ナイトメアスフィア2制作動画その6

投稿しました。




こんな感じです。
だいたい動画内で説明したから、そこまで記事で言うこともないのですが
もし動画内コメントやこの記事へのコメントがあれば
それに対し返信しようかと思います。

返信させて頂きます。

★動画内コメントへの返信
時間の概念について
→プレイヤーがサフィニアに魂を入れるとサフィニアは動ける。
魂は電池のようなもので、切れると動けなくなる、という設定です。
これは冒頭の心理テスト(作り直します)で説明されます。

魔法の認識について
→基本は見えるか見えないかです。
見えて有利な場合が殆どですが、幻影などの魔法を敵が使ってくる場合は
見えないほうが有利で、その時は切った方が良いです
(但しこちらも魔法は使えなくなる)

あと、敵の攻撃でこちらの魔法能力を封印された場合、
強制的に認識も解除させられます。
そういう攻撃(沈黙攻撃)への耐性を高めるアクセやスキルもあります。

>タイムアタックゲーム・・・時間、気にしすぎて楽しめそうにナイヤ。
→実際やってみると、そこまで気にはなりませんよ。
ただ、気になる方のための救済措置的アイテムも
実装しようと思っています。

>今作は行為中のダメージは無いんでしょうか?安心してダウンできますね。
→ないです。

>意見ですが、〇産時、稀に変異種的な、通常では会えない敵が産まれたりすると
面白いと思います。(倒すと良いアイテムを落としたり経験値多めにもらえたり)
→現在は一種類で固定なのですが、割と多い要望ですので
将来的に導入を検討しようかと思っています。

>個人的には、MOBキャラが〇産しても消えない(死なない)様にして欲しいです。
あれは腹割いて飛び出してる感じですか?
→穴から出ます。
聖交設定メニューで「連続出産」のON/OFFができるのですが、
ONにするとNPCはすぐ死なず複数回産みます。

★NAMIDA様への返信
→体験版の配布は考えてはいますが、限定的に行うつもりです。
時期などはまだ考え中です。

★relm's son様への返信
アクション関連:
①歩行速度が若干ゆっくりめですが、移動スキルであがる感じかしら
→ステータスの「素早さ」依存です。
レベルを上げてステータスで素早さを増やすか、ステータスupエンチャ付きの
アクセサリや武器装備で増えます。
他には移動スキルで「高速走り」みたいなものがあり、しばらく横移動していると
ダッシュ属性が付き、ダッシュ速度で走ることができるようになります。
ダッシュ終了後にそのまま横入れっぱなしにすると、そのまま高速走りに移行
するようにもなります。
あと、「慣性制御(横)」という移動スキルもあり、走り出しが早くなったりします。

②武器は3種を持ち替えていたけど特定の武器だけ装備して振ることはできるか(槍だけ3本とか
→各々1個ずつのみです。(剣を3本装備は不可)
剣だけで戦いたい場合は剣だけを装備してください。

③ボス戦の会場はもう少し広くてもいいのでは?いろいろあるのかしら
→androidの場合、タッチパネルで操作なので、左右の下は見え辛いです。
なのでやむなく狭くなってます。(あれでもまだ見え辛いです)
ボス部屋はすごく広いけど、左右下部分があまり気にならないような
形でのバトルなら作ることはできるかもです。

システム関連:
①メニューにMAPは無いのかしら?探索スキル上げるとでるのかも?
→今回部屋毎マップはありません。
そこまで広いステージは作りません。androidの遊び方を考慮すると、
1ステージ3分程度で終わる形に区切っているのが良いと思います。

②左上のタイムカウントは延長方法はあるのかしら?かなり短いようだけども
→専用アイテムを用意するつもりです。(実装してはいません)

③メニュー画面はまだ作っていない感じだけど、どんな項目ができるのかしら?
→ポーズメニューのことでしょうか?
あとは人間を攻撃する・しない等を設定する画面と、R-18演出関連でしょうか?
ひょっとしたら他にも増やすかもしれません。

聖なる行為関連:
①“一度でも射聖を受けるといずれ必ず○産に至る”のか“一定量の射聖を受けて初めて出○に至る”のか?前者だと常時妊☆娠縛りプレイが出来(ry
→モザイクで隠れて見づらいですが、左上の部分は女聖器を模したゲージになっています。
射聖によって白いゲージが蓄積していき、卵巣まで到達したら妊娠します。
ステージクリアすると白いゲージは0に戻ります。

