スポンサーサイト


最悪

メインPCが突如けたたましいビープ音を鳴らして
シャットダウン。

何事かと思ってCPU温度測定してみると
なんと100℃オーバー。

ドスパラのサポセンに電話して症状を伝え、確認してみたところ
どうも水冷キットが壊れた様子です。
ビープ音は水冷キットが発していたみたいです。

修理に出すと1週間くらい戻ってこないとのこと。

余裕で保障期間内なのですが、時間が勿体無いので
今から日本橋に行って別の冷却装置を買ってきて(この際空冷でも構わない)
とりつけし直そうかと思います。

現在の状態はそんな感じで、足踏みしちゃってますが、
レルム以外女の2キャラは動かせるように
なっているので、上記の問題が解決し次第、すぐさま
ガッツに着手し、3人分の動画作りたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

がんがってネ!!

うへー

うちもそういうことがありました……。
水冷キットが壊れ、なんとなかの液体が漏れ出しました。∑

ハードディスクはずぶぬれ、データもすべて吹っ飛びました。
水冷を使用すると、上記のように壊れた際、一緒にPCもオジャンになることがほとんどらしいので気を付けてください。w

暁さんはPC無事だったようでよかったです。

No title

なんてこった\(^o^)/・・。

No title

水冷は冷却の効果はでかいけどリスクが高い
オーバークロックでもしてない限り空冷がいいかも
最悪ontamaさんみたいにHDDがお亡くなりになるから

No title

今回の事を含めて次回作はいつくらいにできそうですか?
首を長くして待ちたい

No title

なんとか空冷になりました…。
現在PCは正常に動いており、データに異常もありません。
しかし付け替えが大変でした。
マザボの裏からネジを回す必要があったので、
PCをほぼ完全に分解して再度組み立て直すような事に
なりましたorz

もともとの水冷キットのネジは表からだけでいけたのに。。

>データ吹っ飛び
うひゃー… タイヘンでしたねぇ…
データ損失しなかっただけ自分はラッキーだったと思っておきます。。

>水冷リスク高
そうですねぇ…。。
清音化されてたかというと特にそんな事も
無かったですし。。
OCとか自分にはどうでもいい世界だし、
今後は空冷一択になりそうです。。

>次回作
まだまだ当分先です
ようやく現在4キャラの基礎動作が形になったくらいです。
前作の動画1にすら遠く及んでいません。

ですが、やろうとしてることは前作より圧倒的に
大規模なので、どうぞ許してやってくださいorz
プロフィール

暁。

Author:暁。
訪問していただき有難うございます。
I am glad for you to visit.
○ソフトダウンロード/download soft○
○ニコニコミュニティ/niconicomunity○



アクセス解析

twitter(生存報告)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
