スポンサーサイト


声の録音

やってきました。

とりあえず必要な分はだいたい録音できたかなーという感じです。

ノートPCにマイクを接続して録音するわけですが、なんと現地に着く前にマイクが
壊れていることが判明しました。
なので急遽新たに購入して挑みました。

なお、今回は違う方にお願いしました。
主人公が違う人になったので、声も違う人です。

過去にバンドでボーカルをやっていた経験のある方で、張りのある声を
すんなり出してくれました。これ重要なところです。
掛け声とかは、ふつうに「たあ~」とか言うだけだと、ボソボソ、って感じになっちゃうんで。

レルム役をやってくれた友人も、カラオケが非常に上手で、メリハリの効いた声を
出してくれたんですが、今回の方も同等レベルのクオリティを出してくれたと思います。


んでまぁ今回も悲鳴、嘔吐、嗚咽等もあるわけですが、そこもバッチリ録ってきましたので
安心して(?)ください。そういう要素も搭載する予定です。

というか、気がついたら嘔吐がちょっと迫真すぎて(ゲボゴボゴボ…ぼはぁ…ごぼ、ビヂャ、みたいな)ギャグのように
なってしまったりもしたので、マイルド調整版を録音し直したりしました。

今、音声ファイルを一個ずつ作っていっています。が、そろそろ寝ないと明日も仕事、、

そのうち動画を上げたいんですが、まだもうちょっとかかりそうです、暫くお待ちください。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

完成を楽しみに待ってるよ。前作も面白かったからね。

No title

あかつきさんのeroボイスくる~?!

No

過去にバンドで張りのある声でボーカルをやっていた経験のある方で、今回の主人公と見た目年齢的に近い妙齢な感じで、ソニータイマーでPCぶっ壊れた経験のある女性・・・・・なんだろう、関西に在住した事のある人かな?
いろんな条件まぜたって、まっ、さすがに世の中そんなに狭くはないわな。
fight for the future

フィグフィート・フォヅェフィータェ(СЯ)

まあ、そのなんだ、その声の主さんをイメージして考えたふりしたような名前です。
いいかげんってわけでもないですけど。
書いてあれだが造語にしてもこれはひどい。
スペルの読めない三歳児かって話しで、いったいどこの言葉なんだか・・・
( ;´・ω・`)ハァ。

No title

更新お疲れ様です(`・ω・´)ゞ
動画うp楽しみにしております!

No title

エロ業界において声って深刻なクオリティ不足ですよね
せっかくいいCG、ドット絵とかでも鼻声の「にゃめ~、いくぅ~」みたいな声出されると興ざめもいいとこなんだよ
嘔吐の迫真版もできれば聞いてみたいかもw楽しみに待ってます

No title

ふとナイトメアスフィアのことを思い出して、数年ぶりにきてみたら
なんだか新作を作っていると知って驚いてます!w

0が2だと思ってたのですが、2は2でまた別の作品になるのですね、楽しみに待ってます!

No title

しかし悲鳴程度ならともかく嘔吐とかそこまでの収録に
理解がある知り合いが少なくとも二人はいるあかつきさんとは一体ゴゴゴゴ

No title

収録した音をネットで送ってきて確認とかじゃなくて、自前の装置で録音しに行ったのですか
非常に力の入った仕事ぶりだと思います(ゲーム製作界隈では普通…ってことはないよね?)
ただ、ソニー好きとしては嫌な記述でもありますね

>興ざめ
同意
明らかにモーションとタイミング合ってなかったりとか、そこまでつくってなんでそこで手を抜くかなと

No title

我々は2年待ったのだ!
ブックマーク消さなくてよかった(´;ω;`)
復活おめです、製作頑張ってください。

2ch某所の仕様変更で面倒な人達が外に流出してるんで、
あまり余計なこと書くのはオススメできませんです…。
というか個人的にもそういうのは言ってほしくなかった…。

No title

アレ フガルドの再建中ですね?わかります

No title

土魔法で色々遊べそうですね!楽しそうw
つ イザベラ アンナ エマ ウィノナ アンジェラ サン アマンダ

じわじわと形になっていってて感無量。

No title

新作を期待します。。。

No title

セリア、セルマ、シェリ、フェイム、ジェリーン、グラディス、イリヤ、レアン、リーシャ、レヴィーナ、ライル、メイム

No title

久しぶりに見たら
更新されてるー
おかえりなさいです

NS1を何度も何度も遊び倒して
(バグ探しもしつつ)
飽きるまで何度もプレイした日々を今でも思い出します

新たなNSの更新も今から楽しみです
もう主人公の名前は決まっているのでしょうか?

アンティアをもっと使いたいです
なんとかならないでしょうか…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

暁。

Author:暁。
訪問していただき有難うございます。
I am glad for you to visit.
○ソフトダウンロード/download soft○
○ニコニコミュニティ/niconicomunity○



アクセス解析

twitter(生存報告)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
