バグ取りその他

今日はバグ取ったりバグ取ったりバグ取ったりバグ取ったりしてました

新たな体験版再配布などまだまだ未定なのですが

画面切り替わり時壁にめりこむのはなくなったはずです(一番時間かかりました)
画面切り替わり時のキー入力の異常は、パッドだけは不具合なくなったはずです
性器…じゃなくて精気吸収時のエラーなくなったはずです。
他、色々バグ取りやってたのですが記憶が曖昧です。

改めてデバッグ報告有難うございました。


以下、エフェクト追加したぶんです

blockingeff.png
↑パリィ有効時に、前方に紫のオーラが出るようになりました。
また、地上ダッシュ開始時10フレーム程度は自動でパリィするようになりました。


evasioneff.png
↑攻撃動作時など、無敵時間時(evasion時)キャラの外枠に水色表示がされるようになりました。


guardeff.png
↑防御動作時にキャラの外枠が白に。

基本、プレイヤーは自キャラを目で追っているわけで、ライフゲージ付近はそうそう
見ないと思うので、今の防御系の状態をキャラに表示させる必要があると思ったわけです。

対戦格闘なら(ここで下ブロ仕込んで…)など隠す必要があるのですが
普通のアクションで隠す必要もありませんし。


あと、2段ジャンプがなくても↑+剣2段階を習得して先に行けてしまう、というのが
後々、逆にストレスになる場合があるので、
2段ジャンプがないと行けないようなマップに作り変えました。
これも難しかったです。


その他新しい要素の追加は、現在のバグがだいたい取れてから本格的に作っていくことになると思います。
あしからず。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です!
こうやっていろいろ表示されるのは嬉しいなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

バグ取りお疲れ様です
確かにキャラ周囲に表示されていた方が分かりやすそうですねー
次回の配布も楽しみにしております

No title

制作進行してる━(゚∀゚)━!!
応援してます!
やっと出産数カウンターッ実装ですね!←

No title

セーブ希望!!

No title

(*・∀・*)wktk

No title

更新お疲れ様ですー!

No title

お疲れさまです!!!

No title

なんだってぇぇぇぇーー!!
空中剣↑で届かなくなるのか・・・今度から。
いえ、プロローグ終わってから店行かずに即抜け道行く人だったので(ぉ
でもこれで序盤で即空中剣↑2段習得をする必要もないわけですね・・・。
心置きなく地上技に振れると考えると嬉しいかなぁ
あ、そういえば体験版で途中で落ちるのは原因解ってらっしゃるのかしら。

何はともあれ自分のペースで、自分の思うように作り上げてください。
新しい体験版をパンツの上に毛布巻いて待ってます。
それではノシ

No title

バグ取りお疲れ様です。
ほかのバグはわからないけどメニュー切り替えで武器グラフィックのみ表示のアレさえ起きなければ後はセーブ機能だけですね。
アレが起きると順調よく進んでてもまた初めからでしたし^^;

No title

お疲れ様です!
デバックかなりやってますよ~w
どのキャラも5回クリアはしてますからね♪
本当に面白いゲームです

暁さんのペースでいいのでゆっくり作成してくださいね
もし次の体験版が出るのであればすぐプレイさせていただきます
よろしければセーブなんか欲しいところですがw

では

No title

お疲れ様です

また色々工夫しながらマップの行き来を考えながら進められる訳ですね
期待に胸が膨らむとはこの事ですね

No title

やっぱナイトメアが一番だわ

No title

おおー、こりゃプレイしやすくなってそうで楽しみだ!
今年のインフルは一度かかっても別の型にかかる事が少なくないらしいので気をつけてくださいね

No title

二段ジャンプで変なルートを進んでばっかりだった・・・助かります♪

No title

バグ取りお疲れ様です!!
エフェクト発生は正直非常にありがたいです!!

おっとスラッシュバックの悪口はそこまでだ

No title

むりはしないでくださいねええええええ!!

No title

期待!超期待!
でも、自分のペースでゆっくり作ってくださいね

No title

+(0゚・∀・) + ワクテカ +

No title

おお!青枠ありがたい
それと剣↑進めなくなるのか!使え過ぎるのが気になってたからいい調整だと思います

No title

バグ取りお疲れ様です、そしてお帰りなさいませ!覗いてみたら復帰なされていたぜヒャッホー!

No title

ここだけで見ると少しずつ回復してきたように見えて嬉しいです。
無理をしないようにしていきましょう。
それでは ノシ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

エフェクトいいですね。
エフェクトON/OFFできるといいかも。

No title

よし、これであと半年は戦える・・・

No title

↑俺もまだ戦えるぜ兄者!

復活期待してます。

久しぶりにプレイしてみたら、以下の手順でバグが出てignoreできなくなりますなw

1.レルム死亡後、階段途中で倒れる。
2.Relm'sonがハートモードでその階段を上る。
3、レルム犯され、犯されモーション開始、このとき、Relm'sonが
  犯すモーションのまま歩いて画面端へ進む。
4.エラーメッセージ連発。ignoreするも連続でエラーして進行不能。

知らぬ間に復活してたようで、嬉しい限りです( ´ ▽ ` )ノ
無理をせず頑張ってください!

No title

色々とお疲れ様です、どうかご無理をなさらぬよう…。
ですが良かったらリクエストさせて下さいませ
圧し掛かるキャラクターの半透明化をオプションで是非…っ
オブジェクトやNPC等で隠れてしまうのが勿体無く思えてしまって…w
もしお手隙有らばお願いしますっ

No title

ダウンロード先を別なところにしてもらえるとうれしいです。
プロクシーを通さないといけない

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

暁。

Author:暁。
訪問していただき有難うございます。
I am glad for you to visit.
○ソフトダウンロード/download soft○
○ニコニコミュニティ/niconicomunity○



アクセス解析

twitter(生存報告)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索