はじめに。

現在はまだ叩き台となる演出を作る段階です。

敵の強さなどは最後に調整します。

セレクト

↑セレクト画面です。

ここを拠点とし、各ステージ攻略に乗り出すこととなります。

まだ敵セレクトしかないですが、今後
キーコンフィグや能力強化、セーブなども
この画面でできるようにしたいと思います。

プリレンダによるボスキャラについて色々意見がありましたが、
仮にこのゲームのキャラをドット絵のみで作成するとなると、恐らく
スプライト作成だけで軽く半年は遅延すると思われます。

他人にキャラスプライトを手伝ってもらったら、という意見も
あったようですが、そのへんはヤヤコシイ事態を生み出すだけだと思います。


波動斬り

ホーミングレーザー


動画6で公開しているモリガンステージです。

今後、新しい画面ができてったら簡単に公開とちょっとした解説を
加えようと思います。

昨日と一昨日でヒートマンステージのマップチップと
BGMを作りました。
BGMはまだ改良しなくてはなりませんがあまり時間をかけてもいられません。

シンセの液晶パネルがなんか不安定で起動時ドキドキもんです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ニコニコみにきてみた、更新頑張ってくれぇ

No title

nicoからgoしました。
コソーリ応援してますお。

No title

初期のミックマンXのころから応援してます!頑張ってください!

No title

応援してるよー
しかし、今更だがこの6ボスのチョイスには疑問を持たざるえないw

No title

動画乙でしたー
批判も多いだろうけど、あまりヘコまずに頑張ってくれ
同じ位応援している奴もいるさ

No title

応援有難うございます。
精進します。

批判というか…

なんか「俺はこういうゲームがしたい」というのを
批評ちっくに歪ませて書いてる人が多いのが少し気になりますね。
プロフィール

暁。

Author:暁。
訪問していただき有難うございます。
I am glad for you to visit.
○ソフトダウンロード/download soft○
○ニコニコミュニティ/niconicomunity○



アクセス解析

twitter(生存報告)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索