スポンサーサイト


PC不具合続きすぎ

今日起きたことをありのまま書きます

11時に仕事から帰宅
即PC立ち上げ、オーブの消費MP関連を設定する

更新プログラムをインストールするダイアログクリックして更新、再起動

設定値の検証テストプレイをしてたらいきなりハングアップ→強制終了

再起動しようとするも画面真っ暗なまま反応なし

セーフモードですら起動しません ←これはまじで信じられませんでした


仕方ないのでVISTAを再度インストールし、windows.oldからの
復旧を試みたのですが、
http://support.microsoft.com/kb/933168/ja
ここに記載されてるやり方で復旧しようとしても
全然ダメでした。

なんかデスクトップ真っ黒、プログラムファイル復元されないです。


メインPC死にました。
購入して1年経たずして死にました。

XPの自作機は元気に5年以上動いてます。



ていうかもう呪われてるとしか思えません

水冷キット故障からあんまり間空いてないですよ

何?VISTAって本当に糞OSだったってことですか?





一応、windows7のアップグレードディスクは持ってるんですけど
ソフトやハードの互換性が怪しくて移行する勇気がありません。



幸い直前にバックアップは取っていたので、サブPC、ノートPCでの
ゲーム作成続行は可能ですが、メイン機の復旧作業がかなり死ねます。

HDDを新しく買ってきて、1からクリーンインストールしようかなと思うのですが(できるのかな)

オンライン認証系のアプリの再インストールが怖いです

またまたgamemakerに「もう使われてるアクティベーションコードだから課金しろ」
と言われるのが目に見えてます。
poserやらshadeやらpainter essentialやら 最近購入したばかりの
premiere 8 elements (これはそもそもこれ自体が糞でした、金取って
moviemaker並みもしくはそれ以下でした)やら、ちゃんとインストール
できるんでしょうか…。。

明日も仕事なのでとりあえず寝ます
残業頑張ったのに4時間しか寝れません

最悪です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あまり 特定のOSに対して批判的なことをかくのは気が引けますが

VISTAは過去OSの中でもかなり未完成だとされる評価が多く

また、Windows7の早期登場の関係もあり、もはや
「早々に開発元から見捨てられつつあるOS」 という認識が高まっています

XPは長い年月を経てやっとこ正式バージョンといった感じですし
Windows7は完成版VISTAとも受け取れる上位互換仕様なので 
VISTAの評価が相対的に下がるのも否めません

いずれにしても 大変な苦労と焦燥だったと思います
ひとまず休憩をとり 気力を回復してほしいと願います

アクティベーション関係は基本理由がある場合
問い合わせ次第ではお金払わずとも承認してもらえますが
そのあたりは管理している会社の度量次第としか良いようがありません

とはいえ やはり販売元などに確認をとるのが一番だと思います

長文失礼しました

No title

自分もVISTAを起動したら画面真っ暗になり全く反応しなくなった事があります、仕方ないので新しいPC買いました。その後にもう動かないのかな?と放置してたVISTAを起動したら正常に動いた事がありました

No title

自分は最近PC新調して7HomeP買いましたが、時々起動に失敗することがあります。
スタートアップ修復をすると次は起動しますが、その次に起動するとまた失敗します。
で、修復せずに起動するとちゃんと起動して、しばらくは安定したような感じですが、やはり時々失敗します。

XPはこんなこと一度もなかったです。
壊れる前の2カ月くらいは怪しかったですが、それでも6年間ほぼ問題なく動いてくれてました。
とはいえ、多分VISTAよりはよほど良くなってるんじゃないかとは思います。
プロパティでXP互換にすれば大抵のソフトウェアは動きますし。

なんにせよ、復旧することを祈っております。

No title

セキュリティ更新で一旦真っ暗のまましばらく待ったあと
1行くらいの英文出て起動 とかじゃなかったのか><;

7も、いじくるでregいじくるとバグるようなものですからね・・。

No title

PCの不調お気落ちのことかと思います。

症状を見るとPCが壊れたというよりOSの不調のように思います。
自分もアップデートでWin7homeが起動しなくなりました。修復で何とか起動しましたが、アクティベーション前の状態に戻ってしまっていました。
バージョン6系のOS(Vistaは6、Win7は6.1)でタイトな更新が入ったのかもしれないですね。

