名前案有難うございます。

余裕で把握しきれなくなってきたので、
現在excelで表にしてます。

皆さん凄くセンスあって選ぶのに苦労しそうです。

次回(いつになるかわからないですけど)
動画をうpするとき、名前も一緒に発表しようと思います。
使われなかった名前は全てmobに回そうと思います。

とりあえず、ようやく攻撃時の声とSEが入りました。
死亡後演出時も声が出ますが、そのへんを作るのはまだまだまだまだず~~~~っと先です。

今日からやることは、武器のグラフィックのドット打ち(目標100個!!)です!!!!!!!

以下、その後やるべき事の流れを記します。

武器毎のパラメータ(名前から属性毎の攻撃力、判定の大小、重さetcetc)を100個分設定し、
キャラ毎のモーション毎の攻撃判定の設定(威力、ヒットストップ、持続フレーム等)を行って、
次にオーブ関連を作り、メガクラを作ります。

ここまでできてようやく敵mobを作っていける段階となります。
前作はある程度力押しでもサクサク作れたのですが、今回は前回に増して
「バランス」と「個性」を考え、かつ各キャラできるだけ共通オブジェクトで処理し、
SEを少なくしなければならない、と縛りがたくさんあるので進行が遅くなっていますorz

とか言い訳してみたり。。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんという大作構想
期待してます
がんばってください

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

とんでもない構想ですね、しかし完成するとスゴすです。
個人的に容量はいくら増えてもかまわないのでどんどん要素詰め込んでほしいです。
すごく期待していますがんばってください!

どこらへんが言い訳なのかが分からない。立派な理由ではないですか
会社じゃあるまいに趣味なんだし、具体的な日数時間数でなくとも良いんですよ。とマジレス

しかし、大切な人生の1/100程をかけて作っているこの大作。本当にフリーソフトなのか……実に誠に申し訳ないというか勿体無いというか、ううむ

No title

なんとも・・・。これはすばらしいゲームなるぞ・・・
お金払っても良いくらい価値がある
体を労わりながら作ってください^^

No title

前作でもかなりキてるけどそれ以上となるとタダでプレイするのが後ろめたいwwww
カンパとか募っても払う人はいると思うぜ

なんにせよwktkが止まらない
がんばってー

No title

Although I cannot understand much but thank you for the effort on this great game! Please take care of your health. My friend and I look forward to playing it.
本文が英数字のみの場合は書き込めません。

No title

外国とかのソフトによくある募金ボタンとか付けてくれたら、普通に押すレベルですよ。w
応援しています!

No title

定期的な保存を忘れないようにね!
一番集中力が高まっている時に一番失敗しやすく
保存を忘れやすいから

No title

Fuck the damn Chinese Great Fire Wall.The people in Chinese can no longer login the fc2 blog without VPN or something.
本文が英数字のみの場合は書き込めません。

No title

うわーい更新が無いやーい。

地味に忙しくて更新できずすみません。。

武器100個ドット撃つと書きましたが、
すまん、ありゃウソだった
短剣、剣、槍、重い武器、杖の5種類、20個ずつ打つつもりでしたが、もっと少なくなります。

武器毎に個性を持たせるには少し多いのと、単純に作業量が多いからです。

昨日、レルムの攻撃判定の設定(ダメージ、スタン値、吹っ飛ばすベクトル、吹っ飛ばす力、ヒットストップ、持続その他各種)が半分くらいできました。
前回よりもかなり細かく設定されているので、技の使い分けなどでシビアになった部分があるかもしれません。
上剣空下剣は意図的に繋がりやすくしました。間口広げ役コンボとして定着させるためですが、
ヒット時のボスの防御力上昇値も前回と同じくらいになってます。

いまのとここんくらいです。

No title

個人的には公明の罠的なトラップが少しでも増えている事を期待してしまいます

何にせよ色々楽しみです
春の桜が散ったり満開を迎えているところがあったり天気も不安定なのでお体には気を付けてください

No title

複雑で細いの設定はいいですけど
でもより簡単な作業でうまく成果できるなら
気楽に達成するのが最高でしょうか

主に手数に心配からの世話焼きです、失礼

No title

TA動画をニコニコに上げたものです。
プレイ中、最短ルート選択を吟味している際、「この人しっかり考えて作ってる!」ってすごく感心してました。
今回もそういった、仕組まれた奇跡とでもいうべき、クリエイターとプレイヤーの意思疎通(=やり込み)の奥深さを期待してます!
寒暖の差が出てきて体調を崩しやすい季節になってきましたので、お体には十分お気をつけくださいませ。

追伸。ガッツ(仮)は女性型MOBだけでなく、主人公側のキャラともハッスル出来ますよね?(笑

No title

久しぶりに覗いてみたら着々と作業が進んでいらしたんですね。本当にお疲れ様です。
他の方も仰ってますがお金を取るレベルでよろしいのでは?
応援の言葉だけで享受するのが心苦しい。
更新を楽しみにしています。ではでは!!
プロフィール

暁。

Author:暁。
訪問していただき有難うございます。
I am glad for you to visit.
○ソフトダウンロード/download soft○
○ニコニコミュニティ/niconicomunity○



アクセス解析

twitter(生存報告)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索