見に来て頂いて有難うございました!!

案山子 = かかし


わずか1枠で終わってしまってすいません
今、改めてコメントを読ませていただいてたんですが
対応できなかったコメが非常に多くて、
頂いた要望(~をやってみて)に関しては次回(来週)に
引き継がせてください。



見れなかった方、今回もタイムシフトにしてるので、それで見てください。


調整も全然できてないですが、とりあえず
基礎はなんとかなりました…。

具体的な思考ルーチンを補足すると

反応パラメータにより、行動決定フレームに至ると以下

アストリア人:
オルランド人と魔物と(外道の場合はレルム)の中で
最も近い者を攻撃対象とし
射程距離(遠いか近いか判断して)まで移動し、攻撃を行う

オルランド人:
アストリア人と魔物と(外道の場合はレルム)の中で
最も近い者を攻撃対象とし
射程距離(遠いか近いか判断して)まで移動し、攻撃を行う

魔物:人間、レルムの中で(以下略

また、歩いてて壁が前にあるときはジャンプするように一定フレームで判断する

人間の場合は接触ダメージがなく、逆に敵に接触するリスクがあるため、
攻撃の際の位置取りは精密に行う。(放送でいい加減な距離で攻撃してたのは
単にパラメータが適当なだけなのです)

あと、前回適当だったNPCによるガードブレイクもきっちり搭載しました。
他にもいくつかあるのですが、割愛します。

これが1週間の限界でした…orz

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「ただの案山子ですな」
この一言でこうなるとは思ってもいなかった。
反省はしているwww

No title

お疲れ様でした。
ギリギリ間に合わず視聴できませんでしたが、次回はきっと…

記事を拝見する限りでは人種という設定も盛り込まれるのでしょうか。
前にお話のあったMOB的な人間なども操作可能に…という事を考えると、
敵になったり味方になったり面白そうですね。

では、寒くなりますがお体ご自愛下さい。

No title

生放送お疲れさまでした
まぁあまりかかしなんて漢字で書いてある事が少ないですからね
今週の放送はリア充フルボッコ動画(主に魔物から)だった感じがw

今週も面白かったです

No title

一枠だったけど内容がとても充実してて
いろんな話が聞けて面白かったです。

スプライトの描き込みにしても動きのバリエーションにしても、
たった一週間でこれほどのキャラクターを創り上げられるってすごいですね。
次回も楽しみです。

No title

魔物の女性剣士見られてヤッホォォォイ!
今作にも出てきて良かった!

前どこかで「勢力vs勢力vs勢力vs(ry」のような
複数のチームがそれぞれ戦うよう設定するのは難しい云々と
聞いた気がする・・・。

何はともあれ、来週の生放送も楽しみにしてます
お体に気をつけてほどほどにがんばって下さい!

No title

今回の人間は見た目がカッコイイですのぅ。

知ってて当然のことが知らないことだった、何て世の中には間々ありますよ、気にせずw
今回はゲームも含めて内容が色々濃かったですw
スモーカーってのもねw
また次の機会も楽しみにしてます。

No title

生放送お疲れ様です。
主のリア充暴走本気で笑いましたw

来週も楽しみに待たせていただきます!
タバコ値下がりしないかな…(‐ω‐)y‐^^

No title

「ただの案山子ですな」と言われたら

「来いよベネット!」と返す事しか思いつかない。

関係ない話でごめんなさいw

No title

タバコやめました。値上がりを期に。
いやまぁそんなこたぁどうでもいいんです。
1週間でスプライトとルーチンて・・・しんじゃうんじゃ・・・
今度から1週間でスプライトつくってルーチンで1週間くらいのペースでいいんではないでしょうか。
制作ペースの乱れでモチベーション下がっても意味が無いと思いますし

No title

乙でした~♪
1週間であれだけ作れるとかビックリです。

今回は暁レルム様の鬼畜っぷりと
最後のリングアウトのオチには大爆笑しましたw
これからも応援してます!

沢山レス頂いてありがとうございます!
今日も帰ったら頑張ってつくるよー

民族は三つです。
赤い人間と青い人間が敵対しており、それら人間と魔物が敵対するという形です。
昨日、友好度や魂汚染関連パラメータを作っていましたが、だいぶ骨が折れました。まだかなり調整が必要です。

案山子…
総ツッコミありがとうございました。

べっ…別に突っ込まれて喜んでるわけじゃなアッー


リア充爆発しろ!!!

次回も非リア充の象徴たるヤンデレ(ブルート)レルムさんによる正義の鉄槌を下そうと思っています。

No title

hmmm.
i made my girl named RelmtheNight from Vindictus,do you mind that? X-D

コメント投稿確認
プロフィール

暁。

Author:暁。
訪問していただき有難うございます。
I am glad for you to visit.
○ソフトダウンロード/download soft○
○ニコニコミュニティ/niconicomunity○



アクセス解析

twitter(生存報告)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索