②体の状態はメニューで確認できるのかしら?妊☆娠中なのか、何回、○産に至ったのか等
→今は確認できませんが、意見を頂いたので実装しようと考えています。

③聖なる行為自体にメリットは作るのかしら?制限時間が増えるとか、何らかの経験値的なものが貯まるとか?
→メリットは今のところ考えてはいません。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

動画UPお疲れ様です!(`・ω・´) ゞ
広告バリバリ放り込みました。…がアポストロフィーが文字化け

相変わらずのハイクオリティに感動であります。
気が付いた点等、書いていきます。建設的な
意見交換の叩き台になればイイナー。

アクション関連:
①歩行速度が若干ゆっくりめですが、移動スキルであがる感じかしら
②武器は3種を持ち替えていたけど特定の武器だけ装備して振ることはできるか(槍だけ3本とか
③ボス戦の会場はもう少し広くてもいいのでは?いろいろあるのかしら

システム関連:
①メニューにMAPは無いのかしら?探索スキル上げるとでるのかも?
②左上のタイムカウントは延長方法はあるのかしら?かなり短いようだけども
③メニュー画面はまだ作っていない感じだけど、どんな項目ができるのかしら?

聖なる行為関連:
①“一度でも射聖を受けるといずれ必ず○産に至る”のか“一定量の射聖を受けて初めて出○に至る”のか?前者だと常時妊☆娠縛りプレイが出来(ry
②体の状態はメニューで確認できるのかしら?妊☆娠中なのか、何回、○産に至ったのか等
③聖なる行為自体にメリットは作るのかしら?制限時間が増えるとか、何らかの経験値的なものが貯まるとか?

No title

「精気吸収」最高でした…
そうとしか言いようがないです

もう出勤

かえってからブログ記事自体で
返信していきますね。
>Relm's son様
いつも宣伝有難うございます。とても感謝しています。
メールを送らせていただきました。

No title

旧ナイトメアスファイアの方でセーブ及び途中セーブが出来るようにしてもらえるとうれしいです。

No title

動画拝見しました!
Twitterでちょくちょく進捗状況を見つつ楽しみにしてましたが、演出が本当に凝ってて素晴らしかったです!
応援してます!

No title

動画見ました! いつも更新お疲れ様です!
やっぱ暁。さんの・・・リョナゲーを・・・最高やな!

すごく個人的な嗜好ですが、断面図の子宮内に精○が溜まってるのが好きです(小声)

No title

丁寧なご回答ありがとうございます(`・ω・´) ゞ
開発頑張ってくださいませ!

No title

やりたいお(*´ω`*)

No title

体験版の公開などは考えていらっしゃいますか?

No title

これって売り物なんですか?買いますぞ。

No title

タイムアタックゲーム・・・時間、気にしすぎて楽しめそうにナイヤ。

聖なる行為のゲージシステムが神過ぎる...楽しみですな

今作は行為中のダメージは無いんでしょうか?安心してダウンできますね。あと〇産が体力0にしなくても出来るのが良いですね。
意見ですが、〇産時、稀に変異種的な、通常では会えない敵が産まれたりすると面白いと思います。(倒すと良いアイテムを落としたり経験値多めにもらえたり)

No title

個人的には、MOBキャラが〇産しても消えない(死なない)様にして欲しいです。あれは腹割いて飛び出してる感じですか?

日々の息抜きの種になれば幸い

10月23日にTwitterに掲載されていた、ウル4のガイのスライディングについて、
自分なりに検証して動画化してみました。
当方初の動画作成にて、画質のアラも検証のアラもありましょうが、
暇つぶしの一つになれば幸いです。

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm32201600


ウル4の話題にだけコメントしてる気もしますが、ナイトメアスフィア2、
とても楽しみにしております。頑張ってください!

アンティア好きとしては、同日ツイートされていたアンティアっぽいロリババァに
興味深々です。
また、ロリババァは大魔法なイメージですが、短めの魔法媒体から魔力で刀身作って、相手の武器も楯もすり抜けてスパスパ切れるが、こちらも物理攻撃を刀身で受けられないからデカいオークのこん棒をモロに食らってスッ飛んでくロリメイジも大好きです(早口)
プロフィール

暁。

Author:暁。
訪問していただき有難うございます。
I am glad for you to visit.
○ソフトダウンロード/download soft○
○ニコニコミュニティ/niconicomunity○



アクセス解析

twitter(生存報告)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索