スポンサーサイト


ver0962をうpしました。

シャッターバグ起きた人対象版です。
出来る限りの対策を施したつもりです…。
何度も試験していただくことになって本当にすみません。

あ、あと、確認しておきたいことなのですが、
シャッターバグが起きたとき、アイテムは出てきましたか?
なんかもーまた起こるんじゃないかって心配で仕方ないです。

先日の0961は黒歴史です。マジで恥ずかしいです。
LANケーブルで首吊っていいレベルのミスをしていました。


その他のバグ、不具合について

キーボードコンフィグの不具合:少しお時間ください。
画面切り替わり時のキー入力:ダッシュしててもしてなくても、画面切り替わり時に
キー入力が反映されなくなっています。(自分の環境では、です。)
これはツールの仕様で、それを緩和するために、切り替わり時、横方向の移動速度が
一定時間維持されるようになっています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コメントすらしない僕でしけど楽しみでした
バグなどあるでしょうけど頑張って下さい

No title

アップデートする場合、DATA fileは使い回しが出来てexe fileだけ最新のものを落とせば良いのでしょうか?

No title

バージョン0961のデータはこっちにも使えるんですか?

No title

>0961
使用できないと思います。
本当に申し訳ないです。

>DATA
使いまわし可能です。
exeのみ落として下さい。

過去のバージョンのセーブは使用できません
&上書きされるので、コンプ等
している場合、セーブデータを
別のフォルダなどに移しておくと
いいかもしれません。

No title

0.93,96間は確実にフリーズしますね^^...

No title

>画面切り替わり時にキー入力が反映されなくなっています。

自分の環境で検証したら条件があったみたいです(最初のセーブポイントのすぐ右で検証)
どうやら切り替わり時に最後の入力が←→の場合のみ、画面切り替わり後もキーが継承され走り続けるようです。
←→の後、画面の切り替え前に一度でもダッシュ等他のキーを挟むと、切り替え後少し進んで立ち止まりました。普通は剣振ったりするからこっちになりますねw

ツールの癖じゃあしょうがねぇっすなー。

No title

無敵大分減ったね・・。

No title

8剣→2剣→26剣
の無限無敵コンボがやりにくくなった
8剣の無敵がすぐ切れるから、アーマー持ちの敵が相手だと剥がす前に接触してしまう

置き8槍→8剣→2槍→2剣→26剣→26(24)槍
みたいにして槍を混ぜるといい感じでした。

斧はまだとってない・・・

No title

少し無敵時間が長くて個人的には、ぬるかったんですけど、今回の更新で大分燃える展開になりました。
とても楽しいです!

No title

急にゲーム中ときどきガクっと重くなるな、と思ったら
リアルお掃除のお知らせの合図だった><

No title

触手タコボスがつかみ技しなくなってるような。(当たり判定が無い?)
つかんで持ち上げてギュッギュってやつのほう。
HP0ではちゃんとヤられるけど。

ターミネーターみてきました。久しぶりにまともなアクション映画見た気分です。

対空剣は無敵時間が減ったのと、ボスへ多段ヒットさせるとダメージ補正が強くかかるようになってます。(弱点属性の魔法剣なら補正はあまりかからなくなります)
他の近接武器は逆に補正がかかりづらくなってますので、是非効率よくボスを倒すコンボを開発してみて下さい。
使いづらい前入れ攻撃は、補正緩和効果があるので、ボスの防御力を下げてくれますよ。
ボスがガード中などにバシバシ当ててガードを割っていきましょう。

No title

0.962
ラスボス前のボス連戦の鎧の奴で
倒した後進行方向の扉を開いていることを確認→アビリティスフィアを取る→アビリティスフィアの説明が終ったらいきなり扉が閉じている
という現象が起こりましたので報告致します

No title

0.962の報告の訂正
何度か検証しましたが,アビリティスフィアは関係ありませんでした。
戦闘中に奥のシャッターを表示させずに倒すと
戦闘後にシャッターが空いてもボス戦モード(keep・ワープ不可)のままで
その状態で奥のシャッターに近付くと閉まりました。

No title

パスの設定をしていなかったためで無駄にコメントを重ねてしまいました。
申し訳ない。

0.962の報告の訂正の訂正
前回の報告で
>戦闘後にシャッターが空いてもボス戦モード(keep・ワープ不可)のままで
と書きましたが、ボス戦後シャッターが開いた状態ではkeep・ワープが可能で、
奥のシャッターが閉まってからkeep・ワープが出来なくなりました。
アイテムは出現しています。

稀に、奥のシャッターが閉じると同時にカメラ位置がボス部屋に固定される事があり、
その状態で開きっぱなしの入口側から画面外に消えると
アクションモードのままタイトル画面に戻されました。
(ラスボス直前のサキュバス?で同現象の場合は、セーブルームで操作キャラ居ない状態)
キャラのHPが左上に表示され、スタートボタンが効く状態で、
各アクションボタンを押すと対応したSEが流れました。
また、ワープが出来るようになっていたのでワープしたところアクション画面に戻りました。

No title

うう…
やっぱまだシャッターバグ取れずか…orz

毎回長距離歩いて頂いて試験していただくというのは
かなり酷だと思いますので、今後訂正版をうpする時は
少し検証を楽にするように作ろうと思います。

どうぞ宜しくお願いします。

No title

バグ対応お疲れ様です。

既知でしたら申し訳ないのですが
・ボス戦勝利時の動けない間に無敵がない。(土オーブボス戦のダメージ地形で死に掛けました)

