またしてもトラブルです

今携帯から記事を更新しています。
今日も残業して(9時開始で22時までかかりました)帰宅し、いざPCを立ち上げたら、ネットにつながりませんでした。
現在まで復旧を試みたんですが、うんともすんとも言いません。
昨日まで普通に使えており、特に何も設定を変えたりしていないのですが。

モデムの表示も正常で、トラブルシューティングには「モデムの電源をオンオフしろ」と記載されていたのでその通りやってみても全然ダメです。

モデムのマニュアル通りにとると、少なくとも正常に動いています。
モデムのハード的な故障だったら、修理とかで時間かかるんじゃないでしょうか…。

せめて早く帰れたらサポートセンターに連絡などできるのですが、それすら無理なんです。泣けてきます。
このまま直らず年末を迎える羽目になったら、正月の生放送が出来ません。
というか時間がなく全然更新できません。

なんでみんな邪魔ばかりするんだろうか。

不具合を起こす機械を寄越す人。
自分の都合優先で仕事放って帰る人(やってあるのも間違いや確認不足で余計時間がかかる)。
非効率的なシステムで仕事を回そうとする人。

みんな邪魔です。

今はそんなマイナスの気持ちで一杯です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です、と、とりあえず全ての線という線をグッと挿しなおしてみるのです!意外と抜けかけてるだけでした、的なの多いです。あとは、応援してますのでくじけないで下さい~!

No title

・HUBを使っている場合それの電源OFF/ONか交換(PCからデフォルトゲートウェイが見えてるか気になる)
・集合住宅住まいなら管理人室等にあるマンションの分電盤等をいい加減な工事業者が壊してないか。
・職場の人間は暁。先生の人の好さにつけこんで仕事を投げつけていると思われ、上長に早めの相談を!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

不運は連続で続くものです。
負けずに頑張って!

No title

ああ…あるある…。
散々妨害じみた行為ばっかりしておきながら成果出すことを要求される事。
ぐんにゃり

No title

PCの突然原因不明なエラーが起きる時って
やり場のない怒りがこみ上げて来ますよね。。
散々弄ってもダメで、数日放置したら何故かまた接続できるようになってたり…

No title

これは正月ぐらいゆっくりしろってことだよ。

No title

全然違うケースかもしれませんが、
自分もこの前ネットに繋がらなくなりましたね。
フレッツ光なんですが、
フレッツ接続ツールの設定が勝手に二度も変更されていて大変な目に遭いました。(泣

No title

ファイアウォールやアンチウィルスソフトが悪さしているのかもしれませんね。
最後の定義データ更新で何か引っかかったのかもしれません。
いったん保護をはずして接続を試みてはいかがでしょうか。

No title

お疲れさまです。
機械的な問題はどうやっても出来ないときって出来ないので怒りのやり場に困りますよね・・・
ここはひとまず時間を置いて後ほどゆっくり取り組むといいかもですよ!

お正月は期待していますが、なによりも暁様の万全な状態で生放送を見たいので、無理はしないでくださいね。

No title

大変な時ほど苦労は積み重なるもの。
生放送も無理せず、気にせず、ゆっくり正月を過ごしてみるのも吉かもしれません。
お体に気をつけて頑張ってください。
プロフィール

暁。

Author:暁。
訪問していただき有難うございます。
I am glad for you to visit.
○ソフトダウンロード/download soft○
○ニコニコミュニティ/niconicomunity○



アクセス解析

twitter(生存報告)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索