メタルマンの挙動

今日も仕事でした。
日曜出勤・職場で孤独
そしてここからまた1週間全く休みなし

orz

まぁ今日は思ったとおり暇だったので、ノートを持参して
隙あらばゲームの作成をしてました。
孤独な職場もなかなか乙なものです。

メタルマンステージが大体できましたが
案の定また「横からの押しつぶし壁」の調整に四苦八苦です。

ブロック一個追加しただけで詰んだり
敵1匹追加しただけでほぼ詰んだり

で、壁の出てくる速度を落とすとヌルすぎたりします。


今からメタルマンの挙動を1から作り直します。

攻撃方法がブレードだけしかなく
メタルマン自体のスプライトも限られたものしかありません。

これからはなるべく既存のスプライトを
使いまわしていかないといけません。

そんな状態でその他の攻撃パターン作成に悩んでいたのですが
ちょっとアイディアが浮かびました。

イメージに合いそうなので&戦略的に面白そうなので
ドクトリン・ダークっぽい、糸を引く時間差攻撃を搭載してみようと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

暁。

Author:暁。
訪問していただき有難うございます。
I am glad for you to visit.
○ソフトダウンロード/download soft○
○ニコニコミュニティ/niconicomunity○



アクセス解析

twitter(生存報告)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索