

アイテムテスト動画・名前発表



編集にまる1日費やしてしまいました。
ていうかwindows movie maker不具合多すぎて涙目
つんでれんこ導入したらaviutlが使えなくなったし…orz

とまぁ愚痴は置いといて

アイテムだいたいこんな感じです。
念のためですが
ガッツのドラ殺は、動画上で使っている他の武器より
圧倒的に攻撃力が高いです。

まだ他にもいくつか作ります。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

声きた~^^

ゴメスわろたw
しかしゴルドーってカービィのトゲトゲと一緒w

No title

開発&うp乙 宣伝入れといたお。 個数アイテムおもしろそうです!

No title

オイルとか聞いたら世紀末石油王しかでてこなかった

No title

・・・(゜д゜)
まさかゴルドーが採用されるとは・・・
応募してよかった

No title

製作乙です~。名前案どれも魅力的ですなぁ。
ガッツ(Guts)は、「勇気」「根性」を意味するので、日本の名前でいうと「勇」「勇人」という感じじゃないでしょうか。根性太郎でもいいですけど。
さておき、投げ物系の飛び道具が登場するという事は、前作のオーブは登場するのでしょうか?

No title

>宣伝
毎回、本当に有難うございます。
頭が下がります。
期待に沿えるような作品に
なるよう頑張ります!!!!!!!

>ゴルドー・カービィにいた
実はカービィってぜんぜん遊んだことないのです…。
でもイメージにはピッタリなんですよ!

>オーブ、アイテムの存在意義
オーブは出す予定です。
で、今回は(予定ですが)個性出し等のため、INTが低いと
使いづらいようにしようかなと思っています。

かわりにダガーやハチェット、トマホーク等の
消費アイテムにはINT以外の能力が反映されるようにします。

で、2者の違いは、撃つリスクです。
消費アイテムは一度に持てる数が1種類あたり
12個とかくらいで、投げきったら新たに入手
しなければならない(お金などが必要)
ですが、オーブはINTに応じてMPが
自然回復するとかありますので。

実はMPポーション、SPポーションも
作ったので、MPの自然回復や攻撃時のSP蓄積効率を
抑えるかとも考えています。
(オーブメインならアイテムはMPポーションに
 しておこう、ダークフォースを主力に使ってボスに挑むから
 SPポーションにしておこう、等の戦略でしょうか。)

No title

なんかせっかく名前が決まったのにアレだけど、顔グラとかの関係で結局はガッツと呼び続けてしまいそうですw

No title

>>結局はガッツと呼び続けてしまいそうですw

いいんだ・・・プレイ画面で 自分の考えた名前のキャラが動いてるのをみて
ニヤニヤできればいいんだ・・・

なんだかんだで私もガッツと呼んでそうだry

No title

斧がなんか投げすぎなようなw
3連射アイテムとかで放物線の投擲をry

No title

アイテムによって投擲感覚を変えると面白いかもしれませんね。
ナイフは3連射できるけど斧は一発づつとか。
オイルとかのハメは個数制限でなんとかなるような気がします。

No title

指輪はレアとのことですが、いっそ消耗品ではなくチャージ式の無限使用可能な一品モノとかどうでしょう。
メガクラッシュのように時間経過やなんかでゲージが溜まり、全消費して発動とか。
3ゲージくらい段階があって満タンだとすごい演出とか精霊召喚とか。

緊急回避のメガクラッシュはお世話になりましたが、「使わなくてもなんとかなる」というものはえてしてなかなか意識的には使われないでしょうし、まして貴重品となればアイテム欄の肥やしになりかねないと思います。
「連発はできないが残数は気にしなくていい」であれば、使わなくてもなんとかなるが集団を一掃して爽快感を得るなど、「使いたくなる」状況が出てきて良いと思います。
あと、メガクラッシュより攻撃的にすると差別化できると思います。
差別化といえばオーブの攻撃が(弾道などは選べるが)属性以外あまり変わり映えなかったので、オーブや指輪に属性による個性があるといいなと思いました。
ミックマンでも特殊武器の使い勝手が全て違いますし。
プロフィール

暁。

Author:暁。
訪問していただき有難うございます。
I am glad for you to visit.
○ソフトダウンロード/download soft○
○ニコニコミュニティ/niconicomunity○



アクセス解析

twitter(生存報告)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
