探索マップ作成開始

デルフィニウム砦2F東の部屋
階段を上がって部屋切り替わり。
前回は1600×1600という大きさ固定の部屋を100個用意して
切り分けたりしていたのですが、今回、部屋の大きさは様々です。
横に長かったり縦に長かったり狭かったり広かったりします。


地図作成中
マッピングシステムをとりあえず作りました。
まだ自分の場所表示やセーブ、キープポイントは実装していません。

前回は結構大雑把な地図で分かり辛い部分もありましたが、
今回は1画面で1マスとなりました。かなり細かいです。

左下に赤い線がありますが、これは赤の扉があるよ、ということです。
右下が緑になってますがこれは地形の色(右に出たら森がある場所ということ)
なので別です。よく見ないと分かり辛いかもですね。扉のシンボルの形を
変えるかもしれません。

扉は色に対応した鍵を取らないと開けられないとしようと思います。

前回はオーブで全てまかなっていましたが、探索の規模を更に
拡張するための要素として扉&鍵を導入しようと思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かなり小さいですね…少し明滅させた方が判り易いと思います。
前作のマップをエクセルでまとめたけどこれは大変そうだ。

No title

さすがの高速進行乙であります。
MAPは広い方が遊びごたえがありますね、メニュー画面に「MAP最大化ボタン」
みたいな物をつくると老眼対策にばっちりであります。

No title

一方通行矢印とまでは行かなくても、
バイオ系の壁よりちょい大きいドア表示とかでもいいかも
プロフィール

暁。

Author:暁。
訪問していただき有難うございます。
I am glad for you to visit.
○ソフトダウンロード/download soft○
○ニコニコミュニティ/niconicomunity○



アクセス解析

twitter(生存報告)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索