頑張って作成中です。とりあえず経過報告ということで

twitterで先に色々言ってますが
土魔法が大幅に自由になりました。

土魔法
こんな感じです。

前作までは個数に制限があったり、画面外に出ると消滅してしまいましたが
今回はいくつでも壁を作れ、引きこもりを生業とすることも可能です。

つくった土壁は、近接攻撃で破壊することもできます。(若干判定が曖昧ですが)

で、今はアイテムまわりを弄ってます。
アイテム1
お金がいっぱい落ちてます。

アイテム2
取得するとこんな感じ、チェーンポイントも実装しました。
攻撃してもアイテムを獲得しても、その他色々イベントを起こすことで繋がるポイントです。

スーパーマリオで、うまくジャンプして連続でコインをとったり、その軌道のまま敵をふんづけたら
気持ちいいと思うのですが、それを数値で評価してしまおうというものです。

NightsのLink稼ぎに近いかな?あれ好きだったんですよね…。SS版しかやってませんが。
改めて動画とか見ると、SSでよくあそこまで綺麗な3D描画ができたものだと思います。

これは蓄積もされ、それを用いて何かを得る、といった要素にうまく落とし込みたいです。


んで次が、潜在能力系です。
潜在能力1
ハァー! 星影円舞!とは言いませんし
アウウーーンとか吼えたりもしません。

ちょっと写真が微妙ですが、これは発動直後です。

メガクラなどに使うスペシャルゲージを用いて一定時間潜在能力を高めるというものです。
能力名と効果をメッセージで表示するようにしました。


潜在能力2
ハイホイハァーイ

ズドドドド

新基盤とかではなく普通にガー不とかはできません。
※スト4は殆どプレイしたことないので最近の星影事情に疎くてすんません。

ちなみに幻影陣的なのも作りました。
比較してみると、やっぱ操作難易度的には 分身系<スピードアップ系 ですね。

とりあえず現状こんな感じです。

そろそろ動画うpしていきたいですが、もうちょっとだけかかりそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オブジェクトの設置は何か無限の可能性を感じますね。テラリアみたいな

No title

わくわく。メトロイドの爆弾による無限ジャンプのような感じで、土魔法を使って色んな場所に行けそうですね。製作応援してます。

No title

更新乙であります(`・ω・´) ゞ

なんかFCソフト「ソロモンの鍵」を思い出す土ブロック
であります。

No title

3個くらいならアイスバーストだのコンクリートショットだの
某正義の味方がやってましたねw
懐かしい

No title

なんでハンバーガーが落ちてるのかなと思ったら、がま口なのかな?

敵にも土壁壊してくる奴が居たり居なかったりとか、幅が出そうで興味深いです。

レルムのセラフィックウィング

ブロックを敷き詰める連想タイトルはみなさんいろいろ違いますね。個人的には火の鳥をイメージしました。ただ、それは一側面であって本来する所は”人間と魔物を戦わす”シミュレーションの続編なのかとも感じたり。退路を断つという発想と行動原理においては同じで後はどうするのかはそのものに委ねるという。
いうなれば ”路を創って人間を誘って魔物と闘わせてみた” だ。 
おお、神さま!我々を魔物の巣までお導きくださ~い!みたいな。
こりずにお名前(考えた時間ほんのちょっと)
シルヴィァ(シルベール)・リヴィァ
silver・reviva
由来:蘇生・不死鳥・セラフィックシルバーウィング
渡辺典子 -火の鳥 鳳凰編-より
プロフィール

暁。

Author:暁。
訪問していただき有難うございます。
I am glad for you to visit.
○ソフトダウンロード/download soft○
○ニコニコミュニティ/niconicomunity○



アクセス解析

twitter(生存報告)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索