スポンサーサイト


スパークマンステージ&ボス完成

完成しました。

ごめんなさい、絵はまたあとで晒します。

メインが水中面ということで、
原子力発電所の冷却施設、とか
こじつけたりしました。

冷却なので水中&氷の床です。

というか他のステージで氷の床や水を使う余地が
無いため、ここに収束させたと言う感じでしょうかw

運動性が結構損なわれます。

さらにエレクトリックガビョールや、発電系の敵を
配置しようかと思ったのですが、
どれもがテンポを悪くする要因になるため削除しました。

かわりに魚系の敵を2種類作りました。

魚は水面より上に出ると、ジタバタもがきます。
マリオワールドのプクプクみたいな感じです。

素手攻撃で水中から地面に放り出して
もがく様をサディスティックに眺めることもできます。

逆も然りで、地上でもがいてる魚を殴って水中に落とすと
平然と泳ぎ始めたりします。



で、

現在5ステージ完成したわけですが…

通しでテストプレイしていたのですが、

リンはともかくとして
ミク、成長すると鬼のようになりましたw

育てば育つほどタミフルできるようになるのですが、
ひたすらボス敵の周りでレバガチャしてると
ごり押し勝ちできますw

イメージ的にはシールドロッド+アルカードシールドのような感じの強さですね。

ガチャガチャしてたらズドドドドドドド!(減りも鬼)みたいな。


テストプレイ時は突進斬り、対空斬りのみの縛り(前作状態ですね)で
やっていたので、改めて荒が浮かんできたという感じです。

ただ、これは殆どダメージの問題なので、
素手攻撃のヒット補正緩和度と気絶値を下げることで
問題は解決出来そうではあります。

戦略性や素手攻撃の存在意義がちょっと薄れてしまいそうですが。


さて、6ボス最後に残りましたのはエアーマンですね。

量産型エアーマン?とかいうことになっていたようなので
名目的に量産型として作ろうと思います。

こちらも動きの一つ一つはそこまでメチャクチャではなかったので
パターンを設けて弄るという方向でいこうかと思います。

あと、前作並みもしくはそれ以上のタックルにしようかと考えてます。

覚悟しておいてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

な、なんだってー

No title

>イメージ的にはシールドロッド+アルカードシールドのような感じの強さですね

ちょっとどんな感じだったか、元ネタ引っ張り出してやってみたりw
細かい調整も大変だと思いますが、頑張ってください!応援しています!

No title

おう!覚悟しとくぜ!w

No title

最終ステージの難易度は高くても良いと思います。
全てのシステムが満遍なく使えるゲームと言うのは実はなかなか無いですからね~
序盤は全て使ってたのに最終的に一個の最強技のみを使用してクリアみたいなゲームは多々ありますから・・・w

No title

wktk
プロフィール

暁。

Author:暁。
訪問していただき有難うございます。
I am glad for you to visit.
○ソフトダウンロード/download soft○
○ニコニコミュニティ/niconicomunity○



アクセス解析

twitter(生存報告)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
