81

81個の武器ドット絵ができました。

短剣12
剣26
槍18
杖13
重量12

重量系武器は1つの武器に4つずつ絵があります(パース用です)。

重量系ってのは、大剣、戦斧、戦槌などのごつい武器です。
ドラゴン殺しもこの中に入ります。

重量振り2
↑エスパ冒険隊に入団しようとフォームを磨いたレルムの図
 この状態で部屋を切り替えると完全無敵になれば合格です。
 頑張れレルム(何か違う)

重量振り3
脳天ぶち割ってやんよ

重量振り1
これも重量系の武器です。赤い大剣です。
オブリビオン的にいうとデイドラのクレイモアってとこでしょうかw



改めて全部を見てみて思いました、短剣が少ない。

…もうちょい短剣を増やそうかと思います。

納得いくまで描ききったら、各武器のパラメータ設定をやります。
これがまた項目が多くて大変そうですががんばります。

コメントの投稿

非公開コメント

この短期間で81……すげえ量だ……
一個一個の製作に無駄がないというか、なんというか。その製作スピードを得るにはどうすれば良いんだ……みたいな

No title

You learned 龍炎刃~w

No title

赤い大剣ええのうかっこええのう。

コマンド技とかの仕様は前作と同じ感じなんでしょうか。
要望というか、タメ技的なものがあるとメリハリついて良いんじゃないかな~と。
→剣タメで闇レルムさんの飛ぶ斬撃とか、↓剣タメで下突きに変化とか着地で爆発とか。

でも発生にラグができてレスポンス悪くなっちゃいますかね。
出と無敵発生が遅い技なら…。

No title

武器によってエフェクトとかも変わるのですか?そうだとすると差別化されてるんだなっていう実感になるんですが。
しかし赤い大剣かっこいいなぁ・・・

お疲れ様!凄い楽しみです!


今作は非道人間に女キャラもいればいいなぁ。

No title

100近く武器を作ると全部の部屋(MAP)に武器がありそうね!
ガンガレ!生まれた瞬間に切られそうだけど!

No title

オースー
とりあえず パソコンご無事でよかった 暁さんも元気ねw
新たの武器追加が楽しそう 赤い剣のみたい武器は炎や吸血なとの属性がありますが?
それで本編クリア後おまけ武器(ネギ?)手に入れでおもしろいそうと思います...
製作を続きの順調をお祈りします それじゃ また

No title

コメントありがとうございます!!

>製作スピード
以前作ってたものから流用するとか、
素材集から加工するとか、
それ以上に、武器ってわりかし作りやすい
部類と思います。

>You learned 龍炎刃~
たしかにwwwwww

>コマンド技
よくわかってらっしゃる。。
タメは判定が「離したとき」なので
レスポンスが微妙なんですよ…

今回、アイテム使用ボタンを新たに
設けました。
アイテムボタン押しっぱなし+キー上下で装備アイテム切り替え、
というふうにしているのですが、これだと
ボタンを離したときに投げるようにしないと
納得いかない人もいるかと思い、
離した瞬間アイテムを使うようにも
できるようにしたのですが、これが
レスポンス的に少し違和感ありまして。。。

まぁそんな感じでコマンド技はほぼ前回と
同じですが、前回に加え空中前斬りと
地上下斬りが追加され、武器1種類につき
8個のコマンド技があります。
武器の種類は5種類なので
合計40種類ですね。

これではアビリティスフィアの割り振りが
大変なので、経験値的な成長に
させようかな?とか思ったりしています。

前作のようなどの武器にでも使える
アビリティスフィアもありますが、今回は
武器を振ることで、その種類の武器だけに
使えるアビリティスフィアが作られていく、
みたいな。

>エフェクト
斬撃部分の色は全部微妙に違わせる予定です。
また、属性に応じてエフェクトは変わります。
オーブの魔法剣を用いるとこのへんが
共通となりますが、もともと
氷属性の武器に炎オーブの魔法剣を
付加させると弱くなります。

>非道人間に女
いいですねーーーーー

>Relm's son
配置とかまったく考えてなかったのですが
(なんせまだマップは手付かずです)
確かに仰るとおりですねw

>琴寿
ネギ等の隠し(おふざけ?)アイテム、、、
そういえば考えたことあったけど
作ってませんでした、
早速今から作ってみます。
プロフィール

暁。

Author:暁。
訪問していただき有難うございます。
I am glad for you to visit.
○ソフトダウンロード/download soft○
○ニコニコミュニティ/niconicomunity○



アクセス解析

twitter(生存報告)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索