動画その5うpしました。


えーと、だいたい動画で説明している通りです。

今回だいぶエンコにてこずってしまい(主に音声周り)
セクションによっては音がなかったり、SE部分が大きすぎたりという
荒が出てしまっていて色々恥ずかしい出来ですorz
サーセン。

とりあえず今動画上でいただいているコメントに対してレスしてみます

>お節介過ぎ、と思ったけどスマホ版も考えるとこのぐらいで丁度いいのかな
>スキル習得のチュートリアルになってるのか
>クレームよけにはこのくらい丁寧にしないとイカンのやろねぇ
>DQ1なみに手取り足取りやね
>普段PC触らない人もやるかも知れないし念入りにしてもいいかも

結構、お節介なくらいの導入であると受け取られている感じですね、
実際、そう考えて作りました。
今回、導入は念入りにしないといけません。
理由は、スマホに対応しているからです。
既存ゲームの操作方法と似ているかもしれないけど、
「スマホでガチのアクションゲーを心置きなく遊びたい!」という一点に絞って
作った操作方式になっているので、結構独特な所があるのです。
(動画はPC版なのであまりそこが伝わらないところでもあるかと思います)
エクスペリアの新しいやつ買ったので、録画できるようになったら
おいおいそちらも晒そうかなとか考えています。

>こういうスキルにも名前があるといいな。「魔女の目」的な
…分かり易くてセンスのある名前付け、苦手なんです。
初め、いくつかのスキルを厨二的ネーミングにしていたのですが、
非常に難解に感じられたため、せめて分かり易くだけしようと思って
能力にストレートな名前にしています。

>パッシブスキルみたいなもんか
ポテンシャルは、恒常的なものではなく一過的な能力強化です。

>前作だと魔法がめちゃくちゃつよかったが今作はどうだろうか
今回も、伸ばしようによっては鬼畜になるものがいくつかあります。
最低限の修正だけして壊れ一歩手前くらいにしていますw

>アクションゲームだけにヘイストやばそう
ただヘイストをするだけだとそこまで、な感じですが、これも
使い方によっては壊れ一歩手前になる可能性が微レ存…?

> 無属性だからバリア何も防げないんじゃこれ…
無属性バリアは、地形効果へのプラスは特にないですが
無属性魔法に対する防御力が上がります。
無の逆は無だった…!?

プロフィール

暁。

Author:暁。
訪問していただき有難うございます。
I am glad for you to visit.
○ソフトダウンロード/download soft○
○ニコニコミュニティ/niconicomunity○



アクセス解析

twitter(生存報告)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索