

ボスラッシュ作成開始となりました。

ボススライム作成完了です。
こちらも調整に苦しみました。


ちなみにこいつは間違いなく初見殺しです。
予備知識なしに一回目で倒せた人には拍手を送りたいです。


前回よりも多分強くなっていますが
やりようによっては楽に倒せるかもしれません。

図体がでかいので、攻撃を当てやすいからです。


さて、次はみなさんおなじみのボスラッシュですね。

ここはそこまで難しくありません。
ボスの開始と終了時オブジェクトの
要所を作り変えたらいいだけです。

あと、簡単な回復地点となりうる要素を
設けたほうがいいかもしれません。



最近画像晒してないですが、なんか今ここで
晒してしまうと、特に終盤ということもあって
ネタバレっぽくなるんじゃないかなぁ、という心配があるのです。


プラズマチャージについて補足します。
(言葉だけです。すいません)

リンの強化メニューの一つに燃費強化というのがあるのですが
それの強化に準じてノーマルチャージショットの大きさと
出るプラズマの数を増やすようにしました。

燃費だけ上がって、特殊武器は強くなるのに
ノーマルショットだけ初めから変わらないのは
なんか不公平だからです。

しかし作ってみてわかったのですが、プラズマがあることで
前に進みやすくなりますね。

ミクはざくざく斬り抜けれますが
リンは立ち止まって撃つ必要がありました。

プラズマのおかげでその立ち止まり度が
減ったように感じます。

既存の要素の存在意義は作って初めて
分かるものですね。

プレイ中は「おー、なんか気持ちいいなあこのプラズマチャージ」
としか思えなかった部分でしたから。

ちなみに特殊武器は、軌道変化版を出せば、
どんな状況でもそこそこ打開できるようには
なっているつもりです。

製作も佳境を迎えてきたように思います。
あともう一踏ん張りです。

なんとかGW中公開を目指しがんばります。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

健康に気を使いつつがんばれ~

No title

完成まであとちょっとか・・・!
楽しみにしてるZE!
プロフィール

暁。

Author:暁。
訪問していただき有難うございます。
I am glad for you to visit.
○ソフトダウンロード/download soft○
○ニコニコミュニティ/niconicomunity○



アクセス解析

twitter(生存報告)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
