スポンサーサイト


魔法・オーブ作成中

chaser_shot
写真は簡易ホーミング魔法です
(前回の2wayショットの雰囲気改良版って感じ)

「属性毎に各魔法に差を持たせては」とコメントを頂いていたのですが、
前作でもそれは少し考えていたのですが、
魔法を絡めた連携、連続技のようなものってあると思うんですよ、

風のオーブを使って「こういう連携を組もう」と練習した後

「ここは炎のマップだから、有利な氷の魔法で挑もう」となった場合に
風とは違う氷の魔法独特な動き方とかしてしまうと、練習が無駄になってしまったり
するんじゃないかなー?と思って、動き方はほぼ共通、としています。

今回も基本そういう形で作っているのですが、属性毎の違いとして
ヒット時の敵のふっとばし力は風が強い、基本ダメージ量は炎が多い、などといった
パラメータ的違いを設けています。

実は前作も似たような設定をしていたのですが、差が微妙すぎてランダム圏内に入ってしまい
殆どの方が気付かれなかったかと思います。
なので、今回は差が分かる程度にはしようかと思っています。


オーブ・魔法関連は前作でだいたい理想どおりにはできていたので
今回は基本前回と同じで、あとはオプションとショットタイプの設定の
幅を増やす程度に留まると思います。

また、キャラによって魔法が得意・苦手というのを表現したいので、
INTの値を上げないと上位の魔法はあまり使い物にならない、と
なるように調整しながら作っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

屬性の特效?

No title

更新キタ━(゚∀゚)━!! おつかれー
年内完成いけるんじゃない?

No title

>年内完成
12使って春麗に勝つよりも無理ゲーです

No title

>12使って
何もしないんじゃないんです
何も出来ないんです

No title

光と闇オーブのバリアってなんだったんだろ。。
すぐ消えてわかんなかった・・

No title

完成より早くテストバージョンがでるはず…!
期待してます!

No title

再ダウンロードの結果・・・
無理でした/(^。^)\
新世界の神(ライト的な意mry)「こりゃ罠だー!」←
ゲフンゲフン
とりあえず適当にいろいろやってみましたが無理でしたw
やはり低スペックの性かなぁ~と判断しますた!
パソコン買い替えたときにでもダウンロードしてみます
これからもゲーム制作?作成?頑張ってください!
長文失礼しました

No title

私は各属性に変化を持たすほうがいいと思います。
その方が連携を組む楽しみが生まれるんじゃないかと・・・

No title

いつの間にやら新装版ナイトメアスフィア進行中とは…
戦略要素が増えるのはうれしいですね
プロフィール

暁。

Author:暁。
訪問していただき有難うございます。
I am glad for you to visit.
○ソフトダウンロード/download soft○
○ニコニコミュニティ/niconicomunity○



アクセス解析

twitter(生存報告)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
