スポンサーサイト


マップチップ作成中

システム弄りが疲れたのでマップチップ作成で休憩中です。
マップチップ1
今回は坂道があるのでいろいろと苦労しています。

マップチップ2
まだ基礎となる地面だけで
ワンポイントのオブジェクトはおろか、奥面のチップも作成してないので
こんなもんです。現状は非常にシンプルです。
地形も試験的に構成したものです。このマップは実際には使われません。

マップチップ3
ぴーっとな。
レーザーです。ピアシングONにしてないので壁がある部分までの射程です。
ONにすると画面前方∞の射程になります。
オーブ2個装備して撃つと気分はビックバイパーですが消費が半端ないです。
前回のシールドショットが不評だった(?)ため、こういう形に進化しました。
オーブに追従するショットですが、前方に判定があれば使い易くなると思ったわけです。

なお、前回のシールドショットはオプションとして残してはいます。


どうでもいいですが最近エヴァの新劇場版を観ました。
噂に聞いてはいたのですがラミエルが凄いですね。
あれに比べたらこのオーブレーザーの出力はたいしたことないです。

あと、1959年製作の映画、ベンハーも改めて(中学生以来)観ました。
当時から思ってましたが、ハンセン病などの忌み嫌われる病の者が収容される
絶望の地、「業病の谷」ってシチュ的にとてもいいと思います。


更にどうでもいいことですが、就職決まりました。
面接の次の日に採用の電話がきました。
まぁ、現状人手不足だったから誰でもいいよってなもんでしょう…。。

26日から働きます。

恐らく慣れるまでは結構残業する日々になりそうで、それがいつまで続くのか、
そこだけ怖いですが、まぁなんとかなるかなと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

完成に近づいてる様子ですねー
オラすっげぇワクワクしてきたぞ!

仕事もがんばってくだしあ><

No title

俺も辞めるなら探さないと><;

工場のたらい回しは疲れたお

No title

更新タ━(゚∀゚)━! sugeeeeee! 管理人愛してる!

>あれに比べたらこのオーブレーザーの出力はたいしたことないです。
ちょww比較対象ww

No title

「もうやめて、誰も傷つけたくないの、きゃあぁチュド━(゚∀゚)━ン!

スピーダッ!

オーブを顔の所に置いて使えということですね、わかります。
そういえば今回アクション増えますけど使用ボタンも増えるんですよね?
まあ自分はPS2コンバータなので多分大丈夫だとは思っているんですが。
ジャンプ、ダッシュ、武器1、武器2、消費アイテム、ガード、かな?

就職おめでとうございます。
自分も去年の今頃再就職して早1年です、お互い頑張りましょう。

この分だと再来年あたりには完成できそうですね!

何事も体が資本ですから、風邪などに気をつけて下さいね

No title

使用ボタンですが、個人的には前作より増やしたく
なかったのですが、やむなく増えました。

●攻撃1
●攻撃2
●ジャンプ
●ダッシュ
●ポーズメニュー
●スペシャル(メガクラ等)
●アイテム

これら7ボタンです。
以下、補足です
上+スペシャルでダークフォース(仮)
アイテムを投げるとき、上下キーでその方向に投げます。

ガードはキー下です。
右下、左下でゆっくり歩きつつ防御体勢を維持します。

攻撃を受ける直前に攻撃判定の方向に右ないし左で
パリィです。

No title

加油加油加油加油加油加油
期待期待期待期待期待期待

No title

面接お疲れ様でした
頑張ってくださいね!
ただ体を壊さないようご自愛ください

No title

おぉ。久しぶりに見に来ましたが、ローマやらいろいろと更新されていて、見ている私も楽しい気持ちになりました。

それにしても、全作もさることながら今作のインターフェイスは更に格好いいですね。なんだかやるのがとても楽しみです!

No title

再就職おめでとうございます。
ローマの写真を見ていると自分も遠くへ旅行に行って色々見つめ直したくなりますw

パリィいいですね。
防御だけどアグレッシヴであるというのはゲーム性にもすごくあってると思います。
ただ左右2回でダッシュする方も多いでしょうし、
「出したい時に出ない」や「左右連打で安定」にならないようにするのが
ちょっと難しそうな気もしますが…

ベンハーは見たことがありませんが、昔の映画はかえって妙な生々しさが
あったりして想像を掻き立てられますね。
いささかベンハーを観た事のない人には発言の意図を誤解されないかな?と言う気もしますが…

またお仕事が落ち着いたら少しずつ進捗状況が見られるのを楽しみにしています。
寒くなりますのでお体ご自愛下さい。

No title

就職おめでたうございます!
シールドショット便利ですよ!
特にボス戦でよく使いまくってましたね
脳筋なのでただひたすら突撃していて
最適だったのですw

No title

再就職おめでとうございます。
慣れるまで大変だとは思いますが、頑張ってくださいな。

No title

ニコニコでプレイしてる人がいたのでやってみたいと思ったのですがDLするのは
ナイトメアスフィア・新データファイル(New DATA file)
だけでいいのでしょうか?

今日初日でしたね

お疲れ様です

No title

>來様
新データファイルとexeファイル(ver105,102いずれか)を落とし、
データファイルの中にexeを入れて起動して下さい。
ダウンロードページに写真がのってますので
それを参考にしてみて下さい。


>今日初仕事
有難うございます。
これで同じ職で3つめの職場なのですが、
勝手知ったる我が家みたくとはいかずとも
それなりに仕事内容は理解できていきました。
ああ、ここでは以前のアレをこういうシステムで
回してるんだなぁ、なるほどなぁ、みたいな。

辟易としていた、所謂
「仕事の偏り、押し付け」はまず無さそうです。
人間関係のトラブルも無いみたいです。
やはり所属長がびしっとしてる人だと安定します。
みんな若いスタッフです。
仕事量が少ないです。慣れたら間違いなく以前より楽でしょう。

ただ、それでもイレギュラーに備える意味での残業は
若干ある様子です。
残業代は出るのでいいんですけどね。


今日別の人も一緒に入職したのですが、
すごく話し易い人です。よかったです。
これまで同期がいなかったので嬉しいです。

同時に較べられる対象になるのがちょっと怖いです。
天然は好きでやってるんじゃないんです…


そして、土曜に歓迎会してくれるらしいです。
気持ちが暖かいです。
プロフィール

暁。

Author:暁。
訪問していただき有難うございます。
I am glad for you to visit.
○ソフトダウンロード/download soft○
○ニコニコミュニティ/niconicomunity○



アクセス解析

twitter(生存報告)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
