作曲中

ns2音楽
もうすぐ1曲できそうです

メインテーマとボス戦を兼ねる感じの曲です

戦う音楽はつくるのしんどい
今回はSC-8850で作ってます(これまでは88pro、SC-D70(8820と同等)など)

まぁそこまで劇的な差があるわけではないです。
やっぱSC系は音が優しくてBGMに最適な音源だと思います。
FANTOM-XRもあるんですが、やっぱり主張が激しい。

死ぬまで使い続けるよ!!!!!!!!SC

コメントの投稿

非公開コメント

No title

NS時代の洞窟ステージでのBGMでも驚きましたけど
作曲もご自分で行っているんですね!

BGM・SEが良いから人気ができるゲームもあることですし
前回のNSのBGM・SEもすごく爽快感あったので
次回作でもそれらの要素を楽しみに待ってます!

No title

え作曲もできるの

No title

更新お疲れ様です(`・ω・´) ゞ
初音とかではなくSC-8850ですか渋いですね。
v-15また産んでいただける日を待っております

No title

おお。。
うちはSD90がvistaドラで動くのを知らずにwin10で動かねー動かねーで音楽はご無沙汰になってますたねぇ
(SD90信号スルーSC88proって感じ)

SCはストリングの発声が早いのがいいですね

No title

来いよ音神!作詞なんてやめてかかってこい!

Yes title

このナイトメアスフィア2が時系列的に前作や0と結びつきがあるのか否か現段階では分からないし、前2作とはタイトルの結びつき及びシステム以外共有していない完全新作とするスタンスなるのか分からない。
タイトル及びシステム及び製作者を伏せた上でナイトメアの系列を連想させる事があるとするならば音楽部分。
ナイトメアの代名詞的な音楽、満場一致で異論が挙がらないものを挙げるなら、草原のテーマ(fairy and forest)ですよねぇ。・・・だよね?
個人的にはこの曲があるとプレイの手を止めて聴き入る(背景と音楽に癒されてモンスターと戯れる)ってのがある。
なにより、ああナイトメアや!っていう安心感とテンションを上げる曲だったりします。

そこで最初に戻るんだけど、ナイトメア2がどういうものか全貌は見えていないわけだけど、前作に囚われない完全新規なのか、あるいはどこかで前作と繋がりを持たせるのか(この場合はストーリー的な意味ではなく、ナイトメアを匂わすあるいは連想するキー的何か)。
前者を目指すというスタンスならば、こちらが何を言うものでもない事なのだけど、後者という選択肢も入っているのならば、ぜひ草原のテーマは入れて欲しいかなとみんな思っているはず。・・・だよね?

まあ、これは要望というよりも話題ありき、ナイトメアを構成せしめる重要なファクターかなと思ったわけなんです。
分かりやすく言えば、これが無いとナイトメアが誤変換で内乙女亜になってしまったみたいな違いなんです。???
と言う事で内乙女亜(ヴァージニア)なんて名前いかがかしら?
ヴァージニア・サーザント・・・いや~ん

ご挨拶および参考用お名前など

不覚を取り気づくのが遅くなりましたが、制作復帰されていたこと大変嬉しく思います。(しかも音楽まで手がけられていたのかと驚愕!すごすぎる・・・)
そして未だご多忙の中制作に励まれているようで敬服いたす限りです。

さて、お名前募集中ということで、以下ご参考まで。
個人的直感から
カーディア Cardea  カルディア Cardia  パオラ Paora  パメラ Pamera

和洋折衷名から
レナ Rena  エリカ Erika  カレン Karen  リサ Risa
(全てスペルは適当)

以上、何卒ご自愛もお忘れなく。。。

No title

おお、気がついたら復活しておられる。
今作も楽しみにしておりますので、どうかご自愛下さい。

No title

ラティーナ Latina ♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

暁。

Author:暁。
訪問していただき有難うございます。
I am glad for you to visit.
○ソフトダウンロード/download soft○
○ニコニコミュニティ/niconicomunity○



アクセス解析

twitter(生存報告)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索