スポンサーサイト


色々雑多なことをしていました。

昨日、今日で作ったもの

ベルトコンベア、速度違うバージョン・左右バージョンができました。
ちくわリフトみたいなものができました。
せり出てきて押しつぶしてくる壁ができました。
上下モール発生機ができました。
玉乗りピエロ?をもじった敵ができました。

「氷の壁、床」をかなり自由に、豊富に、簡単に作れるように
なりました。

摩擦力の変数はこれまで床上にしか
反映されていなかったですが、氷の壁に張り付いている時にも
反映されるようにしました。
普通の壁よりも氷の壁は滑り落ちる速度が上がります。

敵と仕掛け的な部分のオブジェクトができたので
メタルマンステージに今配置していってます。

なかなか難しいです。


また、
敵の視界(こちらに気づく距離)を狭くするとバスターで余裕
広くするといきなり画面外から降ってくる、もしくは
ミクの落下の着地点に先に陣取られてしまうという
ジレンマがあります。

これに対して、ピンポイントに破壊可能壁を配置するという
処置を施しています。

いろいろ試行錯誤の状態です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

暁。

Author:暁。
訪問していただき有難うございます。
I am glad for you to visit.
○ソフトダウンロード/download soft○
○ニコニコミュニティ/niconicomunity○



アクセス解析

twitter(生存報告)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
