

今から作成開始します。

てか今起きました。

朝方までメタルマン用のBGMの
雛形を作成していました。

眠いときは耳が変になるので多分ボツと
なるんでしょう。

先日書き忘れたのですが、即死レーザー地帯とか
操作的にどうしても苦手!っていう人は必ずいると思います。

そういう人のために救済措置として時間止めの技が
本家2、X5にはありました。

動画で紹介している、対TAS兵器に一応似たようなものが
ありましたが、あれは6ボスを倒した後に入手されるものの予定なので
このままでは詰む人がでてくると思いました…。


そこで話は変わりますが「オーラブレイク」です。
各オーラがミクたちについている時、斬りボタンと素手攻撃ボタンを
同時押しすることで、オーラを失う代わりに様々な効果をもたらす
技です。
これは、メールや前回動画のコメントで複数要望があった、
「ボム的な技を搭載してほしい」というものを反映したものです。

ただ、ボムを拾った→たくさんためといて使う というのでは
つまらないと思うし、自分みたくケチな人は延々使わずに
溜め込んで結局意味がない、なんてことになると思い、
↑に記してあるような形態となったのです。


青オーラ(防御力上昇、EN回復速度上昇、敵の弱めの弾を消せる)
をブレイクすると↓のような衝撃波が出て、周囲の敵を吹っ飛ばし、瞬時に
ENを一定量回復。
18_blue.jpg


赤オーラ(攻撃力上昇、ボタンを押すと補助の散弾が出る)
をブレイクすると、↓のように6方向に威力の高い赤い弾を出す。
19_red.jpg


緑オーラ(体力が徐々に回復)
をブレイクすると、瞬時に体力が回復し、
完全無敵状態を一定時間キープできる。
20_green.jpg


この三つ目が肝です。


つまり、即死レーザー地帯においてこの緑ブレイクを使えば
苦手な箇所だけぐらいなら簡単に回避できます。

このレーザー地帯の開幕場所に、雑魚を沢山作る
ポッドを用意してありますので、音符をためることは簡単にできるように
なっています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

暁。

Author:暁。
訪問していただき有難うございます。
I am glad for you to visit.
○ソフトダウンロード/download soft○
○ニコニコミュニティ/niconicomunity○



アクセス解析

twitter(生存報告)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
