ver096うpしました。

<追記・ver096でもシャッターバグが起きた人へ>
原因が分からないので、とりあえずシャッター破壊方法を
別のものに差し替えたver0961を暫定的にうpしてみました。
セーブデータは096のものを使えるかもなので、再度試してみて
いただけないでしょうか。。お手数おかけしてすみません。

<更に追記>
ver0961のほうがシャッターバグが起き易いということで、
削除しました。引き続き原因の究明を行います。


逆にバグが増えた!とかいうことにならないことを凄く願いつつうpしました。
更新点は以下になります。

・火のマップで一部壁を抜けてしまう箇所を訂正しました。
・キー入力が時々反映されなくなるバグがなくなったかもしれません。
・ゲートが閉じたままになるバグがなくなったかもしれません。
・keepバグ(keepポイント帰還後2段ジャンプ可能でどこまでも上に行ける)
 をなくしました。
・風マップでメガクラ暗転中に風に流されなくなりました。
・闇オーブのスピードが10以上にできなくなったはずです。
・壁にめり込みづらくしたつもりです。逆に超めり込んだらすいませんorz
・↑+剣がほんの少し弱体化しました。
 (ボスにダメージ通りづらくなりました、無敵時間も短縮されました)
・槍、ハンマー、前+斬りなどの使えない技が気づかれない程度に強くなりました。
 たまにはハンマーのこと、思い出してください。
・難易度ごとの攻撃力/防御力補正が変化しました。特に攻撃力が落ちました。
・アイテム獲得数を永続表示可能にしました。
・出産絵が1つ増えました。
・レルムは子供を何匹か産める体になりました。
・ボス戦で死んだ後、陵辱されるようになりました。
・ボスのサキュバスがスタンしている時に死ぬとレルムが超分身するバグを訂正しました。
・ツタや酸をかけてくる敵につかまれたまま死んでも吹っ飛ばなくなりました。
・各種捕捉してくる敵の攻撃を受けたとき、魂が汚染されるようになりました。
 (メトロイド、虫に吸われても汚染されます)
 (ボスの掴み攻撃は汚染されません)
・効果音関連の不具合はツールの仕様と捉えて下さいorz
・F4でフルスクリーンにできるようになりました。その際BGMの再生が
 とまってしまいますので、タイトル画面でやってください。
・process priorityの綴りを訂正しました。
・エンディングの演出後、奪われたはずのオーブを使えてしまうのを訂正しました。

不具合ないか怖いので、散歩にいってきます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きた~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

キターーーーーー!!!

とりあえず今からプレイしてみます。
バグ探ししつつタイムアタックですね、わかります

No title

下へ向かって次の部屋への続いてる場所で、
クラゲの掴み技でトドメをさされて灰化し、
直後に下へ落とされて次の画面へ切り替わったとき、
HP0のまま普通に行動できました。
メガクラでの死亡キャンセルと似た現象かと。

No title

前のクリアしてないですけど早速突撃してきます!

No title

意見が反映されてて感激です!

No title

いきなり出産関連もアプデとか神すぎるだろjk…

No title

シャッターのバグ再発確認

No title

帰宅しました。

シャッターバグこれでもまだ
発生しましたか…。。

むむ、、ちょっと原因不明すぎる。。。
なんでだorz

自分の環境で10回以上試しても
起こらなかったのですよ、、

ちょっとこのバグは重篤すぎるので、
至急別の方法で対応しようと思います

No title

MAPの切れ目でも←→とか移動キー押しっぱなしで移動し続けるようになってると思いますが、ダッシュやジャンプしながらMAPを跨ぐと、移動先のMAPでカーソルキー解除されて立ち止まってしまうような。(仕様?)

あと、NPC♀がやられ終わった時に白液エフェクトがあったり、モンスターが少し止まる(余韻に浸る)ともっとやらしくないだろかー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

僕は初期Verの頃はまったくシャッターバグがでませんでしたが
0.961になって多発するようになりましたね
再起動してやり直しても必ず引っかかってしまいます。
場所で言うと最初の狼ボスのところですね
根が深いバグになりそうですねぇ・・・ひょっとして動作環境影響?

No title

最後の一歩手前のボスでシャッターバグ\(^o^)/
オワタwwww

No title

シャッターバグ起こりますねー
…狼ボスだと確実に起る。何度やっても、周囲の敵を片付けたりしてみても、起る。
狼でなくて、森エリア?のゴブリンぽいボスの場合だとシャッターが壊れてくれます。こっちも確実に。
ううむ…エアダッシュが出来ないと進めないぽなのでもう何だろう、俺のエーレンベルク砲の収まりが付かないというか

No title

そういえば前画面からの移動のせいで
段差そのまま勝手に下っちゃうとこがあったような。

No title

うーむ、、、、
ちょっとあまりに意味不明な状況だ…orz

0961のが酷いということで、いったん
0961は削除し、新たな対策を考えてみることにします。

No title

ん、一個前のバージョンだと大丈夫みたいです。
タイミングの問題?…Athlon64X2のあれ関連だろうか?よく分からんw

No title

そういえば、質問なのですが、
シャッターバグが起きる箇所でボスを倒したとき、
アイテムは出てきますか?

No title

ゴメンナサイ、、、、
恐らく昨日すっごく焦っていました
0961で壁が壊れない理由がわかりました。。
凡ミスしてました。

とりあえずがんばって0962今からつくります

No title

wktkして待ってますが、あまり無理をしないようにしてくださいねw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

暁。

Author:暁。
訪問していただき有難うございます。
I am glad for you to visit.
○ソフトダウンロード/download soft○
○ニコニコミュニティ/niconicomunity○



アクセス解析

twitter(生存報告)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索