動画その4うpしました

前半


後半


導入時の心理テストを作ったわけですが、セルフ心理テスト実況動画、って感じですね。
設問毎パラメータがまだ調整中なのですが、だいたいこんな感じですよってことで。
あ、あと、スキップボタンも作ろうと考えていたりします。

皆さんならどういう選択をされますか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

更新乙であります<(`・ω・´)
応援しながら続報を待っております!

うちのレルムさんの診断結果は武器用金持ちでした

キャラメイク性格診断というとラングリッサー3を思い浮かべるんだけど、ttp://www.rpgdl.org/ss/lang3.html
比べるまでも無く重くトラウマを誘発するようなヘビーな質問が対象年齢を狭めるなぁというのが印象でした。
ネタばれがあれなんでかいつまんで動画を拝見させて頂きましたが、ニココメにあった「適当に選んで後から設定を弄れるやり方」は製作者本人としてはどう思いますか?って言う事。
プレイヤーに強いるのもあれだけど、今の仕様だとせっかく作ったものがちょっともったいないな。
プレイアブルキャラクターは一人で性格診断を導入するのならいっそラング3やスト3サードにあるSA選択に近い流派分けにするのも手なんじゃないかなーと言うだけ言ってみる。(容易に修正出来る物でもないからね)
要するにNS0における魔法タイプ、剣タイプであったり、Xイズム、Zイズム、Vイズムとかでプレイヤーの戦略そのものが変わる仕様って奴です。
あとは性格診断というとドラクエ3にもあったけど、パラメータの成長に得手不得手があると面白いかもですね。
全体の構想が出来上がっていると思うのであれこれ外野が言うのもなんなんですけどね。
いずれにせよ、実質敵の識別に重きを置いたに過ぎない今の性格診断だとニココメにある通り、内容がヘビーな分素通りしたくなるような軽い扱いになる事もあると率直に思ったわけです。

No title

各選択肢やボタンを押した際のフラッシュエフェクトが眩しく感じるのですが、プレイヤー側で明暗調節は出来ますでしょうか?

No title

動画乙です。一応自分はへぼい資格だけどカウンセラーの資格持ってるのでその観点からコメントさせてもらいます。
結論としては「これを心理テストというのは少し問題があるのでは?」です。
確かに質問の趣旨自体はなかなか練られていてよく考えられていると思います。一言コメントも踏み込み過ぎない感じでとってもいいと思いました。
しかし、大半の質問が状況を限定しすぎているうえにシチュエーションが基本的に悪辣過ぎます。上の方も言ってますが重たすぎるんです。人によっては質問に答えたことによって傷ついたり、悲しい気持ちになってしまうかもしれません。(仮にとはいえあいつを裏切ってしまった!とかそういうのです)
せっかく楽しくゲームをやろうと思ったのにそんなの悲しいじゃないですか。少なくとも僕はこの質問集に答えて楽しい気持ちにはとてもなれません。対策としてさっさと読み飛ばしてしまうかもしれません。せっかくよくできてるのにも関わらずです。
外野がやいのやいのいうことではないし、暁。さんも色々と思うことがあるのかもしれませんが、何か一考してもらえると幸いです。
長文失礼しました

No title

あれーっ!復活してるー!頑張ってねー!
プロフィール

暁。

Author:暁。
訪問していただき有難うございます。
I am glad for you to visit.
○ソフトダウンロード/download soft○
○ニコニコミュニティ/niconicomunity○



アクセス解析

twitter(生存報告)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索