ボスファイル公開場所

ボスファイル中身
こういう形でzipなどアーカイブにまとめて、うpして下さい。

ボスデータうpろだ → 

うpしたら記事にコメなどつけてください。
うpしたファイルに対するコメントや感想なども自由にどうぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一番乗りー!
やっつけもいいとこですが、一応形にはなったのでうp。
つかみ攻撃しかしてこないです。でも抵抗しないと一発で死ぬかもしれません。

やる気が続いたら通常攻撃とか追加しますし
いいアイデアが浮かべば精気吸収とか作るかもです。
こんなのでも、何かの参考になれば幸い。

問題点
・パラメータほとんど弄ってない
・ゲームバランスなにそれおいしいの
・サンドイッチが微妙(分かりにくい)
・これなら効果音無いほうがエロいかもしれない
・精気吸収をどうしていいか分からない
 (手前にしか表示できないのにボスは2人。片方はGUN道の舞でも躍らせとく?)

No title

ボスを入れ替える時は
解凍したファイルの中のデーターを丸ごとごっそり持っていけばいいんですよね?
元に戻す時も同様でいいんですよね?
初歩的過ぎる質問かもしれませんがすみません^^;

No title

>ボスを入れ替える時は
>解凍したファイルの中のデーターを丸ごとごっそり持っていけばいいんですよね?

yes.
ボス部屋2に行けば、すぐ確かめられると思います

No title

投稿有難うございます。
今朝早速走らせてみました。。

ちゃんと動いて感激です!!

…そしてレルムは捕まれた挙げ句に
嬲り殺されるのであった

No title

あの、一番乗りさん。結構いいものともいますが。無限つかみ攻撃じゃ、WINGを持ってないならなすべもなく死ぬって。もう少しいじってください~

ボスの感想とか評価はここですればいいのかな?
 
一番乗りさん。サイコーです!
 
確かに改善点は色々あるけど、それだけ未知の可能性を秘めているとも言えます!
 
期待しています!頑張ってください!

No title

>管理人さま
動いたようで何より。
素晴らしい作品をありがとうございます。
次回作にも期待しております!

>無限つかみ攻撃じゃ~
ジャンプで避けながら、攻撃時の無敵時間を利用すれば
慣れ次第であっさり勝てるようになるかと思われます。
モーションを追加したら、ちゃんと考えてiniを書くかもしれません。

要望があれば出来る限り応えていきたいですが
暁。氏ほど早い仕事はできそうにありません・・・

No title

>>一番乗りさん
差し替えて遊ばせていただきました

ノーマルなのに速いわ硬いわでえらい事です
なんという初見殺し
あと死後陵辱はしてくるんでしょうか?(掴みの方じゃなくて)
グラが透明になってたので気になっていたのですが

あと少々気になったのですがサンドイッチ時のレルムの腕の位置がちょっと気になりました(あんなにやられてるのに腕水平とか)

No title

さっそくやらせていただきました
作者さん以外で初BOSSが出来たことに感動しました
まだまだ色々いじれるところありそうなので
自分みたいな絵がかけない人はアイデアとかで
協力できたらいいなぁと思います
二人なのを生かして片方が拘束してもう一方が攻撃する
というスタイルがこのBOSSの特徴になればいいと思います

No title

>あと死後陵辱はしてくるんでしょうか?(掴みの方じゃなくて)
ごめんなさい、死後陵辱しません。まだ作ってないです。
①2人とも手前に表示される(レルムが奥、ボスが手前で固定)
②レルムのやられポーズは数種類がランダムで表示される
以上の理由により、どうしたものかと思索中です。

>サンドイッチ時のレルムの腕の位置が~
ですよねー。個人的には足のあたりがごちゃごちゃするのも気になってたりします。
やはり、前・中・奥 ではなく 左・中・右 の配置が分かりやすいのかもしれません。

>二人なのを生かして片方が拘束してもう一方が攻撃する
なんという譲り合いの精神・・・。
死後陵辱もその方向でいけばなんとかなるような気がしてきました。参考にさせてもらいます。

No title

>3zipさん
一人が緑色の手枷足枷に変身して拘束中に
もう一人が…というシチュとかもいいかと

No title

精気吸収は片方がレルムを拘束しつつ
もう片方がDBのやつみたいに注射器?みたいなもので吸収したり
吸血鬼みたい血を吸うとか唇奪うとか
そんな感じなのはどうでしょうか?

2番乗り

どうにか日付変わる前に間に合ったー。
首なしフレッシュゴーレムを作ってみました。
やっつけ気味なところも多々ありますが、よかったら使ってみてください。

No title

一番乗りさんのBOSSの攻撃がレルムにあたらない(´・ω・`)
こっちの攻撃はバンバン当たるので、正に走る肉壁と化していました(それはそれで面白かったですがw

DLしたファイルそのまま本体に上書きしたんですけど
変数とか何か変更する必要ありますか?