ともあれ、無事復旧出来ますことをお祈りしております。

No title

どもです、、、
やはり不具合体験されてる方
沢山いらっしゃるんですね。

本日、日本橋ドスパラに行ってきました。
もうこんなの御免だと思って
xpと7のデュアルブートを考えていたのですが、案の定というか
xpはもうオークションぐらいでしか入手できない、ということで。

仕方ないのでHDDを二個買って
vistaと7のデュアルブートとし、
仮に7で使えないソフト、ハードがある場合
vistaを使用するという方式でいくことにしました。

もし7で全部使えるにしても
今回のようなケースを防ぐため
起動できるOSを2種類用意しておくことは意義がありますし、VISTA用HDDを
バックアップ用として用いることも
できます。

現在とりあえずVISTAインストールしたところですが、各種ドライバが無いため、サブマシンでネット上からドライバを落としてます。

早くゲーム作り再開したいです…

No title

WINDOWS 7もあるし…もうVISTAは捨てるべきではないですか。
VISTAは一応重くて、互換性がよくない。
そのかわり、7はVISTAの問題点をほぼ改善し、最適化もXP SP3よりよくできてです。Ultimateをかうとかなり高いですが、その価値はあるとおもいます。

復旧作業中…

ドライバはディスクがありましたw
こんなん当たり前だっつーのにwwwww

我ながら間抜けでした。

現在VISTAとは別のHDDに7をインストール開始しました。

>VISTAは捨てるべき
それが、ハードウェアの中には
7の対応はしないとメーカーが
公言しているものがあるようなんです。
具体的に言うとこないだ買ったばかりの
SC-D70とかなんですが。

ネット上の情報見てると一応
使えたとの情報もあるのですが、
慣れ優先で結構古いソフトを使っているので
どれが動かなくなるか分からないんですよorz

一応VISTAではなんとか全部動作して
くれていたので、保険的に
持ってはおきたいのです。
(これがXPなら最高だったのですが…)

No title

Win7でのSC-D70動作報告は、調べてみると結構OKが多かったです。
VISTAドライバをそのまま流用するが、setupを直起動するとver違いで蹴られるらしい。
setupのショートカットを作り、VISTA互換モードに設定し、ショートカットから起動すると入るらしい。

あとアプリ動作報告のサイト紹介しときます。
ttp://w7.vector.jp/
参考までに。

No title

>SC-D70についての情報
ありがとうございます!!
まさにドライバインストールしようとしてたので、助かりました!!!
おかげさまでSC系はほぼ完全にインストールできました!!

というかVISTAでは互換モードでしか動かなかった(記憶のある)GSAE4が何もしなくても動いてます!
凄い!!!!賢いwin7!!

今のところpainter essential4がxp互換モードでないと起動しなかった以外に問題ありません。

なんかデュアルブートした意味ない気がしてきました…w

ただ、VISTAに比べると
若干挙動がモッサリな気がします。

アプリ起動などでもダブルクリックから
ワンテンポおいて起動する、みたいな。

No title

SC8820もいけそうでつね><
中古の88proについでまた8820も買っちゃったら、
vistaまでとなってたけどもw

No title

亀レスでもうしわけないんですが……

真っ暗になっても、データは救出できるかもです。
使っていたHDDを取り出し、外付けHDDとしてUSBで中身を確認すると言う方法があります。
VISTAの場合、これでデータは救出できるはずです。(同じ現象を今まで何度も見てきました。今のところ取れてます)

vistaの「画面が真っ暗になる」現象は、原因が多々あります。
ソフトウェアの問題でしかないのですが、ウィルスも考えられます。
データを救出したあと、USBで接続している状態でHDDをチェックスキャンしたほうがいいでしょう。ただ、それだけでは直らないので、インストールディスクでスタートアップ修復をする事です。
ウイルススキャンもお勧めします。

もしかしたら、vistaのSPが1、もしくはそれ以前のバージョンじゃありませんか?vistaはSP2以前のバージョンはサポート終了したようです。
それと、今更な情報なのですが、vistaのアップデートはソフトウェアが色々インストールされていると(一定数のアプリがインストールされていると?)失敗します。

長々と申し訳ないです。原因は他にもあると思います。
上にも書いたとおり、アップデートそのものが失敗する事が多々あるようです。それでは

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

暁。

Author:暁。
訪問していただき有難うございます。
I am glad for you to visit.
○ソフトダウンロード/download soft○
○ニコニコミュニティ/niconicomunity○



アクセス解析

twitter(生存報告)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
