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魔法・オーブ作成中

chaser_shot
写真は簡易ホーミング魔法です
(前回の2wayショットの雰囲気改良版って感じ)

「属性毎に各魔法に差を持たせては」とコメントを頂いていたのですが、
前作でもそれは少し考えていたのですが、
魔法を絡めた連携、連続技のようなものってあると思うんですよ、

風のオーブを使って「こういう連携を組もう」と練習した後

「ここは炎のマップだから、有利な氷の魔法で挑もう」となった場合に
風とは違う氷の魔法独特な動き方とかしてしまうと、練習が無駄になってしまったり
するんじゃないかなー?と思って、動き方はほぼ共通、としています。

今回も基本そういう形で作っているのですが、属性毎の違いとして
ヒット時の敵のふっとばし力は風が強い、基本ダメージ量は炎が多い、などといった
パラメータ的違いを設けています。

実は前作も似たような設定をしていたのですが、差が微妙すぎてランダム圏内に入ってしまい
殆どの方が気付かれなかったかと思います。
なので、今回は差が分かる程度にはしようかと思っています。


オーブ・魔法関連は前作でだいたい理想どおりにはできていたので
今回は基本前回と同じで、あとはオプションとショットタイプの設定の
幅を増やす程度に留まると思います。

また、キャラによって魔法が得意・苦手というのを表現したいので、
INTの値を上げないと上位の魔法はあまり使い物にならない、と
なるように調整しながら作っています。
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コメントの投稿

非公開コメント

No title

屬性の特效?

No title

更新キタ━(゚∀゚)━!! おつかれー
年内完成いけるんじゃない?

No title

>年内完成
12使って春麗に勝つよりも無理ゲーです

No title

>12使って
何もしないんじゃないんです
何も出来ないんです

No title

光と闇オーブのバリアってなんだったんだろ。。
すぐ消えてわかんなかった・・

No title

完成より早くテストバージョンがでるはず…!
期待してます!

No title

再ダウンロードの結果・・・
無理でした/(^。^)\
新世界の神(ライト的な意mry)「こりゃ罠だー!」←
ゲフンゲフン
とりあえず適当にいろいろやってみましたが無理でしたw
やはり低スペックの性かなぁ~と判断しますた!
パソコン買い替えたときにでもダウンロードしてみます
これからもゲーム制作?作成?頑張ってください!
長文失礼しました

No title

私は各属性に変化を持たすほうがいいと思います。
その方が連携を組む楽しみが生まれるんじゃないかと・・・

No title

いつの間にやら新装版ナイトメアスフィア進行中とは…
戦略要素が増えるのはうれしいですね
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