スポンサーサイト


試行錯誤中

新たに追加したいと思ってた要素がかなりムズいですが
今日も作業中です。

あと、改善点なのですが、map関連はちょっと
許していただけないでしょうか…orz

mapは結構無茶して作った部分なので、変更が
効かせづらいのです。
今から思えばこうしておけばよかったのに、と思うところが
多々あります。

知人のフレームワークはまだ時間がかかりそうです。

今年中?にgamemaker8が出るらしい、ということです。
これまではdelphi製だったのが、8はC++で作り直されるらしいので、
ひょっとすると動作が軽量化されるかもしれません。
プロジェクトの引継ぎができるなら、ナイトメアスフィアを
軽くできるかなーとか思ったのですが、恐らくそんな簡単なものじゃ
ないでしょうねぇ…。。

追記
以前、ブログのコメで言ってた、アイテム最少数理論値を
実践して下さった動画がありました!!

ありがたやーーー…
しかもGodで普通に攻略までされてる様子


ここまでやっていただいて、なんというか、作者冥利に尽きます。ハイ。
以前の作品からもですが、いろんな人に遊んで頂いて、攻略して頂いて、本当に嬉しいです。

中学の時、RPGツクール2でイベント43960ほぼ全て消費しきって、
メモリーパックとかなでーるも用いて作った作品
(まじめなやつで、パーティー編成の自由度の高さが売りだったような。)を
同級生、後輩に遊んでもらって、レベルカンストまでしてもらったことがありました。
そのときの気持ちが再来しています。

最終的に誰かに貸したっきり帰ってこなかったですが、
流石にもうデータなくなっちゃってるんでしょうねぇ…。。
1年くらいかけて、勉強の合間にがんばって作ったもので、
ちょっと勿体無いなぁ、と思います。

チラシの裏でサーセンwwww

さーてがんばってつくるよーー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

動画すげぇ・・・
自分の限界だった、ノーマル・闇&バリア無しがまるで児戯みたいだ・・・

No title

どんどん敵だけ固くなってく><;
10段?中これでLv4とは、あわわ

No title

触っただけで即死とかどんだけw

No title

パッドでのデータがあるときなのか、パッドなしで起動させると物凄く遅くなります。

No title

おぉ、紹介ありがとうございます。
これは最後までちゃんと〆なければ絞められますねw
GODは「GODでクリアしようとしてみた人」なら出来ちゃう気がします。
パッド無いときついかもしれませんが。

それはそうと、自分の環境で再現可能な
色々と凄いシャッターバグが引き起こせてしまったので、
動画にしてみました。百聞は何とやら。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7497084
新要素楽しみにしてます!

なんか更新遅れて申し訳ないです。
作業は続けてるんですが、なかなか終わらないです。
動画のひと、有難うございます。シャッターバグが全ての元凶ですね。


さて、やろうとしてることなのですが、
「カスタム可能なボスを一体追加しようとしている」です。
色々悩んだのですが、gifアニメとiniファイルの数値を弄るだけでオリジナルのボスが作れる、という形になりそうです。

また詳細は後日新たに記事を書きます。

No title

オ、オリジナルボス!しかもカスタム可能ということは
プレイヤーが好きなボスも造れると言う事ですか!?
そうすればゲームの可能性がまたひとつ大きく広がっていいですね!
自分は絵とか描くの無理なのでアイデア提供しかできないですが
期待してます!

No title

このゲーム楽しすぎwww
そして管理人凄すぎwww

No title

んで、みんなのボスを集約して次Varに反映させれば、ある意味で管理人の作業をみんなで分担できて幸せなわけですね?

策士だな!
プロフィール

暁。

Author:暁。
訪問していただき有難うございます。
I am glad for you to visit.
○ソフトダウンロード/download soft○
○ニコニコミュニティ/niconicomunity○



アクセス解析

twitter(生存報告)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
