

魔法作成中

魔法作成中です。
実際使ってみて、これは使える、となったら採用、使えない、となったら不採用、のループです。
ショットタイプだけでなく、オーブのオプションも同様に色々やってます。
いくつか晒します。

Screen_201512171220.png
シールドタイプ。

Screen_201512171243.png
連続爆裂。ズドドドド。

Screen_201512171346.png
単発爆裂。ドッカーン

Screen_201512171412.png
気円斬?スパスパ

Screen_201512171514.png
エ○ジスリフレクター。
はさむ事もできますが、ガー不とかはありません。
敵を固定できます。

Screen_2015121711023.png
今回のオーブはちょっと違います

Screen_2015121711134.png
こんな感じとか
Screen_2015121711240.png
こんな感じとかにもできます。

動きにバリエーションが増えました。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

制作お疲れ様です
各魔法が有効な敵や場面作りも必要になてきますね

No title

更新乙です(`・ω・´) ゞ産んでもらうまで粘着して応援してやるんだからねっ

某STGのグラ○ィウスではシャドウレーザーが当時幼かった自分には衝撃的でした。

No title

属性毎の特徴を表すならスパスパは風あるいは水圧
ズドドドは真空波動な風+火、ドッカーンは土+火
といった合成魔術的な感じでしょうか

今作は1に近い作りと見受けられるのでそれを前提に話をすると、前作の魔法は我様曰く無双シューティング(ごり押し)が出来る便利な反面、敵のパターンを潰していく(ヒットアンドアウェイ)方式だと、二刀流の使い勝手の良さが災いして魔法が組み込みにくく、また武器ボタンにアタッチする関係上の魔法の使い勝手の良さ(連打のしやすさ)が魔法の存在を安くさせてたきらいがありました。
なので魔法の利便性と存在価値の向上と使い勝手(連打)を下げる上でLRあたりの位置にボタンがあると良さそうな気がしますが。

バリエーションというならドッカーンは設置リモコン型もありなのでは。
例えば壁や橋を壊して敵の進行を妨げたり、味方の退路を断って発破をかけたり。それがエンディングに影響を与えるとかね。

No title

グラディウスは外伝の2プレイが良かったですな。
友達とよく早くコンティニューしろよ~とかやってましたな

あ、別にNSを2人プレイとかじゃないですよw

No title

連続爆発でKOF11のラスボスが思い浮かびました
オーブ攻撃も好きだけど武器攻撃にも期待です

No title

おぉ~どんどん出来てる感じ
完成が楽しみです

久々に来たら更新されてた!
嬉しいなあ。開発頑張ってください!完成楽しみにしています!

主人公

主人公、男バージョンも作って欲しいな
プロフィール

暁。

Author:暁。
訪問していただき有難うございます。
I am glad for you to visit.
○ソフトダウンロード/download soft○
○ニコニコミュニティ/niconicomunity○



アクセス解析

twitter(生存報告)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
