スポンサーサイト


地震について

すいません、ゲームとは全く関係ない記事です。

本日15時より面接だった自分は、8階建ての頑丈な
病院にてその時間を待機していたのですが、14時46分に
地震に見舞われました。

自分に物理的な被害はありませんでしたが、病院内は恐らく
メチャクチャで、面接は延期となりました。
薬局は薬が散乱してるらしいです。悲惨です…。
高い薬のアンプルとか割れたんじゃないでしょうか。
薬はともかく、オペ中の患者様もいたでしょうし
この揺れで点滴が抜去されちゃったりした方もいたんじゃないかと
凄く心配でした。
部外者で何もお手伝いできなかったことがとても悔やまれます。

再度日時を連絡して頂くということになり、帰路につきましたが
信号が停電している中車を運転するのって凄く怖かったです。

近所のスーパーは給水塔?が破壊されて水浸しで入ることが出来ませんでしたが
コンビニは問題なく利用できましたので、とりあえず食料を買って自宅につきました。

自分の部屋は本棚が崩れたり、カップが机から落ちたり
した程度で、PCは何も問題ありませんでした。本当に良かったです。

心配してコメをつけていただいた方、本当に有難うございます。
自分はこうして無事ですが、皆さんは大丈夫ですか?

夜間に再度地震があるかもとのことで、充分警戒してください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

暁さんがご無事で何よりです。
私の県は震源地から離れていたので電話が通じなくなる、ガスが止まること等もありましたが、とりあえず無事です。
転職で大変な時にこんなことが起こってしまいましたが、暁さんの転職が良い方向に動いてゆくことを願ってます。

被災した後のポイント

ライフラインが大丈夫ならここまでしなくても良いけど
1.水を確保されたし。ポリタンク(最強)バケツ、風呂、ペットボトルなど。
 (近所の公園等で地下水をくみ上げるタイプの蛇口も発見せよ、断水に強い)
2.食料用意されたし。営業再開した店の棚一つ買占めくらいの勢いで。
 (長期間持つ缶詰などオヌヌメ、缶切り持ってるかい?)
3.情報は・・・ネット繋がってるなら大丈夫ね。
がんがれ。

No title

あらら、被災地付近でしたか・・・ネットつながってる状態だと最悪な状況ではないみたいですね。

さすがにないと思いますけど、人助けをするには申し分ないですな!
そしてがんばれと言いつつ俺は寝ますぜ!

No title

ご無事で何よりです
阪神大震災被災者ですが、あの時よりひどいように思います。
何卒お気をつけください。

No title

現在の交通事情が想像より酷い様子なので
念には念を入れてコンビニで缶詰とカロリーメイトを
沢山買ってきました…。

缶詰はシーチキンとか鯖缶とかみかんとかばっかりですけど…。

余ったっていいのさ!ご飯のお供やデザートとして大活躍なのさ!!

コンビニの商品配送車がまともに来てないみたいで
お弁当やデザートなどの類の棚がほぼ空でした。

しかし、津波などの被害はなかったものの
さいとうたかをの漫画の世界みたいなのを
生きてる間にリアルに経験することになろうとは…。。

No title

流れた家には住めないし、
自分家の敷地がどこかも分からなくなるなんて、
もう終わりだよ・・俺なら><

No title

平気そうでなによりです
余震に気を付けてください。
あんまり無理をなさらないように
プロフィール

暁。

Author:暁。
訪問していただき有難うございます。
I am glad for you to visit.
○ソフトダウンロード/download soft○
○ニコニコミュニティ/niconicomunity○



アクセス解析

twitter(生存報告)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
