スポンサーサイト


びっくりしました

ゲームの進捗状況の話でなくてすみません。

今日、小雨が降ってる中、仕事の昼休みに、同じ職場のおっちゃんと
職場より離れたスーパーの喫煙所で喫煙、会話していました。

「暁。くんはGW何やってたの?」
「ゲームつくってました。人口知能とかもできてきましたー、こんな感じで」
と言いつつ、スマホで画面見せて説明してました。
「で、こーやって人間死ぬんですけど、このあと犯されちゃったりする予定なんスよー(笑」

とか話してたら、傍におられた男性から、
「あの、そのゲームってもしかして…」
みたいな感じで声がかかりました、

ナイトメアスフィアですよ、というと、おおお、やっぱり!!!!
と。

まさかこんなところで、自分のゲームを遊んでくれた人と会えるとは
思いませんでした。なんか凄くうれしかったです。

自分が今一番気になってるのは、スマホにおける操作周りなので、
せっかくだから、少し遊んでもらうことになりました。

思ったとおりに攻撃や移動ができるか、というのの確認なのですが、
さすが過去作をやっておられただけあってか、軽快に走り回れているように
見れました。
操作性についての感想も伺わせて頂きましたが、印象は悪くはなさそうで、
ほっとしました。

お名前や連絡先の交換などその場でできはしませんでしたが、
声をかけていただいて、有難うございました。
また見かけたらテストプレイしてやってくださいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

職場で話していいの?w

No title

以前ニコ生で甘いマスクの鬼畜ゲー作成者(褒め言葉)として名をはせた御仁であるぞ
しかしその方も幸運ですなあ。私共も手に取り味わってみたいものですな(チラチラチー)
急かすわけではないですがオンオフ切り替えてゆとりをもっていってください

No title

世の中狭いなあw

No title

えっと、お話にあったスーパーでお話したヤーツです。早速のブログ更新でちょっと恥ずかしさと嬉しさ、
そしてお話してた時の興奮ぷりを思い出して悶絶してますwww
いろいろとお話聞けてマジでありがたやぁ~(`・ω・´)

お会いしたスーパーは住んでるとこの近所のスーパーなので秘密でありますw
うちも身バレは怖いんで許して?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なにほんとにスマホゲーなの??

一期一会

いいじゃないの いいじゃないの
すごくモチベーションの上がる話でさ
まあ、あれだ
暁さんのゲームクリエイトに対する魂が小指一本にでも力がこもる限り我々はここから応援するだけだ!

名前:ラヴィ・エトア あるいはラヴィア・アトラ
ここでは運命にちなんだla vie et la とす
単純にラヴィあるいはラヴィアもしくはアラヴィアータとか? et la 以下はまあ、いらないかな
(なんか前にも同じ名前を候補に挙げたような気がするかもだけど調べる時間がないのでかぶったら笑ってごまかす)

No title

正直な話ここまでハイクオリティで手掛けるリョナゲ作者は中々居ないですからね、NSの知名度もとても高い方だと思います。
それにしても羨ましいw

No title

タクティクスオウガのデニム君ですね
投石をカノープスなどに当てて仲間たちのレベルを上げた思い出

No title

ほんとにスマホゲーだった。携帯機種はギャラクシー?て言ったかな。あのアクションを携帯で快適にプレイさせる力。ほんとすごいよw

アクションゲームとかアクションRPGが好きなヤーツだからはよ楽しみたい。

No title

いいえ、男性主人公ありませんか?私は実際に男性主人公をプレイしたいと思います。

No title

カプエス2を思い出すオールジャスディフorブロッキング。。

No title

スマホゲーなのか…基本PC用だけどスマホでも遊べるなら嬉しいんだけどなぁ
電池の消費や発熱を考えると1時間以上ACTゲーをスマホでやるのはしんどそうで…

No title

スマホとPC両方作っていますよ

No title

なん、だと・・?
ひとあんしんしますた(*´ω`*)

(ガラケなので)

No title

久しぶりに覗いたら活動再開してたんですね。
自分が学生の時に一番お世話になったリョナゲーなのでうれしいw
プロフィール

暁。

Author:暁。
訪問していただき有難うございます。
I am glad for you to visit.
○ソフトダウンロード/download soft○
○ニコニコミュニティ/niconicomunity○



アクセス解析

twitter(生存報告)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
