ボスラッシュ部屋2作成中

オリジナルボスの挙動は一応完成したと思います。
(まだ確認していない動きなども若干あります)
iniファイル数値変更、画像差し替えなどで好きに弄って下さい。
いずれレルムのみのやられパターンの絵を数種類用意しようと
思いますので、それを既存のドット絵と組み合わせるなどして
つかみ攻撃時のグラフィックを作成して下さい。
はてさて、どんなやられ絵が必要でしょうか…?

なお、これは特に次回作に流用させて頂く目的などではなく、
自由度を高める意味での更新部分です。
本来なら数多くあるボス部屋全てに違うボスを出したかったのですが
流石に物量的に不可能な領域で、それなら1匹だけを
自由に変更できる、としたら少しはボリュームの足しに…
ならないですかね;;

あと、強力な移動アビリティ、魔法などが
やろうと思えば中盤すぐに手に入れられるので
少しセキュリティを高めました。

今はタイトル通りにボスラッシュ部屋2を作っていますが
ここで新しくBGMが必要になったので、現在そのBGMを作っています。
次回更新分は、データファイルも再度落として貰うことになります。

てなわけで、更新はもうちょっと待って欲しいんじゃ…

コメントの投稿

非公開コメント

No title

☆てなわけで、更新はもうちょっと待って欲しいんじゃ…☆←ちょっと好きw

1.imgファイルとか弄れない素人にも弄れるのかしら?
2.ハンマー取得早期化も検討してね(はぁと

No title

レムルのやられ画像って1レイヤーなんですかね?

レイヤー2つもってるなら、片足だけボス絵の後ろに表示すれば跨いでる絵とか表現しやすいんじゃとか思ったのだがそのあたりどうなんじゃろ・・・。

No title

>imgファイル~
gifアニメ形式のファイルをそのまま読み込むようにしてあります。
gifアニメはedgeなどのフリーウェアで簡単に作成できますし、
分り易いと思いました。

>ハンマー
記載抜けてました。
要望が多かったものの一つなので、
既に訂正してあります。

>言い回し
・・・個性がなくてはこのご時世
まともに生き残れんからな

…と、ババァが言っておりました。

>やられ画像
レイヤ分割は悩んだ末設けんようにしたんじゃ。
色々ヤヤコシイことになってしまうのでな…。
つかみ技の最中は単純にスプライトがそれに切り替わる、という
処理になっておる。

No title

やられ絵はやっぱり基本は体位になるんじゃないでしょうか?
ところでやられ絵での敵とレルムの前後関係は
今と同じでしょうか?それによってやられ絵の
種類もいろいろと変わっていくと思いますので

No title

>ケミラードさま・やられ絵
あ、つかみ技ではなく、死亡後のレ●プシーンの描画でしょうか。
これは今と同じです、すいません。。
レルムが奥に、ボスが手前になります。
そのときのボスの半透明化は実装していません…。
なんか結構荒が見えそうだったので。
また、想像力に補完してもらったほうがいい部分ってのもあるかなぁ、
と思いまして。。;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんな大規模な修正なのに
続報でその作業スピードに逆にびっくりですw

楽しみにしていますが
本当に無理をなさらずにのんびり作ってくださいな~。

No title

>想像力に補完してもらったほうが
確かに今のゲームはリアルにしすぎて
自分達で想像するって部分がかなりなくなってしまったので
そういう良い意味での省略(こういう表現でいいのかな?)はいいですね!


No title

とりあえずレムルが上になる大尉は欲ししところ

No title

地ダッシュってそうも連打します?? 回数増えるけど…

No title

自分は連打しますよ?
あの音がかっこいいから

No title

更新お疲れ様です
毎回楽しみにしてますw根をつめて体調を崩さぬよう気をつけてくださいね

No title

やっと2つED見れた><
けど、あと1%ってどこだorz
プロフィール

暁。

Author:暁。
訪問していただき有難うございます。
I am glad for you to visit.
○ソフトダウンロード/download soft○
○ニコニコミュニティ/niconicomunity○



アクセス解析

twitter(生存報告)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索