レルムさん

レルム1
ちょっと縦長で申し訳ないです。
レルムさんは紫ゾンビカラーから普通の肌色になりました。
お肌もツヤツヤプルプル。潤い溢れるきれいなレルムさんです。
ヒアルロン酸入りの化粧水でも使ったんでしょうか。。

↑の写真の上のドット絵は前+斬りモーション、下のドット絵は
波動斬りモーションです。

武器の位置合わせ用アプリで作業中の絵を晒しています。

この写真では移動しない場合の軌跡を描いていますが、
実際は前進しながら斬るので、もっと違った形に
なると思います。

自分自身も試すまでどんな形になるか分からない状態です。

レルム2
こっちは槍ですね。

とりあえず、全キャラの武器を振り回すモーションが完成したのですが
その他、基本動作のモーションでいくつか作っていないもの、修正必要なものがあるので
もうちょい絵作り作業が続きます。
武器の位置合わせ(キャラの絵と武器の絵を組み合わせる作業)はまだ20%程度です。

武器振り回しモーションは、1モーションにつき概ね平均15枚程度なのですが
5種類の武器にモーションが10種類ずつあるので、
武器モーションだけで1キャラ750枚。
4キャラで合計3000枚を作ったということですorz
それでもまだ先が全く見えないわけで、、、、、誰だこんな計画立てたのは

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これはすごい…きついでしょうけど頑張ってください

No title

レルムさん
多分火のオーブ使ってたから血色がよくなったのでは?(闇のオーブで血を…だったら((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル)
あの戦いの前なのか後なのかも気になりますけど

しかし立ち絵もかわいいですね
これは物語が始まるまで楽しみに待ってます

No title

これは・・・すごいですね。3000枚ですか。
ぱねぇっすw
ただ心配なのは容量の関係です。今ナイトメアスフィアの1.05が丁度いい感じに動いているので以前のような容量になると我がポンコツPCでは動きませぬ・・
ま、まぁなんにせよ体調に気をつけて作業してくださいね

No title

コメントありがとうございます!!
あんな放置していたのにコメントすぐつけて貰えるなんて、
本当に嬉しいです!!!!!!!

>前か後か・ストーリー
細かい話は全然考えていない、というか
ACTに話はあまり必要ないと思うので、
最低限、辻褄があうようにしようかと思ってる程度です。
話の流れ的には前回の前、ようするにレルムが死ぬ前に
しようかと思っています。
だから今回レルムは清純なのです。
もう変な病気持ってそうとか言わせないんだぜ…

>容量について
今回は時間をかけている分最大限に配慮しようと思っています。
前回のように一括でメモリ上に絵を置かない予定なので
メモリ的に負担は減る筈です。
1.05でCPU負荷の仕組みも判明したので、少なくとも
1.02までのような激しく重い状態にはならないと思います。

ただ、ゲーム中に読み込みが挟まるので、
そのタイミングでラグなど発生するようになると
思います。(追加可能ボスと戦う前にちょっと固まるような、
あんな感じのことが画面切り替わり時等に起きるように
なると思います。)

No title

期待してます、がんばってください

No title

ガンガッテネ。期待してますyo

No title

ちょっ、ちょ、ちょっとまって、それってこの物語のエンディングはレルムは○○××されて死ぬということですか!?

頑張って下さい!
楽しみだ…

No title

久々に来たらえらい開発が進んでいるようでビックリですw

応援の意味も込めてスフィア全クリしてきます!今度はキーボード操作でHARDクリア目指します!!

1fd

公開

sorry for poor Japanese,i can't read it.
Anyway,we are expecting this new game day by day!

No title

心の底から応援してます
レルムさん結婚してください

No title

NSもこっちにして><;

No title

今回は皆死ぬ時は死んじゃうってこと?

No title

もう何回もクリアしたのに未だにNSP楽しんでやってます!
新作楽しみにしてます、ゆっくりじっくりと製作頑張ってください!

No title

最近はじめました!
こんな良ゲームを発見できてうれしいですw
がんばってくださいね

No title

捕まれ←→2ボタン・・ で全部ゲージ使い切ってもまだ捕まって吸収されるプレイ中(*^_^*)

いつごろからかボスには侵食されなくなったんですね・・

No title

うお、レルムさん生前の話ですか!非常に楽しみです!

NS見てる限りレルムは生前から相当剣の腕あったみたいだし、
武勇伝の1つや2つありそうですなw

No title

お疲れ様です。私もゲームを作ってますが、この短期間でよくこんな枚数を……暁氏のグラ作成能力は化け物か!
NSのモーションをちょっと流用してもいいんじゃよ?(チラッ

前作のレルムさんの肌が白いのは銀髪紫眼のアルビノ配色(目は紫ですが)だから肌も白いんだろ、もしくは死んでたから。
とか、思っていました。病気?俺の嫁がそんな病気を持っている訳が(ry

ストーリーは前作の司祭殴りに言ったエンドである
「度々戦争が起きては彼女が駆けつけ国を救った」
っていうエンディングを正史にして、今回がその度々あった戦争の一つとしてでもいいと思いますよ~。

それでは無理せず頑張ってくださいな。
俺はそんな枚数耳からリンパ液が噴出しそうなんで無理です……。
プロフィール

暁。

Author:暁。
訪問していただき有難うございます。
I am glad for you to visit.
○ソフトダウンロード/download soft○
○ニコニコミュニティ/niconicomunity○



アクセス解析

twitter(生存報告)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索