スポンサーサイト


地味な作業中です

斬りエフェクト作成中

こういうのは既存のものの使いまわしでもいいかなーと思うのですが
自分がゲームに触れるとき、エフェクトも一新されてたら嬉しいので
全部作り直しています。

カプコンjojo3部ゲーのヒットエフェクトがストZEROと同じだったのは当時ちょっぴり
残念だったりしました。

や、中身は好きなんですけどね。
だがペットショップ、てめーは駄目だ

NS2新主人公
依然、主人公↑のお名前募集中です。
なんか、敵から、主人公の強大な能力(魔力?)を警戒されて、魔法で100年程度
幽閉されていたような人です。

以下コメントへのレス(名前案はあとでまとめて集計します。)

>過去作とは違い熟女っぽいですねえ・・・好み変わりました?ww
自分ではまったくその意識はないですww
前回までより、リアル志向な絵になったかな、と改めて思います。

>未だにナイトメアスフィアは一人で縛りプレイやタイムアタックで楽しませてもらってます
めっちゃ嬉しいです!有難うございます

>女性下着っぽい見た目
一世を風靡したビキニアーマーいうもんがあったんやけど
これからはランジェリーアーマーやで…

>時にNS0体験版ですが、セーブ機能ありで公開する事は可能でしょうか?
いまのところその予定はないです。申し訳ないです。
意図的にオミットしているわけでもないのです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おかえりなさい!
ご無事で何よりでした!
キャラの雰囲気は変わった気がしますね(大人びた感じというか)
でもそれはそれで好みです!

NS0では今でも遊ばさせていただきます。
ブロッキングからの攻めなど非常に楽しいです!

No title

エフェクト一新するとは大変ですが素晴らしいですね!

暁さん自体がゲームがすごい好きなゲーマーであるがゆえに
ゲーマーが望むことを制作に取り込んでくれるから
面白い作品になる(なったん)だと思います!

主人公の名前ですがミネルヴァなどどうでしょうか?
完全に某ランスキャラからのパクリですが
強い女性って感じがします!

No title

>これからはランジェリーアーマーやで
ビキニアーマー以上に防御力に懸念が生じる話ですねぇ。
DQでは体に密着するから防御力が高いと解釈していて、んん?ってなったり。
それなりに説得力のある解釈として体を覆う面積が少ないほどアンチマジック効果が高く代わりに打撃に対しては無力という説。性別的に接近主体で戦う事を端から考慮しないという点と合わせてもっともらしい話かなと。
JOJO2部の波紋の効能から見てもランジェリーアーマーは単なるにぎやかしではない十分ありうる話というかロマンが妄想。
ビキニとの明確な違いを考察するなら、戦闘における機能美よりもスパイ活動で言う所のマタハリ・あるいは民族・種族・魔女的な意味合いなのかなと。
狐の化かしあいではないけど、ナイトメアの世界においてはそれらの設定が単なるにぎやかしではない重厚さが好きだったりするわけですけどね。ああ妄想が膨らむわー。

No title

あー、まだ更新なs
・・・・・・ん!?なんか更新されとるやんけ!
お帰りなさいませ!

エフェクト大事ですよね!場合によっては性能より重視したりしますwゼロのエフェクトも格好良かったのでお蔵入りするよりかは今作仕様に仕上げるのも良いかもしれません。
魔女って聞くとキーリケって名前を思い出すんですよね・・・元ネタは思い出せませんがw派生?はよく見かけるんですけどね。キーリコやキルコー、シールケレイうっ頭がっ

No title

おかえりなさい!
お元気そうでなによりです!

新作も今からとても楽しみです。
名前は・・・イメージ的にはカチュアとかでしょうか?

主人公も、自分的にはすっげぇ好みのデザインです!

No title

再び更新されているのがとても嬉しく、そして安心しました
これから寒くなる季節、体調には気をつけてください

さて、魅力的なこのキャラの名前・・・
エスティーナ、はどうでしょう?
Sっぽいな・・・って感じて・・・w


No title

0ってどうするの?

No title

名前案・・・ライラ でも レイラ でもなんでも・・・

No title

見た感じ34くらいって感じですかねー
古臭い感じだしてマルガリーテとかどうでしょう?

No title

ランジェリーアーマーだからランマにしよう(直球ネーミング)

No title

アンクアヴ「許された」

No title

別の人も言っていたように、自分も日本名が良いと思います。ミナコとかユリカとか。

No title

ずーっとファンでした・・・
ついに帰ってきたのですね><師匠 (勝手に
名前の付け方はキャラクターの雰囲気を見て決めます。ぱっとひらめいた名前というのは、結構いい名前が多いと思うんです。
レルムはオリジナリティという点でも優れていると思います。
暁さんなら大丈夫ですねb
すばらしいネーミングが出続けていますが、
怖気ずに私からも案出させてもらいます。
『かえで・カエデ・楓』
和なの?って思われるかもしれませんが、日本人にはとにかくわかりやすくて印象的。見た目もかえでっぽいと思いました。
レルムと違うんだぞという個性を際立たせる面でも効果的だと思い決めました。レルムと同じ3文字が若干ネックですが
装備している槍ですが、これはたまたま槍をもっているだけで装備の変更ができるのではないかと思っています!
短剣を両手に持ってたらさらに「かえで」です!(笑

私はNSがとても面白いと感じ憧れ、去年からACTゲームを作り始めた者です。製作初期の頃はNSを教科書のように常に起動しながら作ってたのです。そのぶん暁さんがとてもこだわって作っているのをたくさん感じています><尊敬してます
ゲーム名もサークル名もありませんが
暁さんを目指して日々奮闘中です
おかえりなさい暁さま><
復活してくれてありがとうございます

No title

アリウム 花言葉 深い悲しみ、正しい主張

No title

メルキュール〈水星〉、レスパス〈宇宙〉
プロフィール

暁。

Author:暁。
訪問していただき有難うございます。
I am glad for you to visit.
○ソフトダウンロード/download soft○
○ニコニコミュニティ/niconicomunity○



アクセス解析

twitter(生存報告)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
