スポンサーサイト


お久しぶりでございます。

すごく放置しっぱなしで申し訳ないです。

理由はある意味単純というか、昨年4月くらいに管理職(主任)になってから
リアルスーパー多忙状態が継続しているからです。

んで、更に、今、所属長になるような方向となってきてます。
申し送り受け中です。ヤバイです。死ねます。


そんな自分のリアルを少しだけ書きます。。


自分は、病院薬局で働いています。
継続して続く仕事はできる限り楽になるように、初期に管理システムを組んで
ボタン一個で問題が片付くようにしていってるのですが、それでも補いきれなくなって
来ています。
accessを使っています。システム組んでなかったら仕事回っていません。
具体的に書いたらきりがないくらい、仕事がシステムに依存する形となっています。
Do Until ~
recordset.movenext
loop
これ何回書いたか覚えてません。

最近はPPIに対する病名チェックを迅速、厳密にするために
またシステム組まなきゃです。
明日も仕事です。

あと、、
・電子カルテが導入されます。現在進行中ですが、それ用に自作システムをリンクし、
 プログラム作り替えなきゃです。
・4月より自部署の当直が始まりますが常勤3名です。
・会議がとてもたくさんです。2~3日に1回くらい会議あります。
・レセプト対策が複雑です。すごく沢山振ってこられます。医事課(事務)の管理職が不在です。
・助手不足で面接何回もしてるのに、全然来てくれません。誰かきてくださいおねがいします

まだまだあるのですが、ここで書いても仕方ないですね。
なんとなく、師走に愚痴りたくなってしまって。。。。
関係のない記事ですみません。。
落ち着いてゲーム作れる環境になりたいですが、そうなるにはもう辞職するしかないレベルです。

「こういうの作ったら面白いんじゃないのかな」ってアイディアは沢山あるのにいいいいいいいいいい。。。。。。

------------------------------------------------------

結構周知の事実かもしれませんが、病院は会社です。
カネ儲けできなきゃだめなんです。
他と違うのは、患者様からカネを全て直接もらうのではなく、
国に「患者にこういう治療したからカネよこせ」って言うってところです。
それで運営が回っています。

「患者にこういう治療したからカネよこせ」←これがレセプトと言います。
ちゃんと病名がついてなかったら、薬のお金を国から貰えません。
かといって、病名だけをただつけたらいいってわけでなく、根拠もカルテに
記載する必要があります。

このへん、医者の考えるべきところな筈なんですが、、。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゲーム作りをやめる気がないってわかっただけでもありがたいですよー
のんびり待ってるんで自分を第一に考えてくださいねー

No title

おお!生きていた!
当然だけどみんな年取ると仕事が忙しくなってきてゲームに当てる時間減ってますね。

No title

おかえり!

No title

久しぶりの更新で本当に安心しました。何かと大変だと思いますが、ファイトです。

No title

おかえりなさい!

No title

御無事でなによりです。

No title

たまーに帰ってきてるかなーと覗いていたのですが、本当に更新されていて驚きました、と同時に安心しました・・・

前回の記事のとき少し気持ちが暗かったようでしたので心配でしたが、こうして更新がありうれしいです!

No title

おお元気でなにより><;

まあ確かにやる側から作る側に回るようなもう年ですからねえこちらもw

No title

うおー生きてた!良かった!
出世おめでとうございます!

No title

ご無事で何よりでした
ご多忙でしょうが、どうかご自愛ください

おかえりなさい!

お疲れさまです。
長いこと更新がなかったので不安でしたが、超出世されてたのですね。
おめでとうございます。
お仕事大変みたいですが、頑張ってください&良いお年を!

No title

うおおお! 
無事でおられてよかった!

久し振りに更新きたと思ったら凄い出世街道爆走しててワロタw

No title

お帰りなさいませ!!
ご無事で何よりです

No title

とりあえず無事でよかった、自分最優先で頑張れ~

No title

生きてる確認ができただけでも充分過ぎます・・・良かった。
やりたい事はしっかりとメモ(PC等でなく物理的な)に残しておいて、
後で何かしらの理由で時間ができたらやると思っておいた方がいいと思います。
やっぱり将来的にも安泰でちゃんとした仕事につけているのであればそれをむやみに手放すのは勿体無いでは済まないですから・・・
とは言っても精神的にやられちゃうような状態になるまではやらなくていいとも思いますが

No title

ああ、よかった。忙しかっただけなんですね。
某所でわりと真剣に死亡説が論じられてて心配でしたが、なによりでした。

No title

生存報告&仕事現状報告お疲れ様です 
 
ホントに生きてるのか疑いたくなる感じでした・・・ 
自分の健康が一番ですから 
体を壊さぬようすごしてください

No title

アクセス使わせてくれるのいいなぁ・・・
ウチは手打ちでエクセルでプログラム組まされた

電子カルテ導入ってことは結構儲かってそうですね
血反吐出るくらい大変だと思いますが、乗り切ったらきっと楽になります、そう信じないとやっていけないです・・・

お返事有難うございます

そうですね、とりあえずアイディアのメモを残していこうと思います、、
>アクセス使わせてくれるのいいなぁ・・・
そうでした、そういう環境じゃないのはまだいいことだと再認識です。
しかし、薬局の面子はaccessについて理解してきて
くれてるんですが、肝心の医事課は理解しようとしません。
あと、効率的にやったらそれで楽になる、というわけでなく、
次から次に仕事振られるんです。
こないだの医局会でもそうでした。。。。

実質やらないもん勝ちな状況です。
具体的に何をやったかを上が評価する機構がほしい

No title

おかえりです、無事でなによりです
仕事もゲーム製作もがんばってくださいね
そしてお体にもお大事に~
できれば体験版にセーブ機能を付ければもう結構遊びできます。

No title

くだらないこと書くな。
さっさとサイトつぶして仕事しろ

No title

御無事でなにより!!

