メガクラ集+杖について

メガクラ特集です

まずはレルムさん(17歳くらい?)から
レルムメガクラ01
ためて

レルムメガクラ02
2発の衝撃波を出します。
前作での剣+槍装備のときとほぼ同じ感じです。


次は褐色肌(乳首、唇などは漫画では白で表現され、カラーだとピンクです)のシャスカさん(24歳くらい?)
シャスカメガクラ01
ためて
シャスカメガクラ02
横に広い真空波を出します。

シャスカメガクラ03
持続してる間多段ヒットするので、追い討ちがやりやすいです。


魔法使いアンティア(15歳くらいでもいいですし、実は波紋などのチートで50歳、というのもアリかと思います)
アンティアメガクラ1
はぁーっ
アンティアメガクラ2
ぺかーーん
アンティアメガクラ3
「しょっくうぇーぶ!!」 と叫びます。
どこぞの磁界王みたいな連続衝撃波とはちょっと違います。


アンティアメガクラ4
柱ごとに攻撃判定があるので、うまく2本にめりこませると
強いかもしれませんが、今の所一番使いづらいです。

なお、アンティアだけは、オーブ装備時にメガクラを使うと
アイテムの指輪使用時と同じものに変化させようかと思っています。


戦士ゴルドー(28歳くらい?)
ゴルドーメガクラ1
腕をおもむろに突き出し、構えます

ゴルドーメガクラ2
ドギャーン
ゴルドーさんは反動で少し後ろに下がります

ゴルドーメガクラ3
衝撃波と弾、両方に攻撃判定があります。
弾はかなり連続ヒットします。
弾速自体は比較的遅いので、追いかけていって連続ヒットしてるところに
追い討ちをかけることもできます。


以下、細かい要素の補足です
メガクラ発動、攻撃判定出現してから動作が終了するまで
メガクラ再発動不可能となりました。
なので、メガクラ連打だけで高いところに登ることはできませんが
空中ダッシュ、攻撃などでメガクラの動作をキャンセルできるので、
メガクラ → 空中ダッシュ → メガクラ などとすると
登ることは可能となりました。

アンティア、ゴルドーについてはメガクラで跳ばないので
登ることはできません。
シャスカはキッククライムができるので、実質レルムだけに
用いられるテクと思います。

杖について。
杖通常
これはINT(賢さ)が低い状態での前+斬りです
ただ杖で殴るだけです。

INTが高いと、各コマンド技を使用すると、
杖の属性に応じた光弾が射出されるようになります。
デフォルトステータスではアンティアだけ可能です。

杖魔法1
INT高い状態で 前+斬り えいっ!

杖魔法2
べしっ

杖魔法3
べべしっ

コマンド技でキャンセルしまくると
光弾がたくさん飛び回る感じになります。


近況
明日はGWにも関わらず仕事です。
最近、アイテム関連だいたいできました。
武器のドット打ちがぜんぜん進んでいませんorz

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおおー、ガッツもといゴルドーさんのメガグラは義手大砲的な感じですかね?
ゴルドーさんもガッツと同じく23くらいの年かな、と思ったらそろそろオッサンな年でしたかw
そしてアンちゃんのメガグラ大魔術ちっくでかっけー!

No title

コメありがとうございます、、
顔変えたのだけでたくさんコメントいただいてしまって
嬉しかったです!!!

顔グラは年齢などの統一性を持たせることを念頭に置いて
3Dグラから各パーツの位置、角度、大きさなどを考えて
ガンツみたいな描き方をした結果ああなったのですが
何も考えず素直に描いたほう(改良版)が綺麗に
仕上がりました…。

こういうのはきっと一般的にもよくあることなんでしょう…。。

>ゴルドーの年齢
言われて初めて思い出しました、ガッツって
ああ見えて若いんでした。。

No title

17歳 大好!!!! ^.^

No title

なんという。。。華麗すぎ。。
ち。ちくしょう 涙が出だあああああ。。。
かんせいに待つのでココロが痛いいいいry
もう暁さんに惚れちゃった!
制作  頑張でぇぇぇぇぇ~~

No title

いやはや先日ナイトメアスフィアをプレイさせていただきましたが驚きました。
これでフリーかよ!?みたいな。
続編?を作成中のご様子ですがお体にはお気をつけて下さい。
 主 に 我 が 愚 息 の た め に 。

ちなみに新作は陵辱のバリエーションも増えたりするんでしょうか?

No title

>17歳
年齢はさっき適当に考えたものですので、
みなさんの好きに解釈してくだしあ^^

>かんせいまつの
すみません、、、ずいぶん時間かかってますが
ほんとやるべきことが多くて。。。。
どうかゆっくり待っててください、
地味~にですが進んでいってます。

>陵辱バリエ
できる限りですが、何らかの要素を増やしたいと思っています。
とはいえ基本は前作と同様な感じとし、
表現を細かくする等となると思います。

現時点ではまだそんな部分を作るまで
ぜんぜん到達できていないです…

そもそも敵すらダミーですしorz

No title

すごく綺麗で感激しました!!

No title

レルムさんお若いのですねw
人間サイド最強って事で20台中盤イメージしてましたw
製作大変でしょうけどお体には気を付けてゆっくりやってくださいねー
まったりwktkさせていただきますw

No title

100015才ですね?w

No title

ゴルドーさんのメガクラは方向決まった後から逆方向キーを押すと反動でそっちに高速で飛ぶ+剣でふっとばすダメージ大の攻撃とかあれば面白いと思う。斜め上とかもいけてもいいかも…つまり撃つ方向も選べないとだめかw

No title

I hope Guts could always have his dragonslayer in hand. That will make him look cooler!
本文が英数字のみの場合は書き込めません。

No title

レルムさんって前作とは別人?
同じ人だとしたら、生前のレルムさんってことなのかな

No title

レルムさんのメガクラ 外観 比較 弱い

No title

人間の域を出ない50歳ぐらいにするか
いっそ開き直って実は人外300歳ぐらいにするか
それが問題だと思います

No title

完成凄く楽しみです!!
体に気をつけて頑張ってください!

No title

わくわくてかてかw

No title

ゲームDLしたんですが
Unexpected error occured when running the game
と出てどうしていいか解かりません(英語の意味も解かりません!まぁエラーがどうたらこうたらみたいな感じだと思いますが)
どうしたらいいでしょう?(もしかしてPCが低スペックだからか?もしそうならプギャーwとしか言いようがないんですがw)
教えてゴット!←

ゴットでも主でもありません、ゴルドーです(何)

↓のエラー直訳:思いもよらないエラーがゲーム開始時に起こったよ!!
……とのこと。念のため、再度ゲームをダウンロード・解凍・実行してみてはいかがかと

No title

ロリババア風設定いいですね!
プロフィール

暁。

Author:暁。
訪問していただき有難うございます。
I am glad for you to visit.
○ソフトダウンロード/download soft○
○ニコニコミュニティ/niconicomunity○



アクセス解析

twitter(生存報告)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索