スポンサーサイト


今からスパークマン系作成開始

スパークマンのBGMは朝にできました

それから寝て、起きて再度これまでのボスを調整して
今に至ります。

スパークマンはさっき実際対戦して確認してみたら
割かし「理不尽な」行動の欠片が少なかったので
それをつないで細部調整する、という形でやると思います。

あと、動画でたまに見受けられていた
「水中だし感電するんじゃ?」
という意見ですが、

しっかり反映させて頂きます。

頭上に電気を集めて投げる攻撃と
ためて顔からビームを出す(多段技)攻撃の2種類、「強い攻撃」が
あるのですが、その後者を出す際に水中にいたら
感電してダメージをうけ、更に位置が悪いと
連続で本体ビームをくらうようにしようと思います。


さて、少し話を変えます。

実はうp主は「無双」というジャンルのゲームをやったことがありません。
ロックマンXはX1~5とX7をプレイしました。X6、8は未プレイですが
ニコニコに上がってるプレイ動画は大体見ました。
X8ってオペ子使えるんですね。面白そう。

で、
前作に搭載されていた2種類の技は、実は D&D SOMの
イメージで作ったものです。

波動斬り、対空斬りが連続でつながり、多くの敵をザクザク斬り抜けていける
気持ちよさは、95年当時厨房だった自分には凄く斬新に映りました。

エリプレも良かったですが、格闘ゲーム全盛期で
コマンド技のキャンセル、チェーンコンボというのが主流に
なりつつあった時代でしたから。

…侍魂にまでコンボ(天サムの14連斬)が組み込まれた時には流石にいい加減にしろと
思いましたがw


今回「敵ののけぞり、技食らった方向へのふっとび」を入れたのは、
SOMっぽさ?と言うんでしょうか、、そういうものをもっと
表現したいと思ったからです。

ミクの胸、リンのアソコに触れるとリアクション返すのもSOM由来です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

水中感電楽しみです。

No title

荒らしは終わったみたいですよ!わっふる

頑張ってください、それしか言えませんが、

No title

今日、久しぶりにミックマンで検索したらかなり進んでいてびっくりしました。

前回も楽しかったので、今回にも期待をさせていただきます。でわ!がんばってくださいねー
プロフィール

暁。

Author:暁。
訪問していただき有難うございます。
I am glad for you to visit.
○ソフトダウンロード/download soft○
○ニコニコミュニティ/niconicomunity○



アクセス解析

twitter(生存報告)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
