忘れたころに、動画5うpしました。

今回のバージョンアップで追加された要素2つです。


動画も〆とこうと思いまして。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

動画うpもお疲れ様です
被弾したってクリアできればいいんです
難易度ハードだとかなり面白いことになってますよ
まぁ自分も難易度GODの人から見ればまだまだですけれど先程ハードで何回も挑戦してました
自分は闇のオーブをボス部屋で使わない縛りでやってましたから光のオーブキーパーがすっごく鬼門になってました
あと雑魚ラッシュの重装馬が3匹出て来た時はもう必死でした

No title

しまった!の記事で書かれているエラーが氷少女戦で凍結ショットから逃げ回りっていたら発生しました。(上げなおし適応済)
急なことだったのでSSを撮り忘れてしまい、再度戦っても再発はしなかったのですが一応ご報告させていただきます。

No title

お疲れ様です。
爽快感たっぷりで大変楽しませていただいております。

セーブの仕様について気になることがあります。
それはセーブファイルの名前の番号だけでなく、ファイルの中にも番号の情報が入っているのでは、ということです。
バージョンは099です。

具体的には、セーブ1でゲームを開始します。
そしてどこかでセーブして、そのセーブファイル NSsave01 をコピーしてファイル名を NSsave02 とします。
このあとセーブ2からはじめてどこかでセーブする場合、保存先はセーブ1になっています。
おそらくセーブファイル NSsave02 の中に、セーブポイントにおける自分の保存先はセーブ1である、といった情報が入っているのだと推測いたします。
あくまで予想ですが。
しかしこれだとユーザーがセーブ管理を行いにくいのではと個人的には思います。
よろしければご一考ください。

No title

セーブデータの話が正しいなら

いつも1はタイムアタック気味でプレイして
コピーしたのを3にリネームして各ボス部屋で何十分も放置して
出産とか観察・・・とかやってたから思ったよりタイムが出てなかった!?
この件に関してはせめて注意書きがほしいですね

小さい事ですが簡単なバグフィックスでも混乱の元なので
exeは099のままでもzipファイル名だけでも 099 → 099b 等の様に変えると良いかと
報告の時にも同じ099だとまぎらわしいですし

新ボスですが、今後魅力的なカスタムボスが有志の方より多数提供された場合
一々ボスファイルを入れ替えたりしないとならないようになりそうなので
bossフォルダ下に01~06ぐらいまでフォルダを作って
とりあえず全てデフォルト新ボスのデータにしておいて
差し替える事でボスラッシュ部屋の新ボスがカスタムボスにかわる等となれば
現在の新ボスも消さなくてすむし、カスタムボス製作時にも
2,3,4,5、6と別々の調整をしておいてゲームを起動して
各ボス部屋で順番に試してみる・・・って事も可能になるかと・・・
(自分低スペックPCなのでゲーム起動がとても遅いというのもありますが)
欠点として全くカスタムボスが居ない場合には
どのボス部屋にも新ボスがw・・・ってなってしまいますが

正式版になるという事でいくつか気になる点を挙げてみました
verup毎に楽しく遊ばせて頂いてます。素晴らしいゲームありがとうございます
プロフィール

暁。

Author:暁。
訪問していただき有難うございます。
I am glad for you to visit.
○ソフトダウンロード/download soft○
○ニコニコミュニティ/niconicomunity○



アクセス解析

twitter(生存報告)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索