No title

>二番乗りさん
フレッシュゴーレムいただきました感謝です
やっぱり作り手さんのパターン次第でボスにも個性が産まれるもんなんですね
すごい感動しています

パターンをもうちょっと増やすと難易度も上がっていいかもです
シンプルさで押してみたいなら溜め後のハイパーダッシュをもうちょっとレルムに追尾させてもいいかもです
自分は結構こういうボス好きです

No title

フレッシュゴーレム戦にBGMがないですよ。

No title

どうも、暁です
ついうっかり昨日は帰ってそのまま眠ってしまいました。

フレッシュゴーレム早速落とさせていただきました、
2つのジャンプ使い分けたり、急降下したり
動きに特徴が出てていいなぁと思います。

BGMは問題ですね、もしファイルがなかったら
鳴らない仕様は改善しなければ、
もしBGMがなければ、通常ボス戦と同じ
BGMが鳴る、とすれば容量的にも
軽くて済みますね。

緑の兄弟#2

緑の兄弟を微妙に更新しました。古いほうのファイルは消しておきます。
・死後陵辱を追加(だが足がはみ出ている。。)
・サンドイッチ時、レルムの腕が水平になってたのを修正
・HP低下&行動パターン変更(跳ねます)
次はどんなの作ろうかしら。

>フレッシュゴーレム
ボコボコにして動けなくなったところでアンアンですねわかります 大好きです
このボスっぽさは見習わなければ・・・

>一番乗りさんのBOSSの攻撃がレルムにあたらない(´・ω・`)
こちらでも確認しました。
どうやら、level1のとき(最初にショートカットして槍を取りにいった場合)は
難易度Hard以上でないとつかみ攻撃を受け付けないようです。
仕様っぽいのでボコボコにしてしまえばいいんじゃないでしょうか!

No title

新緑兄弟入れて戦わせてみました
雰囲気がぐっといやらしく&ボスっぽくなってました

ただパターン増えた分難易度ノーマルだとガチでやっちゃうと…ってとこですね

フレッシュゴーレム Ver0.2

うpしました。
やられリクに応えてもらえたおかげで、掴み技を当初のイメージ通りのぐったり感に仕上げられました。
やっつけ部分の作りこみを進めて、やりたかった動きもやりきったので、このキャラはたぶん更新停止です。
以下、頂いたコメントの幾つかにレスさせてもらいます。

>シンプルさで押してみたいなら溜め後のハイパーダッシュをもうちょっとレルムに追尾させてもいいかもです
追尾強化をパターンLevel4以上で採用させてもらいました。

>ボコボコにして動けなくなったところでアンアンですねわかります
リョナとエロは組み合わせてなんぼじゃないかと思うのです。
その点でもNSはかなりおいしい題材に思えるので、他にも沢山ボスが出てきてくれると嬉しいです。

No title

>SWさん
フレッシュゴーレムver0.2いただきました
これはすごい!相手にしてて面白い上にエロい
自分の意見も取り入れてもらったみたいで超感謝です!

No title

>SWさん
フレッシュゴーレムver0.2いただきました!
まさにエロとリョナがかみ合ったいいキャラです!
今回で更新停止で残念ですがまた他の
BOSSキャラの創作意欲があれば良い
BOSSキャラ作りがんばってください!

No title

コラプトスライム半透明でエロいですw

No title

コラプトスライムいただきました
弾幕系スライムとは結構斬新かも?
眼の光り具合とか不気味さもいいですね

No title

オリジナルボスと何処で戦うのか分かりません…
ボス部屋の奥ってドコ?
それとなぜか一部のボスが表示されないで赤い丸が出るだけになるんですけど分かりますか

No title

昔のバージョンでやろうとしてもダメみたいですよ?
大幅に変わってるし
あとボス部屋の前の蝋燭がある真ん中の入り口にボス部屋2への入り口があります
オリボスは入り口入ったその先の左上の部屋です

No title

ボス部屋云々じゃなくてファイルを展開せずにプレイしてたのが原因みたいでした
なんかすいませんでした

No title

やられポーズ集はどこに展開すれば使用できるのですか?

No title

あのー、ボスうpロダが文字化けしてはいれません><

No title

すいません、BOSSダウンロードもしましたし、ver.1.05でやってるんですが、BOSSを解凍して、そのあとどうすればいいか良く分かりません。NSのexeには直接上書きできないですし、解凍後のNSのフォルダに入れても新BOSSがどこにいるか分かりませんし、解凍後のNSで新BOSSのフォルダを開いてもどこにBOSSがいるか分かりません…。もしよろしければ、誰か教えてくれませんか?

No title

ボスを入れ替える時は
解凍したファイルの中のデーターを丸ごとごっそり持っていけばいいんですよ
元に戻す時も同様でOKです

No title

↑ thanks!!

No title

すいません、ボスの居場所は分かったんですが、ボスが赤丸のままで、場所はいちお動く(?)んですが、姿が見えません。ダメージも受けるんですが…。例えばですが、緑の兄弟のボスファイルを開きまして、「01から18」「boss_parameter」「boss_pattern」「boss_sprite」「bossmusic.ogg」「NSsave01」「controller」のファイルをアプリ「NSphere105」と同じフォルダに入れてあります。
どこが悪いか分かりません(泣)教えてください~

No title

>あとボス部屋の前の蝋燭がある真ん中の入り口にボス部屋2への入り口があります
オリボスは入り口入ったその先の左上の部屋です


読解できないんでもう少し詳しく教えてください

No title

BOSSデータ入れ変えて遊んでいるが
未だにやられ集の組み込み方で四苦八苦してるぜ…oh

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

質問なんですが

ゲームをダウンロードする場合一番最新型の物だけで

ゲームをプレイすることは可能なのでしょうか?

No title

暁さんへ。
ロダが3/31付けでサービス終了したようなのですが、
どこか他の場所でボスファイルをもう一度公開していただくようなことは出来ませんか?
ファイルが全部飛んでしまったので…。
出来ればで良いので、検討お願いします。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

ロダにあったボスデータを公開してもらうってのは無理なんでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

暁。

Author:暁。
訪問していただき有難うございます。
I am glad for you to visit.
○ソフトダウンロード/download soft○
○ニコニコミュニティ/niconicomunity○



アクセス解析

twitter(生存報告)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索