることも可能です。

つくった土壁は、近接攻撃で破壊することもできます。(若干判定が曖昧ですが)

で、今はアイテムまわりを弄ってます。
アイテム1
お金がいっぱい落ちてます。

アイテム2
取得するとこんな感じ、チェーンポイントも実装しました。
攻撃してもアイテムを獲得しても、その他色々イベントを起こすことで繋がるポイントです。

スーパーマリオで、うまくジャンプして連続でコインをとったり、その軌道のまま敵をふんづけたら
気持ちいいと思うのですが、それを数値で評価してしまおうというものです。

NightsのLink稼ぎに近いかな?あれ好きだったんですよね…。SS版しかやってませんが。
改めて動画とか見ると、SSでよくあそこまで綺麗な3D描画ができたものだと思います。

これは蓄積もされ、それを用いて何かを得る、といった要素にうまく落とし込みたいです。


んで次が、潜在能力系です。
潜在能力1
ハァー! 星影円舞!とは言いませんし
アウウーーンとか吼えたりもしません。

ちょっと写真が微妙ですが、これは発動直後です。

メガクラなどに使うスペシャルゲージを用いて一定時間潜在能力を高めるというものです。
能力名と効果をメッセージで表示するようにしました。


潜在能力2
ハイホイハァーイ

ズドドドド

新基盤とかではなく普通にガー不とかはできません。
※スト4は殆どプレイしたことないので最近の星影事情に疎くてすんません。

ちなみに幻影陣的なのも作りました。
比較してみると、やっぱ操作難易度的には 分身系<スピードアップ系 ですね。

とりあえず現状こんな感じです。

そろそろ動画うpしていきたいですが、もうちょっとだけかかりそうです。
スポンサーサイト
プロフィール

暁。

Author:暁。
訪問していただき有難うございます。
I am glad for you to visit.
○ソフトダウンロード/download soft○
○ニコニコミュニティ/niconicomunity○



アクセス解析

twitter(生存報告)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索