>画面切り替わり時にキー入力
が反映されない

仕様なのか…
てっきりキー入力がローカル変数的な何かに入ってるか、切り替わり時に値が初期化されてるか、それかフラグ処理が悪いのかとばかり思ってたべ

さて、ダウソしてくるかな

No title

ぜひ引き継ぎを><

ようやく再現できました

シャッターバグ、当方でもようやく確認できました。
で、色々な不具合の原因がやっと分かりました。…と思います。

確認できた以上は訂正できるということだと思います。
訂正でき次第097を本日中にはうpしようと思います。

No title

本日中はちょっと無理かもしれませんorz

No title

おお・・

No title

無理せずがんばってください^^

No title

ヴァージョンUP早いのう。
まだBOSSやられコンプしてないのにー。

ラスボスと竜がなかなかヤってくれないんだぜ。

No title

かなり苦労しましたが、なんとか
当方で確認できたシャッター閉じるバグは
解消できたと思います。
明日、再度チェックを行います。

現在公開中のバージョンを遊ぶ際は、ボスと戦う前は
できるだけ部屋の真ん中に飛び込むくらいのつもりで
入ってください。また、シャッターが2個以上ある
部屋の場合、ボス戦中にシャッターが全部閉じていることを
確認して下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ラスボスも陵辱してくるんだろうか

No title

変形後のラスボスまで陵辱してきたらGJ過ぎる

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

普通にりょなだけじゃなくゲームでおもしろいゲームだw 
お疲れさまです!

No title

外道は倒してok??

No title

お疲れ様、とりあえず一通りプレイしてみました
自分のPCでは重かったようで20時間ほど掛かりましたが(でもクリア表示は3時間分w
最後のエリアに入ってから新しい雑魚が出てこなかったのはちょっと寂しかったですね

あと個人的に、中に出された後は移動中にしばらく雫が垂れてたら面白かったですね
そして生存中でも一定時間で誕生…はシステム的に難しいでしょうけど…

No title

サキュバスボスのハート弾攻撃
死んでからも当たってくれれば俺的にうっはぁ!
なので技術的に難しくなければ是非…

No title

ボスの立ち陵辱が死んだ後に喰らうことができないってのはちょっと惜しい気がしますね
蟲ボスとかあと風の剣士とか水の蛸さんとか

No title

この流れなら言える改善提案
1.タイトル画面、ステータス画面等のカーソルの移動速度が
異常に遅いので(少なくとも自分の環境では)normal、×2、×3等の
ゲーム開始時のオプションでカーソルの移動速度を選べるようにしてほしいです
2.ステータスを闇雲に振るのはアレなので
各項目毎に12/100 等と表示されてると
ああ結構強くなってきたなぁ等と思い入れが出て良いと思います
3.りょな時敵の体に隠れて見えないのが惜しい(特にホブゴブ?とかの大型の敵)
のでりょな時は敵の体を半透明にするのon/offスイッチとか希望

シャッターバグとかが落ち着いたら検討してみてほしいです

No title

カーソルはダッシュキーで速くなりますよー
基本速度速くしたらセーブポイント選択とかが難しいかとw

No title

今更な意見でしょうが、武器3つ目のハンマーとか出るポイント遅すぎではないでしょうか?
それと後半魔法の貫通チャージホーミングが異常に強い気がします
ホーミングが頭1個分飛びぬけてるせいで他の魔法が空気すぎるのがどうにも・・・
折角様々な魔法があるのですからホーミング以外にも光を当てて欲しいです

貫通の項目にバーストとか追加して壁or敵に接触で小爆発するオーブ永続効果とかあってもいい気がする。ノーマル弾でチャージして撃つと爆発が大きいとかホーミングだと威力減少とか

No title

オーブまだ1つも取ってねぇ(´・ω・`)

No title

自分はシールドショットの方が強い気がしますけど

>カーソルはダッシュキーで早くなる…ありがとうございます
初めて知りました

No title

ちょいと質問、既に何処かで出ていたら申し訳ないです。

ステータスですが、レベルアップボーナスで限界まで振った後に、
強化アイテムを取るとどう扱われるのでしょうか?

No title

ゲーム内容へのご意見ありがとうございます。
指摘を受けた部分についてはよくよく練り直すことにしますね。
もしバージョンうp版で反映されてなかったらゴメンナサイ。。

>カンスト+強化アイテム
無効となります。
一点極振り防止的なものと捉えて下さい。
賛否両論あるかもですが、、、。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お疲れ様です
お世話になってます

No title

オープニングのお兄さんが主人公を起こしてから
メッセージウィンドはでるのですが、
メッセージが出ません(このままストップ)
スキップでゲームは始まります。

始めのアイテムを取得した際にも、
メッセージウィンドは表示されますが、
メッセージは表示されません。
パッドの不調もありました。

以上 報告です。 ver0962
プロフィール

暁。

Author:暁。
訪問していただき有難うございます。
I am glad for you to visit.
○ソフトダウンロード/download soft○
○ニコニコミュニティ/niconicomunity○



アクセス解析

twitter(生存報告)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