No title

生きてたのですね、よかったw
自殺説が一部で囁かれていたので心配してました

No title

昔はアクセスのmdbファイルが壊れるのが仕様とか言われて泣いた覚えが。
バックアップはたまにとっとくといいよ!

No title

まずはリアル頑張って

No title

うおおおおおおおおおお

おかえりいいいいいいいいいいいいいいいいい

No title

おかえりなさい。

No title

なんと言うか、生きてると分かってとても安心しました。体調には気をつけてください。

No title

更新があってほっとしました。
ゲーム制作より仕事を優先してください。

お体に気をつけてください

No title

お前ら、まだおかえりじゃないぞ!
制作再開ニコ生まで取っとけ!

No title

ゲームよりも自分の生活を考えてくれwwww
生きてて良かった・・・本当に・・・

No title

何かあったのかと本当に心配でしたぜ旦那

No title

毎日サイトに来てましたが、ご無事で安心しました。
愚痴るだけの更新でも大丈夫ですよ。生存報告がてらたまに吐き出すと楽になりますよ。
ゲームの方は気長に待ってますよ。なにより自分の体を気遣ってくださいね。

No title

お戻りになられたか…!希望が湧いてくる…、
ありがとうございます…ありがとうございます……。

でもまずはリアルの方を頑張ってくださいっ、応援してます!

No title

ここしばらく音沙汰がなかったので本当に心配してました、こうして近況が聞けただけでもうれしいです。
無理せず頑張ってください。

No title

たまに見に来てみたら・・・
おかえりなさいです。

No title

昇進とおめでとうというべきか、それともゲーム作れなくてご愁傷様というべきかw
とりあえず無事が確認できただけでもよかったですw

No title

もうほんと何かあったのかと思ってた
良かったほんとよかった。
あと全然関係ないけど、病院で
お薬だけもらいに行けるようにならないかな…(湿布もらいに朝一で来て昼すぎまでぼーっとしながら)

No title

おお!無事だったんですか。諦めずサイトに通っててよかった

首長くして待ってまーす。

No title

もうできてるとこまでうpして仕事やってろよ
じゃないとまたずるずる行くぞ?

No title

うおおおおおおおおおおおおお!

かえってきたか!!

No title

何かあったんじゃないかと心配してました
無事・・ではなさそうですが、生存確認できて安心しました

No title

 はじめまして。お仕事お疲れ様です。ナイトメアスフィア、今プレイさせていただいてます。爽快なアクション性といい、とても面白いです。
 続編の完成、心待ちにしています。

No title

おかえり(´・ω・`) 遅かったね
製作進行待ってるヨー…

No title

お元気そうで良かった

お忙しいとは思いますが、続編気長にお待ちしておりますね^^

No title

ご無事でなにより!

忙しいとは思いますが、ナイトメアスフィア0の完成を期待してます!
とあえてコメントを残すw

No title

ご無事で何より
仕事も趣味も無理せずにね

No title

何はともあれ一安心やね。ゲーム製作を続けるかはともかくホッとした人は結構いるんじゃねえか?

No title

よかった…生きてた…!
2年近く更新待ち続けて定期徘徊してて正解だったぜ!

No title

久しぶりにナイトメアスフィアの更新ないかなーと思ってブログをのぞきに来たらなんだか大変なことに。
仕事も制作も無理しないように頑張ってくださいな。

No title

おお、「流石にもうダメかな、なんか報告ないかな」と思って来てみたら!
今作れなくても作る気はある、と判るだけでも嬉しいですし。

No title

2年近く待ったんですよぉ?いくらでも待つって行ったので余裕でしたけどおwww
正直逝ってしまわれたかと思いましたが無事でなによりです。

No title

忙しいとは言え、ご無事で何よりです!
気長に待っているので体にだけは気をつけてくださいね
制作再開楽しみにしてます!

No title

良かったー、生存報告が聞けただけでも希望が持てるわー。

No title

生きてましたか!今年最もうれしいニュースの1つになりそうです。制作の使命感があってそれが重荷になってるのだとしたらとても悲しいので手の届く範囲のことを最優先でがんばってください。

No title

雖然我說的話你可能看不懂啦。

但是距離上一次的日誌更新差了19個月誒

日語苦手不太明白具體說了什麽,但是瞭解曉並非出事之後還是鬆了一口氣。

加油啊,海的這邊也有人支持你。

No title

生きててくれて良かったー
なんだかんだ言っても体が一番大事ですしね

No title

お疲れ様です
近況を書いたりすることすら億劫でつらいであろう状況なのだろうなとただ想像するばかりです
ご自愛下さいませ

No title

良かった!生きてた!
正直な話、最悪の事態を予想してましたからね~。
お帰りなさい!ご無事で何よりです!

No title

良かった~
待ってました

完成版をDlsiteで2000円ぐらいで出しちゃえば3000DLぐらいは固いと思いますよ。副収入としては美味しいと思う。

応援しています
いろいろな事があるでしょう、まずは自分の健康を第一にご自愛ください。

No title

更新ありがとうございます!
リアルを大事に、ゆっくりやっていってください。

No title

なんかもうこの更新がすごい嬉しかったです!
お体に気をつけてください!

ボスデータうpろだのこと

すみませんが、ボスデータうpろだのURLはもう利用できない。
もう一度うpしてくださいお願いします。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

暁。

Author:暁。
訪問していただき有難うございます。
I am glad for you to visit.
○ソフトダウンロード/download soft○
○ニコニコミュニティ/niconicomunity○



アクセス解析

twitter(生存報告)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
