おおまかな全体マップが完成…

したのですが、流石に公開前にそれを晒すわけにはいかないので
写真なしです。すいません…。

ポーズ画面に出てくるマップのことですね。
それのどこに何を置くか等の設定が大体できたってことです。

今回は前回よりマップは細かくなりました。
1つの四角形が1画面分くらいに相当するようになります。

さて、全然話は変わるのですが、
最近ニコニコ生放送がどんなものなのか知りました(遅い

動画投稿では、ただこちらから情報を押し付ける形になっていたのですが、
生放送でゲームを作成している状態を放映したらもっといい感じに
情報提供できるんじゃないかな?等と思いまして。。

基本「描いてみた」放送みたいな感じで、作業してる状態を映しているが
要望があればそれに応じてできれば実行してみる、みたいな?

利点
・リクエストに応じる形で即時にその画面を出したりできるんじゃないだろうか
・作成に対して今より義務感を持つことができるんじゃないだろうか(スピードアップ)
・動画編集の労力の殆どが「伝えるため」の労力になっているが、
 言葉で説明すると簡単ではないだろうか


とはいえ問題もあります。

欠点
・致命的なネタバレが随時発生し続けるリスクがある
・しらないひとこわい…

もう少し考えてみます。
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No title

またニコですか><

No title

生放送ですか
実際に作業効率を上げるために生放送してる人とかもいるっちゃあいますね
月1か2月に一回くらいの定期放送とかどうでしょう?(・∀・)

No title

お疲れ様です
やってみて「これは違うかな」と思ったら再検討というか一回限りでもいいわけですし
なによりそれをやってみたいという気持ちが
制作モチベーションに繋がることもあるでしょうしで
気分転換も含めて?一度試してみるのはいいと思います
事前に本題とあまり関係ないような内容で生放送して
そこでシミュレーションしてみたりするのも手かもですね


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No title

生放送ハァハァ!
二つ上の書き込みに同意。

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No title

コミュニティ限定とかにすると一見さんお断りに出来ます

No title

試みとしては面白いと思います。
ただ荒らし等が発生する可能性や一方的に要望をひたすら書きなぐる人が発生することが結構な確率で考えられるため、コミュニティ限定などの対策を取るのも手ではないでしょうか。

No title

さっきまでテストしてみたのですが、問題だらけですw

・FME3.1を用いないと映像が汚すぎる
・だがFME3.1だと何故か音量調節ができない
・映像は綺麗だが表示速度がおかしく、
 一定間隔で止まったり倍速になったりする
・FME2.5はそもそも動画配信先URL?すら
 受け付けてくれない

なにこの難易度…

生主さんたち尊敬するわ…
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