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色々雑多なことをしていました。

昨日、今日で作ったもの

ベルトコンベア、速度違うバージョン・左右バージョンができました。
ちくわリフトみたいなものができました。
せり出てきて押しつぶしてくる壁ができました。
上下モール発生機ができました。
玉乗りピエロ?をもじった敵ができました。

「氷の壁、床」をかなり自由に、豊富に、簡単に作れるように
なりました。

摩擦力の変数はこれまで床上にしか
反映されていなかったですが、氷の壁に張り付いている時にも
反映されるようにしました。
普通の壁よりも氷の壁は滑り落ちる速度が上がります。

敵と仕掛け的な部分のオブジェクトができたので
メタルマンステージに今配置していってます。

なかなか難しいです。


また、
敵の視界(こちらに気づく距離)を狭くするとバスターで余裕
広くするといきなり画面外から降ってくる、もしくは
ミクの落下の着地点に先に陣取られてしまうという
ジレンマがあります。

これに対して、ピンポイントに破壊可能壁を配置するという
処置を施しています。

いろいろ試行錯誤の状態です。
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