更新停滞しててすいません

武器ドットをつくるのがしんどくなったので
気分転換に他の部分を弄っていました。



インターフェース面はだいたいこんな感じ(左上)です

顔グラの下にあるナイフは、「現在の装備アイテム」です。ここの表示はもう少し弄ると思います。
アイテムボタンでナイフを投げることができるようになります。(現在未実装です)

ヒットエフェクトもほぼ完成しました。
また、近接攻撃もだいたい調整しました。
(攻撃判定ごとのダメージ値設定、吹っ飛び方など4キャラ分できました。)


無敵時間はまだ未調整です。
以下、SSを張っていきます。

ss_100418_t_1.jpg
まだ作ってないのですが、アイテムはハチェットで、D&Dのハンマーみたいな
使い方ができるようにしたいです。(対空、地面に当たると跳ね返って転がっていく)

ss_100418_t_2.jpg
死にかけ立ちモーション、顔も搭載しました。
流石に4キャラ分はしんどいので今回は顔はアニメーションしませんが
替わりに色数が増えてるので許してください


ss_100418_m_1.jpg
殴打することに快感を見出した魔女っ子の図です
アイテムはオイルです
こちらもD&Dの性能に準拠したような… って、ベルトスクロールじゃなかったら
どちらかというと聖水に近いんでしょうか。

余談ですが、聖水ってどんなんだっけ、と資料探そうと思って「聖水」でググってみたら
なんかいやらしい写真しか出てこないんですが。

ss_100418_m_2.jpg
殴り疲れた…


ss_100418_g.jpg
ガッツさんそれ使徒じゃないです、ダミーです

アイテムは大オイルです。
D&Dで、大と小の見分けがつきづらかったので、ボトルを四角くしてみました。

今からとりあえずアイテムを投げられるようにしようと思います

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わーい更新キター。オツカレー&毎週チェックしてまうす。
なんかレルムさんの顔が骸骨っぽい?或いは鼻~あごにかけて前に出てるかんじ?
聖水(っぽい入れ物)は「インテリア クリスタル 瓶」でgoogle画像検索すると幸せな感じ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

気分転換大事ですよね。
ばんばん気分転換してモチベーション維持してください。
最終的にいい物ができるならそれがなによりだ。

No title

"holy water"だと結構まともですよ。
日本人発想力ありすぎだろjk…。

No title

ガッツわろた

No title

みんなでようかん切り■■■◆■

No title

おおお・・・素晴らしい

No title

顔が白いな・・

No title

ガッツさんイケメンすぎ

No title

グーグル先生は覚える事が速過ぎて困るw

いろんな物が投げれそうですね

No title

Realm is still my favorite
本文が英数字のみの場合は書き込めません。

少しずつ完成に近づいてるでるようでなによりです!

更新がないと不安になりますが今回みたいにたまには更新くれるとうれしいです。
引き続き製作頑張ってください。応援してます。

No title

アイテムですと・・・!?オーブもあるのにさらにアイテムとはなんと贅沢な・・・。
武器、オーブ、ジャンプにダッシュ、そしてアイテムか・・・。
今まではパッドで頑張ってきましたがこれはアーケードスティックでやるのが正解になりそうですね。もちろんアイテムその他仕様にも寄りますが。

個人的に顔グラのアニメ(被ダメ、brute、ギシアンetc)は欲しいですね~。
・・・が、無理にお願いするわけにはいきませんので・・・・・・もしお忙しいようなら、差分は自分で作りますので、その部分の画像ファイルを簡単に差し替えられる仕様にしていただければ・・・・・・ってこれも相当無理言ってるなぁw

それではお体にお気をつけてカンバってくださいませ。
陰ながら応援しております。
プロフィール

暁。

Author:暁。
訪問していただき有難うございます。
I am glad for you to visit.
○ソフトダウンロード/download soft○
○ニコニコミュニティ/niconicomunity○



アクセス解析

twitter(生存報告)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索